【サロン・ド・マリー 洋菓子レッスンへ♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【メッセージボードはこちら】


以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー

家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。


整理整頓が苦手でも大丈夫♪
美しく収納できなくても大丈夫♪
モノを処分しなくても大丈夫♪

笑顔で整理収納、楽しくお掃除をすれば
そこにはスマイルとハッピーが宿ります。

自宅サロンにて整理収納&お掃除のレッスンを開催していますベル

北は北海道、南は九州の鹿児島ビックリマーク
岡山県倉敷市、滋賀県、愛知県の名古屋、北陸は金沢、そして関東全域と
日本全国から私の自宅サロンレッスンに来て下さっていますニコニコ

本当に本当にありがとうございます。


私は、物を処分とはオススメしておりません。
今あるもの、大切なものと一緒に暮らすことが
毎日を充実させることだと思っています。


楽しい整理収納、楽しいお掃除をお伝えさせていただいています。
ご興味のあるかたはぜひいらして下さいね♪
(レッスンの開催予定日は、ブログにて募集させていただいています。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は、楽しみにしていたマリー先生のサロン「サロン・ド・マリー」へ

洋菓子レッスンへ行ってきました。


真っ白なテーブルコーディネートに感動しました。

{49224A19-A4D1-42D6-963D-6B342634AD04}


白に白、白の上に白というのがこんなに素敵だなんて・・・・キラキラ

{8B8110E2-290B-4AA0-8A83-C5D8CCC4BD3A}


落ちつきのあるセンターフラワー。とても素敵です。

{A1CCCDB9-D688-44AE-BBDB-15A58064F3D7}


こちらはウエルカムティー。

{4CD301C8-4271-42A4-AD94-130A4FD54D6E}


テオドーのアールグレイロイヤル。 スッキリとして、爽やかな飲み心地でした。


本日のレッスンで作ったものはこちら。

{9FADFDE8-4B90-4641-92D2-FA92BD7634AD}


このように素敵にラッピングをしました。

{17912FD8-56D9-493D-91DC-EEB48DD97703}


基本や基礎から学べること、とても感謝しております。

またゆっくり記事にします。


マリー先生、アシスタントのAさま

そして、ご一緒させていただいた皆さま

本当にありがとうございましたラブラブ






雑誌「saita 6月号」に出演させていただきましたベル
ぜひご覧になって下さいね。









■こちらの記事も参照に■
→ 【大雨の翌日は全部の窓のお掃除を!! 動画あり】                             → 【大さじスプーンよりも、こちらの方が断然便利です♪♪100円ショップのミニ計量カップ!!】   

こちらのブログ記事もぜひご参考に音譜



ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、掲載させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦sally

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally's kitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。


image

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ




少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせてね~キラキラ


ダイニングから見たキッチン。



image



image