未来の自分へお手紙です
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-11 03:22:30

久方ぶり

テーマ:独り言
ヤーマン!

って、久し振りすぎて誰も読んでないと思うので、独り言を、、、


最近は、思考回路がめちゃくちゃです。
意味わかんないです。
意味ってゆーか、自分がよくわからない。

何をしたい?どうなりたい?
とか、
そんなことじゃなくって。

どう思ってる?どう感じてる?
が、ぼやけている感じ。


でした。


でも、大分抜けてきたさ。

…それが大きく変わったタイミングだからブログとか書ける余裕が出てきたのかな。
どうかな。よくわかんない。


でも、たぶんこれまで6年間は悩んでいたこの先の進みたい方向性が、
ちょっと狭まった。=クリアになった。 のです。


それを解決するのは、ここ数年の自分の一番の課題であり、
コレ以外課題はないだろっていうミッションだったので、
すこしほっとしています。

道は拓けていないけど…やりたい方向性が少し見えただけだけど。。。


でも、また悩むんだろうな。
基本、自分に自信がない感じなので。
(え、ありそうに見えるっしょ?ないんだよそんなのー)

実績がない分野にトライするというのは、本当にそわそわします。
でも、やりたい気持ちと、未体験で不安な気持ちは、五分五分なのです。


そこを、長年守ってきてしまったのがわたし。
自分の視野で判断できるようなポジション/会社でしか働いてないからね。

でもさ、ここを突破しないと、何をやっても舞い戻って来るような気もするんだよね。

そんなタイミングです。



てな感じで、また余裕ができたらアップしよう。
未来の私、ごめん、こんなで、。汲み取ってね。


AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2011-05-25 02:38:19

最近のこと

テーマ:できごと
震災からようやくの投稿。
twitterが主な発信源になってたのは確かだけど、
ブログを書くっていう思考がなかったなぁ。


最近は、動き始めてみました。

原発に対してはもともと反対で。
でも、根拠を示す知識が自分には無くて。
でも、そうこういっている間に問題が起きてしまった。

いま関わっているのは、エネルギーシフトパレード。
パレードなんですよ、デモじゃなくってね(笑)
デモっていうと、個人的にもなんか「はんたーい!」みたいな
ネガティブな先入観があって嫌いだったんだけど、
いまやっているのは「YES」を主張するもの。

つまり、原発反対なんだけど、ただ反対するのではなく、
自然エネルギーへの転換を求める、ポジティブな動きなのです。

この差って、相当大きいと思う。
ここを通じて世の中に問うべく活動ができればと思ってる。

最近の若者は政治に興味がない?そんなことないっしょ。
少数派だとしても、さ。

だってこの先日本は世界は続いていこうとしているわけでさ。
こどもを産むのってうちら世代なわけじゃん。
関係大ありでしょ。

だから、いま、本当に切羽詰まった状況だと認識しつつ、
日本を、日本の国土を少しでも多く安全に保つために
動くべきだと思うのです。

それぞれ役割分担な社会だけどさ、
根本的な土台がなかったら、なんにもできないでしょ?

東京に住めなくなったら、どうすんのさ?

…とかね。


ま、ここらへんの話しはさておき。

最近は、身近に感じる関心事に対してアクションしつつ。
つまり市民活動ってやつ。

あとはバイトをしています。
…が、これはそろそろ見極め時かなぁ。


半年もしない間に29歳になってしまうのでね。
三十路に向けた交通整理をすべく、
そろそろ取捨選択をしていこうかな、と思う今日この頃です。


…そんなかんじ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-09 21:03:34

Tiesto からの Electric Forest Festival

テーマ:音楽
お久しぶりの音楽ネタである。

さっきネットで音源をダウンロードして、iTunesに取り込んでみたの。

↓こちら↓
http://soundcloud.com/muzikyjp/electica-vol-2-1


ミックスだと曲間がないから、iTunes上で1曲扱いになっちゃうのさ。
それが嫌で(原曲タイトルもわからないし)、ググって編集。

iTunesも曲の分割とかできるんだね!
知らなかったよ。

ちなみにそのやり方は↓こちら↓
http://www.riowarai.com/blog/2007/04/itunes.html

しかもこの辿り着いたブログ、
環ROYの作品とかに参加してるアーティストRIOW ARAI。
ネットの繋がり方って不思議だね~


ってのはさておき。
去年くらいからうっすら気になっているTiesto。
TRANCE ENERGYで色々検索してて出逢ったっていう、
トランス界の方々から見たら異常な辿りつき方なんですけど(すいません)、
とっても好きです・・・!!

