AまぞN | ガチャガチャを福岡と佐賀・大分の一部に無料で設置してるガチャガチャ修理屋BLOG(役立つ記事も公開中)

ガチャガチャを福岡と佐賀・大分の一部に無料で設置してるガチャガチャ修理屋BLOG(役立つ記事も公開中)

アイディア次第で高い成果がある知名度の高いガチャポン、抽選器等をイベントや展示会などの催しで活躍させている人が増加中!1台から個人・法人問わずレンタルOK!無料設置するプランもあります(福岡・佐賀・大分限定)役立つ記事も載せていくので可愛がって下さい。

※今回の記事の前半はネタ要素が含まれてます

さあ、今日の記事は何かなぁ。

そーだ、ネタをガチャポンで引こう!

さっそくお金を入れて

ガチャポン

ガチャ、ガチャ、ポン!
AMAZON

何が出たか分からないのが

ガチャポンの醍醐味だよね。

 

さあ、どんなネタが入ってるかしら?!

アマゾン

さっそく開けてみよ~~~

カチャカチャと・・・

ん??何か出てきたぞ!!

 

アマゾン

は??amazon??

 

ってな訳で、ここまで引っ張ってきて

今回の記事はamazonです。

 

amazonについて細かく書くのでなく

ここまで世界企業になったamazonは

名前に秘密があるのをご存知でしたか??

 

アマゾン

開始当初は、amazonでなく

Cadabra.com(カダブラドットコム)と言う本の通販サイトでした。

※呪文のアブラカダブラ~~・・・から来てるそうな

 

ある日、弁護士と話ししている時に「Cadabra」が

「Cadaver(死体)」??と聞き返されて、名前を変更する事にしました。

 

今のインターネット検索は探したいキーワードに関連付いた

内容(探している内容)が近いと思われるものを

上位に表示するアルゴリズムになっています。

 

昔、昔のインターネットの検索エンジンは

まだまだ今みたいなアルゴリズムでなく

黎明期の時代はアルファベット順に表示する仕組みでした。

 

つまり、頭にAを付けたサイト名が最初の方に

表示されるのです。

 

「どーせ検索されるなら上の方にあった方がいいよね。

はてさてAから始まって良い名前は何か無いか・・・」

 

と考えた時に、世界最大のアマゾン川はAから

始まる単語である事に気づき、その名前を

使うようにしました。

ロゴにAとZの下にニッコリした顔の口にも

見えるマークがありますが、あれは矢印で

AからZまで・・・ようはアルファベットの

最初と最後を指し示しており、何でも揃うよ!と

言う意味を持っているのです。

 

そんなアマゾンは日本にも黒船のごとく

進出しました。

そこで、気づいたのが、amazonの社名。

amazon・・・アマゾン・・・

日本語の50音に置き換えても

ア(あ)→50音の最初の文字

マゾ

ン(ん)→50音の最後の文字

見事に創業者のA~Zまで何でも・・・の

想いに当てはまっており

今やアマゾンは自社物流拠点を日本のあちこちに

かまえ、日本でも何でも揃うネット通販であります。

 

とは言っても、実はamazonは世界規模の

会社なのは、間違いないですが

世界中どこへでも・・・とは行かないようで

使える国は、まだ数十カ国との事です。

 

こうしても見ても社名って大切ですね。

 

 

イベント レンタル

 

人気ブログランキングへ

 

中古ビンゴマシン

 

ゲーム レンタル