刈ると剃るでカルソルなんです!   茨城県下妻市床屋カルソルのブログです

メンズカット パーマ カラー シェービング  フェード スキンフェード バーバースタイル 筑西市 つくば市 常総市


カルソルは床屋、理容室です。男性のヘアスタイルならお任せください。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正をご用意しております。ヘアスタイルのお悩みがございましたら、ご相談ください。


当店は、赤ちゃんから、学生さん、社会人の方、年配の方まで幅広い世代のお客様にご来店頂いております。

『ちょっと髪でも切りに行ってこようかな!!』といったかんじでお気軽にご来店ください。

初めての方もどうぞ!!ご来店お待ちしております。


当店は予約制ではございません。ご来店順にご案内しております。


ホームページ  http://www.kalsol.jp/


テーマ:

火曜日はお店の定休日 


今日は山へは行かず、砂沼をランニング


1周6キロを2周してきてやりました


走った後、なぜか鼻水が出まくり


そして、帰ってきてから庭の芝刈り


もうすぐ梅雨入りしそうなので、天気がいいうちにやらないと、のびのびになってしまいます


髪と芝生はいつもきれいサッパリにしておきたいものです


鼻水はまだ出てます


そのあとは、銀行行ったり、車屋さんに行ったりして


だいたい休みの日は奥様と一緒に行動する事が多いのですが、今日はママ友とランチ行くみたいで別行動


ラーメン食おうと思って、バイクでつくばまで


途中、一回停まって鼻をかむ


今日のラーメンは、がっつり系の「龍郎」


食べてる途中にも3、4回鼻をかむ


隣の方はずっと1人でブツブツしゃべってる


帰る途中にも鼻水が垂れまくる


家に着き、昼寝をし、お店のタオルなど洗濯したりして過ごしました




現在午後6時


鼻水の勢いはとどまる事を知らない


俗にいう、あおっぱなではなく水っぱな


どうしたんだ俺の鼻⁉︎


と、いうハナシでした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週に渡り山の恐ろしさを味わうとは、夢にも思いませんでした




こんにちは、へなちょこランナーのジュンです


最近、お休みの日は山に行ってます


トレイルランニング、トレラン、いわゆる山道、登山道を走るアレです


数年前からちょっと気になってましたが、フルマラソンのトレーニングになるかなと思って、最近始めてみました


調べてみると、近くに良さそうなコースがあるではありませんか


筑波山の隣にある 宝篋山(ほうきょうさん)というところ


下妻方面から見ると筑波山の右側


電波塔みたいのが頂上に見える山です



標高は400メートルくらいの低山ですが、麓から山頂まで5つくらいコースがあり、登山道も整備され、無料駐車場もいくつかあって、人気のハイキングコースらしいです


もちろんトレランコースとしても人気があるみたいで、ネットでのコースレビューなどを見ながら、これは行くしかないと





自宅から車で約30分


先々週、1度下見がてら歩いて登ってみました


{D31DC403-B995-43F8-B412-4DD5BD220B13}


初めはこんな感じ


小さくて見づらいですが、山の上に電波塔が見えますよね


あそこを目指します


{D6C6F9D9-1747-4E8B-89BE-1FA5CA00E929}


登山道はきれいに整備され、途中には看板や杭、ロープなどが張ってあり、道に迷う事はないと思います


沢沿いのコースもあるので、小さな滝を見ながら涼しげで、これからの季節にぴったり


筑波山登山の経験があれば、子供でも楽しめると思いますよ


うちも夏休みに子供たちと登る予定です








頂上からはこんな感じ

隣の筑波山や、霞ヶ浦などもきれいに見る事ができます


この日はちょこっと走ったりして、
「うん、イケる」
と、手ごたえ感じながら、次回を楽しみに帰りました





そして先週、走ってきました




が、








開始10分もしないで、死にました


心臓バクバク、足ガクガク





ナメてましたね


平地を走るのと大違い


途中からは歩いたり休んだりして、なんとか頂上にたどり着きました





そして下り





止まりません⤵︎


下手すると転げ落ちそうになります


変に踏ん張ってしまい、足にもだいぶ負担がかかり、登りとはまた違った辛さがありました




でも面白い!


