コスメの整理整頓のポイント | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ 三崎小夜です。 

整理整頓の苦手な人、お掃除が苦手、家事が苦手な主婦に向けて、お片付け、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事導線を考えて、楽しみながら家事をこなしましょう。私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

お化粧が大好きな私ラブラブ

 

(画像はお借りしています。)

 

 

高校を卒業してからコスメをしているので・・・かれこれもう・・・何年?(笑)。約30年かしら(笑)。

 

 

コスメが大好きと言っても、メイク道具が山ほどあるわけでもなく、好きなコスメをずっと愛用しているかな。

 

 

コスメのことは、ほんとブログによく書いています。

使っていて良かったコスメやモニターで使わせていただいたコスメなど。

 

 

以前、自宅レッスンを受けて下さったレッスン生さんが、「コスメの整理整頓をして使いやすいよう、わかりやすいようにしました!」と、お写真付きでご報告をして下さいましたニコニコ

 

嬉しかったです。ありがとうございます。

 

 

今日はコスメの整理整頓のポイントをご紹介しますね^^。

 

 

コスメをされるかたは、毎日朝晩とメイクをしますよね。

 

山ほどないけど、ある程度、私もコスメ道具は持っています。

 

 

急いでいる朝はコスメがバラバラになりがちですよね。

適当に入れていると、どこに何が入っているかわからなくなって、どこ行った?どこ行った?と探す時間がもったない。

 

そうならないためにも、整理整頓されているほうが絶対にいいですよね^^。

 

 

コスメの整理整頓のポイントは・・・

 

ベル何が入ってるかすぐにわかる

ベル取り出しやすい

ベル使いやすい


ベル片付けやすい

 

最後の片付けやすいというのがポイントです^^。

 

これはいつも私がお伝えしている「定位置を決める!」です。

 

小さなモノこそ、ちゃんとした定位置を決めるのが一番なんですよ~。

 

 

以前ご紹介した、このような収納ケースを使うのもお勧めです。


{F73CC373-B03C-4438-986F-2B58CF5537AB}

 

クリアケースがお勧めかな。

 

各100円ショップで、いろんな収納ケースが販売されています。

無印やニトリなどもお勧め。

 

 

整理整頓されていて、見た目も可愛く、そして一番は、片付けやすい収納をして、毎日のコスメ時間が楽しく、そしてワクワクするような整理収納をしてみて下さいね^^。

 

 

私は、朝晩のお化粧タイムが・・・大好きですドキドキ

 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 

 

■現在募集中のレッスン■

「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

 

<日程>

A日程(火曜日コース) 

6月13日、7月11日、9月12日  

B日程(水曜日コース)

6月14日、7月12日、9月13日

C日程(土曜日コース)

6月17日、7月15日、9月16日 

 

 

<レッスン内容>

【第1回】 <時短家事編> 

・家事リスト(朝活ノート)の説明と作り方 

・ローテーションで行う時短家事 

 

 【第2回】 <簡単食材編>  

・1週間のまとめ買いの方法 

・購入してきたものをその日に仕分けをする方法

・お肉やお野菜を長持ちさせる保管方法と冷蔵庫の簡単収納 

 

 【第3回】 <ラク楽お掃除編> 

・毎日の簡単お掃除の方法 (ローテーション家事)

・年末大掃除をラクに済ませる普段からの中掃除、小掃除 

・お掃除のお悩みをズバッと解決!

 

 <時間>

【平日】 午前の部 10:00~12:30  

【土曜】 午後の部 13:00~15:30

 

レッスンの詳細とお申込みはこちらから。

 

ご都合がつくようでしたら、ご参加、心よりお待ちしておりますラブラブ

 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、ぜひ記憶に残していただけて、行動をしていただけると幸いです^^。
下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

 

 

■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら