【最後、第3回目の外部レッスンの資料作り】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー・三崎小夜です。 

 

 

 

今日は本当に穏やかな日でした。

 

週末恒例の「アイロンがけ」をして

 

{37B728C8-848E-4FCF-89CF-B3338CE52440}
 

朝のうちにたくさん家事をして

そのあと、来週開催される

最後のレッスンの資料作りをしていました。

 

メージはしっかりとあり

少しずつ作り始めていたけど

あれもこれもお伝えしたいとなると

厳選しないと・・・と

頭をひねっていました。

 

3回開催のレッスンの最後。

 

毎回スーツケースに

荷物をたくさん入れて

東京銀座のセミナー会場まで行ってますDASH!

 

 

前回の第2回は <簡単食材編>でした。

 

・1週間のまとめ買いの方法
・購入してきたものをその日に仕分けをする方法
・お肉やお野菜を長持ちさせる保管方法と冷蔵庫の簡単収納
 

まとめ買いをなぜ始めたか。

私がどのように買い出しをしているか。

実際の買い物リストの実物を見ていただく。

購入してきたものの仕分け方法と

お肉やお野菜を長持ちさせる保管方法。

 

これらを80枚のパワーポイント資料を使って

じっくりたっぷりとお話しさせていただきましたビックリマーク

 

実際に、皆さんに買い物リストを書いていただくワークもありました。

 

ほんと、2時間で終わるとは!

自分でもすごいと思いました(笑)。

 

あと

「冷蔵庫の簡単収納」の資料として

実際に私が冷蔵庫と冷凍庫で使用している

収納グッズの数々を

スーツケースに入れてお持ちしました。

 

スーツケースの半分は資料で・・・

 

{A281EC49-DF5D-49D4-BB5C-B5A6CE4E368C}

 

もう半分がこちら、オススメ収納グッズですラブラブ

 

{6D7921EF-1385-4825-8758-075F74F522C3}

あ、ここに見えるスーパーのレジ袋に入っているもの。

 

これは実際にセミナー会場で行うんだけど・・・

皆さん、アッと驚いてらっしゃいました!!

 

持って行き

実際に皆さんの前でやってみて良かったぁ~爆  笑

 

 

収納グッズなども

実際に見ていただき

触っていただけるのが一番かなと^^。

 

 

パワーポイントの写真と照らし合わせて

「ここに使っているのがこれです。」という感じです。

 

 

 

こんなにも多くの皆さまにご参加いただき

お話を聞いていただけること

学んでいただけることに

本当に感謝していますラブラブ

 

{45126E82-1B11-4C10-809E-EE5EB7EF8996}

 

 

 

次回、第3回目のレッスンは

私の大好きな「お掃除」です。

 

 

パワポの資料は

またまた70枚近くになりそうです^^。

 

 

{D6236C07-25BB-4A68-9E9E-A18DEBE3363A}
下がちょっと切れちゃった
(本当の資料のほうは切れていませんので^^。)
 
 
私が一番お伝えしたいのは・・・
こちらです。
 
{74EE25C2-2AB8-415A-9A79-1C03EF3FBC09}

 

さぁ~、何でしょう~(笑)。

 

まだ、ナイショです^^。

 

 

 

皆さんに

少しでもお掃除の楽しさとラクにできる方法を

お伝えできたらと思っていますニコニコ

 

 

年末は

来年の抱負や来年やりたいこと、続けたいこと

そういうことを考える

ゆっくりとした時間を持つため

お掃除は早めに、今のうちに^^。

 

外部レッスンにご参加の皆さま

お会いできますことを

心より楽しみにしていますドキドキ

 

最後のレッスン

楽しみましょう~♪

 

しっかりとたっぷりと

お伝えさせていただきます!!

 

 

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
 →   60日目! 【家事リスト(朝活ノート)公開!!記入して今日で60日目!!続けることの意味と強い意志】
   
 
◆外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン◆

スーパー主婦サリーがお伝えする 
3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン

 

レッスン詳細 : 外部レッスン「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン
日時 :  第1回 10月13日(木) <時短家事編>
       第2回 11月10日(木) <簡単食材編>  
       第3回 12月 8日(木) <ラク楽お掃除編>
          (各 第2木曜日)

時間 : 11:00~13:00
場所 : 東京銀座駅徒歩5分の会議室(ご参加下さる方にお伝え致します。)

レッスン代 : 初めての外部レッスンにつき 1回5,000円 3回合計15,000円

 定員  :  満席⇒増席⇒満席
 

お問合せを受け付けております。

→ こちらから 

 

レッスンのアンケート(生の声)はこちらを。

→ 【初の外部レッスン<第1回目>終了のアンケート】

そして、レッスンが終わってからの変化はこちら。

→ 【行動動線が見えました!楽ちんになりました♪】

ベルmarina第2回レッスン終了後のアンケート

→ 【外部レッスン<第2回目>終了のアンケート】

 

 

自宅レッスンは

現在はお休みをいただいております。