近況報告 | あ

二年間の浪人生活を経て現在、慶應義塾大学経済学部に通っています。
http://受験勉強法.com
で勉強法を公開しています。

ここでは普段の生活からふと感じた事について気の向くままに書いていきます。主に受験関係、サッカー、大学関係、コブクロなどなどです。

いやあ久しぶりの更新w

ご無沙汰しています。ジェラーです。


このブログは受験関係の有用な情報をお伝えするというよりは、その時々で何か考えたことを長く書きたい時に使うようにしているので、日々の生活に忙殺されているときはこのような更新頻度になってしまいます。

というか基本的に本当に目的のあるものでないと長続きしないのは、僕の悪い癖ですね。

よってこの更新頻度が僕のこの性格を表しているといって問題ないわけです。


はあほんとダメだこと。。



さてさて実はこういったことと関連して、一個書きたい内容があったので、久しぶりに投稿しているんですが、その前に今回は近況報告でもしておいて、その次に書いていこうかなと思っています。


ジェラー2期生の生徒たちも無事にみんな卒業してくれて、現在3期生の指導が本格化しています!

現時点で既に指導が始まっている人が4名で、お試しをしている人や後は契約をするだけという人もいて、恐らく今月中に生徒が7名まで到達するのではないかと思われます。


一応今年も10名で打ち切りということにしていますから、今年はほぼ確実に生徒数が10名まで到達しそうですね。

良い傾向です。


予備校で成績が伸びてきた人はもちろんそれで構いませんし、そのやり方を貫いて勉強していくべきです。

しかし経験上、そういった人の方が少ないのが現状で、もっと早く簡単に確実に成績なんて伸びるのになあと思うことばかりです。

というかしっかり指導を受けてもらって、毎週人並みの努力をしてもらえれば(この前提が成り立たない場合は僕の指導を受けても成績は伸びません)、成績なんて伸びて当然です。

じゃないとこれだけたくさんの予備校や通信教育などで溢れかえっている業界で勝負しようなんて思いませんからね。


僕はむしろ成績を伸ばすことは当然として、その先を見据えた指導をしていきたいと常々考えています。

ただ成績が伸びて大学に合格しただけでは、大して意味がなくて、むしろ大事なのは、必死に勉強する1年間の中で、何をどれだけ学び取って今後に生かすのかということ。


どれだけ本質に突っ込んで指導できるかどうか、僕が指導する意味はそこに隠されているような気がしてなりません。


今年も生徒がどのように成長していってくれるのか、非常に楽しみですね!


一応詳細をここに載せておきますから、興味がある人はご覧くださいね。


ジェラーの受験指導



よし次はさっき言った真面目なお話をしようと思います!お楽しみに!