初めての感覚だったので、下りを攻略できたら楽しさ倍増だと思います








そして今日


前回の失敗を踏まえ、ゆっくりペースで登って行きました


相変わらず心臓バクバクになり、途中歩いたりしましたが、止まらず頂上に行く事ができました




少し休んで下りです


少しスピードを上げると、まだ恐さがありましたが、前回よりはいいステップ踏む事ができたと思います


でも後半は、やはり足の踏ん張りが効かなくなり、急坂は歩いたりして下りました



まだまだですが、登りも下りも前回より速いタイムで行く事ができました






しかしこの後に本当の恐さが待ってたのです





今日の出来にちょっと満足しながら駐車場に向かい、車の鍵を開けようと、ズボンのポケットに手を入れました





無いんです







鍵が





血の気引きました



前回も、キーホルダーから車の鍵だけを外し、ポケットに入れてて大丈夫だったのですが、今回は暑くなりそうだったので、短パンにしたんです


平地を走る時と、足を上げる角度が違うせいもあり、また短パンのポケットが浅めだったので、どこかで落ちてしまったのでしょう


ちゃんとウエストバッグに入れておけば良かったのに




一応、同じコースを往復して探しましたが見つかりませんでした




家の鍵は車の中にあるので、車の鍵を開けなければなりません



初めてJAFを呼びました


約40分後、ものの30秒足らずで鍵は開き、諭吉さん1人、と野口さん数人が旅立って行きました



そして実家の父に迎えに来てもらい、いったん家に帰り、スペアキーを持ってまた現地に



登山も行き帰りも2往復コースで、今日の行程終了です






なんとも言えない疲労感でいっぱいです



山は、非日常で色々な楽しみがありますが、無理したり、装備を怠ったりしてはいけません


万全な体調と備えで臨むことが大切です


まぁ、日常でも同じ事が言えますけどね



この経験を生かし、また次回楽しみたいと思います





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、床屋カルソルのジュンです


先週の事ですが、日曜日にお休みをいただいて、今年も行ってきました



{926586B9-6930-4621-BBA8-3C45FCEBC40E}


かすみがうらマラソンです


今回で、4年連続の参戦


前回死ぬ思いをしましたが、また懲りずに行って参りました



なんか自分の中で、義務というか、毎年の恒例行事になりつつあります


今回も練習不足は否めませんが、前回よりもうまく調整できたと思ったのですが・・・







結果から言うと、今年も惨敗でした(涙



今回はタイムも狙わず完走目標、そして去年の反省から、前半からゆっくりペースで走ってました


当日、天気が良過ぎて暑かったんですよね


そういう時は、後半に脱水症状になるので、前半からこまめに給水した方が良いと、何かの記事で読んでたんですよ


だいたい5キロごとに給水所があるので、その度に水やらスポーツドリンクを飲んでたんです



{93F461BB-557D-4C3F-9FCD-E2A42CA4EDBE}


前半はこんな感じの市街地コース





{B9654508-546E-487A-8FC5-5BDAC1053C7F}


沿道では、地元のお囃子みたいなものや




{7999FA4C-4216-4481-B698-0F54350A69DD}


学生のブラスバンドなんかも応援してくれてます



{DC43DFDA-D10E-4775-A082-2FA8D0D7DA13}


キン肉マンや



{E41B18F8-5F2E-46A8-998B-E56BC1644C01}

ニモなんかも走ってました






そして楽しみにしていたこれ

{770EB599-CCEC-4BE5-AD82-50EC6D412570}
去年初めて食べた焼き芋


うま過ぎて立ち止まって食いまくってました




ここまで約半分くらいの道のりですが、写真なんか撮れるくらい、ほんとに余裕の走りでした


タイムも4時間半くらいでゴール出来るかなーくらいの気持ちで





{40C2A5F0-781C-4BFF-AF41-E7F8A9114913}

後半折り返すと、しばらくこんな感じの細い道


かすみがうらマラソンという名前ですが、湖畔のすぐ横を走るというわけではないんですよ





なんとな〜く違和感を覚えたのはこの辺り


なんか苦しいというか不快な気分


それでも足はまだ大丈夫だったんで、少しペースを落として走ってましたが、気持ち悪さが徐々に増していきました



吐き気がしてきたんです




おそらく、給水し過ぎたのでしょう


脱水症状になっちゃダメと思い、喉も渇いてないのに給水所ごとに飲みまくり、そしてイモも食いまくり、完全に消化不良を起こしてました



35キロ過ぎ、トイレで吐きました


そこからは足の痛みも出てきて、少し走っては止まり、歩きの繰り返し


{E5D8AD7A-E83A-47CF-B9E4-13CEFA7B2D06}


残り5キロ


完全に心が折れました


折れ過ぎて逆に、ここから完全に歩いてゴールしようと決意したぐらいに


ゴール直前にもトイレでリバース・・・




結果、

{B4A1133D-ABE4-4C65-A8F2-94FAB3DC6656}


なんとか完走できましたが、5時間20分越え、今までのワースト記録更新です





歩いたおかげで足のダメージはそれ程ありませんでしたが、その代わり腕が、




{0BC74790-6F75-4138-A374-899DEB892CC6}


やけどです(涙、痛)


暑くなるからと、ノースリーブで臨みましたが裏目に出ました


今では皮むけまくりです





ちょっと鍛え直しますよ(去年も言ってましたが)


来年はまたサブ4やってやりますよ(去年も言ってましたが)


2年連続でふがいない思いしてますんで


まぁ、仕事と家庭に支障がない程度に頑張ってみます



長文おつきあいありがとうございました



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。