テーマ:
『もっとお金が貯まってから』

『もっと勉強してから』

『もっと時間ができてから』

『もっと不安がなくなってから』

『もっと色々知ってから』

『もっと…』




ねぇ、



それっていつ?




こんにちは^^
 
投資家歴9年ピンク薔薇
投信、株、FX、EA、私募ファンドの
ハイブリッド投資家
 
西本まりえです。

わたしのプロフィールは≪こちら≫

 

 
ピンク薔薇次回は今夜21時配信!ピンク薔薇
 
お金の4原則【稼ぐ・出す・増やす・守る】ための情報が
たっぷり詰まったお金のメルマガ
に多数のご登録をいただき
ありがとうございます!


{45DAAB7F-EC98-4489-8AAF-6DDD202B68FB}

人生に制限がなく

自由なライフスタイルをデザインするために

絶対必要なスキルの1つ

『逆算思考』




いつまでにこうなりたいから

1年後までにここまでやろう!

それなら半年後までにここまでやって

3ヶ月後までにここまで済ませて

1ヶ月後にこうなってたらいいわけで

それなら1ヶ月のタスクを

4週間ごとに組み立てると〜

今日はここまでやれば

自分にOKを出せそうだ!^ ^




っていう考え方だから

夢が叶うわけで

夢に向かって道がちゃんと把握できているから

多少トラブルがあっても、

ゴールだけは見失わないんですよね。




でもゴールを決めずに

『もっと勉強してから…』

『もっと自信がついてから…』

って言ってたら

そのゴールは一生かかっても

たどり着けないと思う。



それに

『もっと勉強してから』

『もっと自信ができてから』

って何をどこまで把握したらいいのか

素人にはわからないじゃない?


{C06E60C4-4A9E-4D61-8031-F4D5D9914973}


わたしはカメラの素人だから

レンズのこととか絞りとか

被写体ごとの撮り方とかさっぱりぷー。



この時に、

写真が下手でうまく撮れないから

勉強してからじゃないと

いい写真が撮れるレベルになってからじゃないと

いいカメラは買えないわ…



って思ってたら

いいカメラを買うのはいつになる?

どこまで知ったら

詳しくなったってことになるの?



わたしはいつか、にしたくなくて、

2017年は一眼レフを買うぞ!

と決めて中出真理子さんの

テーブルフォトレッスンに行ったり

インスタで素敵な写真を見つけて

自分の小物に置き換えたら〜

というイメージングをいつもしてます♡



スタイリングを色々いじりながら

スマホで写真を撮る練習を

たくさんしてきて、

最近たまに『これはなかなか好きー!』

っていう写真が撮れるようになった♡

{67A33F05-F518-462D-8A3F-9C47F708B049}

そうすると

数をこなすとだんだん自信が出てくるのね。


それでようやく、

この前カメラを見に行ってきました♪


来月は京都に撮影に行く!

と決めたので、今月中にカメラを買って、

京都に行く日までに最低限の操作には

慣れておく!


っていう目標もできた!

あとは買いに行くだけ!



ゴールが決まれば

それまでにやるには?

っていう、逆算ができる。


{EFC91D33-0147-4A58-98DD-6C6141CE7F8E}


投資も同じだね。


1年後までに○○○万円!とか

月利%出せるわたしになる!

子どもが将来何かしたいと言った時のために

○○○○万円までお金を増やそう


って夢や目標をもったら

そのために今からできることを

考えて行動するしかないですからね♪



PDCAはビジネスだけじゃなく

人生にも言えること!



『いつか』『もっと』

と思ってるなら、先にゴールを

決めて逆算しちゃいましょう♪





 
 
 

◆◇◆ご提供中メニュー◆◇◆

 

NEW≪500円から始める投資信託セミナー≫

 

NEW≪上級投資信託セミナー*確定拠出年金応用編≫

 

ダイヤモンド資産・収入アップ計画セッションダイヤモンド

 

 

 

◆◆◆お申込お問い合わせ◆◆◆

 

こちら のメールフォーム

 

または

 

公式LINE@ : @vov5340d

 

  友だち追加

からどうぞピンク薔薇

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西本 まりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。