けっこうズキュンときてます、エグられてます。

そんでこの方が渋谷を背景にしたPVを作ってらしてですね、
とても秀逸だったのでここでご紹介しておこうかと。
自分的メモでもある。





けっこういいっしょ!

2011年、来日しないかな~!!!

ってかミシガン(米国)でやるElectric Forest Festival
超~~~~~~~行きたい。超~~~~~~ヤバイ。


まず私にとってはshpongleでしょ!!!これだけで失神しちゃう。
加えてチーズ(THE STRING CHEESE INCIDENT)にTiestoとな。
あ、あとチャラいけどKASCADEも。外せないよね。てへへ


はぁぁ…やっぱ海外ですよね。
そうですよね。


いつか行きたいなー。
イビサとパンガンも行かずに死ねない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-08 21:17:48

脈略のない振り返り

テーマ:独り言
2011年2月もブログ更新ゼロになってしまった。

今日は、ブログとtwitterのプロフィールを更新(訂正)したり
携帯のminiSDデータ(写真)を整理したりしてみた。

もちろん、お約束の過去ログ振り返りも。

2005~2009年くらいの記憶が曖昧で、
出来事は覚えてるんだけど、時系列に並べられなくて。


そんななか発見した脈絡の無い写真たち。

☆Kaleidolife☆~relax-NEC_0254.jpg

キューピーちゃんの都道府県ご当地。
桜上水に住んでたとき京王線で撮ったポスター。


続いて2003~2009年のリストバンド。

☆Kaleidolife☆~relax-F1000505.jpg

桜上水から引っ越す時に一掃したんだよね。
ひゃー☆初めて行った2003年のフジロックとか、WIRE03とか~!!

置いておきたい気持ちもありましたが、思い切って捨てちゃったー!
大事なスタッフ系グッズはいくつか残してるけど。


そんでこちらも桜上水の一枚。
ベランダにかけてたサンキャッチャー☆

ゆりえに誕生日プレゼントとしてハンドメイドしてもらったやつ。
いまもあるけどね。

でもこのときは10階だったし太陽の光が射すとキレイだったな~

☆Kaleidolife☆~relax-F1000512.jpg


最後はこの一枚。

うーん、これも桜上水なんだけど。

あんまりキレイな状態じゃなかったから、
写真に残そうと思って撮っておいたんだよね~

☆Kaleidolife☆~relax-F1000545.jpg

StereoFuture

いつまで言うんだってかんじだよねー・・・
でもこの一本の映画が色々と自分を変えるきっかけになったから。


と、なんの脈絡もない写真紹介でした。
独り言だからいいよね。




だんだん暖かくなってきて春が待ち遠しい今日この頃。
(最近の天気をツンデレ天気、もしくはポカポカ詐欺と呼んでいます)
↑ちょっと気に入ってる

今年はそれなりに稼いで(?)遊ぶのだー
2010年大人しくしてたからね。

そんでブログの更新頻度ももちょっと上げてこー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-16 17:39:36

謹賀新年

テーマ:ブログ
遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。

今年はいよいよラスト20代。
前職のときにやっていた、月間の戦略を取り入れて、毎月目標を立ててみようと思います。

料理
毎月4つはレシピと写真を残したい。

soracara
毎週金曜日に店番する。
売上目標も立てなきゃ、、

お酒
計画的に休肝日をつくる。

趣味
ピアノ復活。
登山5回。
物作り(革、陶器)する。

家計
しっかり・・・

結婚式
9月かなぁ



そんなかんじで、ていねいに暮らしていきたい。

今年も宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。