カリンバ・ピクニック

ロビン・ロイドさん主催のカリンバ・ピクニックでの写真を主に掲載します。
その他「カリンバがすき!」関連の話題やお知らせを投稿していきます。
迷惑コメント防止の為、コメントは承認されてから公開されます。


★ メッセージボード ★
こちらはブログのトップページです。


カリンバピクニックの傘


ホームページはこちら:カリンバがすき!


2016年第21回カリンバ・ピクニックは
10月1(土)2日(日)です。


迷惑コメント防止の為、コメントは承認されてから公開されます。


お知らせを書き込みたい方は、
掲示板の代わりコメント欄へ
書き込みしていただきますようお願いします。
コピーして新規記事にいたします。




テーマ:

パーカッションで遊ぼうへ行った時にロビンさんからCDをいただきました。

 

"Just Like This"  (ちょうどこんな風に)

 

 

普通のサイズよりデカイ!!!!

上杉さんの絵とカリンバ、ロビンさんの詩と演奏、ふわぁ~~っと柔らかいCDで、見た目も耳にもとっても気持ちいいです。

ロビンさんの詩はこのCDの為に書いたのではなくて、前から書きためていたのだそうです。
 

左のポケットから、詩と絵。CD。演奏したカリンバの写真。

 

 

 

 

たぶん、上杉さんのカリンバの音色のせいでしょうか、ロビンさんの演奏もとってもきれいでゆ~~っくり流れています。ロビンさんのCDに対する想いのコメントも書いてありますので、お手にとって、ゆっくりお読みください、ませませ~!

 

ロビンさんのホームページにもお知らせがありました。

http://www.robbin-muse.info/html/shop2-9.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

7月28日(木)、ロビンさんのパーカッションで遊ぼうに参加してきました。

カリンバからジェンベに持ち替えるところがちょっと違うくらいで、ロビンさんならではのリードの仕方で、楽しく太鼓などを叩いてきました。

 

毎月やっておられますが、私はそうそう、毎月も行けないので、また四季折々程度に参加したいなと思っています。

 

月一回、最後の木曜日くらいですね。

要予約。(楽器の準備の都合がありますので。)

申し込みはお電話がいいかもしれません。

予定はロビンさんのホームページ、コンサート情報にも載っています。

http://www.robbin-muse.info/html/live_month.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一年に一度、2日間、おめにかかるだけなのに、いつも離れていた時間を忘れる再会です!!今年は2日とも晴れていて楽しかったです。

今年は人数が多かったですね!そして小さな子供さん連れも多かったですね!

「今年は20年」ということでロビンさんがメッセージカードを作っておられ、私もいただいてきました。








1995年にカリンバ祭として出発し、10年目にカリンバピクニックと名前を変えて続いています。

1995年が第一回目だとしたら、今年は21年目だという意見が出て、指折り数えますとその通りでした。えらい間違いをしてしまった…と思ったのですが、ロビンさんのお知らせチラシに書いてある回数をホームページやブログに書いていましたので、結局は今更回数をこちらで書き直しても混乱するだけかもしれないと思い、訂正はしないことにしました。

2015年は20回目だと思っておいてください、ませ、ませ。m(__)m

こちらを参照してください。

http://kalimba.web.fc2.com/k-maturi.html

2000年が5回になっています。本当なら6回なんですが…。もう追求はやめます。(笑)

1:1995
2:1996
3:1997
4:1998
5:1999
6:2000




少しですが写真を写しました。年々、写真の枚数をへらしています。ごめんなさい。更新の時間がなくて。文字を書くだけなら早いんですけどね~~。もう少しお待ちください。(って、いつも1年ぐらい待たせてしまって。今年は早く更新します。)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロビンさん。橋の下は反響するし雨で静かでいいって言ってました。

robin


松田さんはまたまた新しいカリンバ作ってました。
かなり写真の枚数を減らしています。ごめん。
複雑~~。いやあ、ほんとすごいわ。
ていねいな作りやしねえ。アイディアもすごいしね。

matsuda1

matsuda2

matsuda3

matsuda4



夕方の山。きれいな雨雲。

6
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日の午後到着しましたが、「あれ?」
いつもの場所に誰もいません。
雨の日はテントを張ってたのになあ。
でも、みんなどっかにいるはずなので、うろうろして探していると、ちゃーんと、居る場所の案内看板が立っていました。

向こう岸の橋の下にたむろっていました。


1

2

3

4

5
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月5日お昼すぎに到着!

新しいお友達を連れていきました。
カリンバも初めて。こういう集まりはかなり珍しいしねえ。
ディジュリドゥの音にびっくりしていたし、小さめのHang Drumがあったのも初めてだし。

ラットル、セミーリャ(種で出来ている物)やチャスチャス(アルパカの爪で出来ている物)や、マラカスも、なにしろ見る物聞く物がすべて初めてなので、すごく面白かったそうです。

カリンバでみんなで演奏するのも楽しかったと言っていました。



松田さんはまたまた新作を作って来ておられました。
ブログにアップするのに時間がかかるので、ちょっとまってねえ!
今年は写真を写すのを減らしました…。いつも大変なのよ~~。


あ!そうそう!
大ニュース。
今年は台風が来そうだったので、場所が移ってました!ちゃんとたどり着けるように案内プラカードが置いてあったので大丈夫だったけど、4日に鼻笛を教えてほしいからと言っていた友達、一人で行くって言ってたから、たどり着けたかな?まだ聞いてないけど。


そんなわけで、しばらくお待ちくださいませ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の友達ですが、ひょんなことから鼻笛を買いまして、一人でがんばってますが、歌になりません。私は鼻笛には参加してないので、アドバイスできないので、カリンバ・ピクニックへ行ったら、たくさん吹いてる人いるよ~っていうアドバイスをしました。

10/4のお昼頃ならなんとか行けそうだというので、私は行けませんが友達がふら~っと行くかもしれません。一人でポツンとしてないで、誰かに話しかけるねんでと言っておいたので、なんか質問するかもしれませんので、よろしくアドバイスなどお願いします。

ロビンさんの傘を見せておきましたので、それを目当てに行くと思います。よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は10月4日(土)と、5日(日)です!

残念ながら私は5日(日)の方、一日のみしか参加できません。
新しいお友達にカリンバ・ピクニックを紹介しようと思って、誘っているので、是非とも5日は行きたいと思います。


土日のスケジュールが満杯の日々を送っています。
ただし、平日はなんとか時間のすき間を見つけて身体を休めています。(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています。!(^^)!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くろちゃんからいただいた写真を一挙公開!もっといっぱいいただいたのですが、厳選して楽しい写真を掲載させていただきます。なんか、どの写真も笑っている顔ばっかりです!楽しそうですね。


バラフォンを叩くロビンさん。

ロビンさん

踊ってますねえ!

ダンス

フラフープ。一枚だけを載せるのはもったいなくて、「切り貼り」しました!!

フラフープ

また踊ってます!!

またダンス

ばんざーい!

やったー

この日最後になりました。

輪カリンバ

輪カリンバ2

夕闇

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。