【素敵な個室で季節のお料理を味わう癒しの時間♪♪やすこちゃんとウキウキランチは九つ井へ♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【メッセージボードこちら♪】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー

家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。


整理整頓が苦手でも大丈夫♪
美しく収納できなくても大丈夫♪
モノを処分しなくても大丈夫♪

笑顔で整理収納、楽しくお掃除をすれば
そこにはスマイルとハッピーが宿ります。

自宅サロンにて整理収納&お掃除のレッスンを開催していますベル

北は北海道、南は九州の鹿児島ビックリマーク
岡山県倉敷市、滋賀県、愛知県の名古屋、北陸は金沢、そして関東全域と
日本全国から私の自宅サロンレッスンに来て下さっていますニコニコ

本当に本当にありがとうございます。


私は、物を処分とはオススメしておりません。
今あるもの、大切なものと一緒に暮らすことが
毎日を充実させることだと思っています。


楽しい整理収納、楽しいお掃除をお伝えさせていただいています。
ご興味のあるかたはぜひいらして下さいね♪
(レッスンの開催予定日は、ブログにて募集させていただいています。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日、お友達のやすこちゃんと定期的にしているウキウキランチデートをしましたドキドキ

その日に書いたブログはこちら。

やすこちゃんとは同郷でね。一緒にいるともちろん関西弁が炸裂します(笑)。

落ちつくのよね~、やすこちゃんと一緒だと。

こちら大好きなやすこちゃんとラブラブ

{6A1997A5-7AEF-497E-A52A-7DCB64A277B9:01}

20代のピチピチガールのやすこちゃん♪

いつも色んなことを教えてくれて、勉強してます(笑)。

40代の私の相談をいつも真剣に聞いてくれて、的確なアドバイスをくれるの。

今回もたくさんたくさん相談して、いっぱいいっぱいお話をして
お互いの考えを色々と語り合い、最高の時間を過ごしましたアップ

そうそう、ランチの場所はね、以前からずーーーっと行きたかった
二子玉川にある「九つ井」(ここのついど)に行きました~!

お店はね、手打ちそば 、 懐石料理 、 炭焼ステーキ 、 しゃぶしゃぶ を中心とした
日本料理のお食事処なんです。

予約をすると、離れの個室でお食事ができます。

前回のブログにも書いたんだけど、温泉の宿みたいに素敵な素敵なお部屋でしたアップもう、感動!

{D4841FDC-0812-461C-B0B6-F8969C7C3A6E:01}

九つ井と書いて「ここのついど」と読むの。

まずは素敵な湯のみであったかいお茶をいただきました。

{5BFF2DA1-F493-465C-A09A-4E9A99588FC2:01}

お鍋やしゃぶしゃぶをする時は、こちらの場所を使うとお話しされてました。

{EBDFDFF4-F6CB-42DB-8A17-1F92B06D80DF:01}

今度はお鍋も食べてみたいな。

こちらのお店はね、とても人気があって、テレビでもよく紹介されているそうです。
やすこちゃんはテレビで観て、行きたいと思ったんだって♪

で、今回はお鍋ではないので、上からぶら下がっているものを外して下さり
こんなにもキレイに写真を撮って下さいましたラブラブ

{8848D80C-4889-4A8F-BBE6-6BB326C79F53:01}

お店のかた、お写真を撮るのも慣れてらっしゃるのか
「全体とアップで撮りますね~♪」と2枚撮って下さいました。
アップの時は、指をビョーンと伸ばしてた(笑)。

上の方の写真とこちらの写真ね。

で、ランチで一番人気の「そば御膳」をお願いしましたニコニコ

季節に応じて、色んなお料理が提供されるみたいで
今回は2月だったので「如月のそば御膳」でした。

まずは、そば三味盛りが出てきたの。

{9A3AF807-4595-4D7E-9251-2B32CB359CB2:01}

上にかかっている紙を取ると・・・中にはメニューがビックリマークすごい。

{3D09E75E-6EE0-464A-8A1B-45E7EDDC57BC:01}

三味盛りはね、左からそばがき・そばくず豆腐・そば寿司でした。

{6607243B-39EC-4A30-BACE-807B7D08A455:01}
どれもこれもほんとに美味しくてドキドキ

そして椀物は、白みそ仕立てでとても美味しかったです。

{AF0E1FE4-6A41-4B71-ACA6-F76C339EF776:01}

そして、御膳がやってきました~クラッカークラッカー わーーい。

image

ひなまつりが近いので、なんとこちらおひなさん♪

{9414E388-27B5-488C-A667-2D8E2224A93F:01}

私「か、か、か、可愛い~ラブラブ!これは食べられへんわ~。」なんて言ってましたが
しっかり食べました(笑)。最後にね。 噛まずに飲み込みました。←うそ(笑)。

こちらは春野菜のゼリー寄せ。

{BF690A2A-CC0E-4CA0-8A62-B1F6E797E2DC:01}

下のほうにある鰆の西京焼きも絶品でした。


他にはね、竹の子の筑前煮や山菜ごはん、温おぼろ豆腐など
どれもこれも美味しかったですラブラブ

って、美味しいという言葉しか出てこない(笑)。

そしてこちらは、手打ちそばと揚げ物三種。

{FA8ADF30-4406-4E95-B6D3-81A6CBFF4F01:01}

おそばの硬さといい、太さといい、とても良かったです。

天ぷらもサクサクで音譜

{0151B156-FA08-4132-82BC-C773666B00CF:01}

ひとつひとつがとても繊細なお味でした。

お店のかたも、丁寧にご説明して下さるし、温かいお茶を何度もお持ち下さるし。

本当に良いサービスを受けているという実感がわきましたラブラブ

そしてこちらはデザートです。 揚げ餅。

{9AE9E09D-DC61-4C74-83DC-31E6379D6EA6:01}

コーヒーはね、平日に離れの個室でお食事をしたかたのサービスだそうです音譜

コーヒーもね、これも本当に繊細な味で。ビックリした。

砂糖とミルクを持ってきて下さったけど、このコーヒーの味のまま飲みたいと思うほど
とても良い焙煎だった。

どれもこれも、舌と目で味わう、感動のお料理の数々でした。

「ここにきて良かった~!。」と二人とも言ってましたラブラブ

お店は地下にあってね。

のれんをくぐると、そこはもう~、現実とは違う世界です(笑)。

{E91BE71F-65A1-4404-B1F7-82EF96EDEE18:01}

梅もありました。

{8CD9A9D9-300E-440B-884C-150C65770985:01}

ずっとずっと、ほんと長い間個々のお店に行きたいと思っていて
やっと実現できた一日でした~(≧∇≦)。

思っていた通りの素晴らしいお店で、やすこちゃんと「また絶対に行きたいね~。」と話していました。
でも、次回とそのまた次回ランチの場所は・・・もうお店が決まっていますドキドキ

お互いに忙しく、なかなか会えないけど
会えた時の嬉しさが半端なく嬉しいの~音譜

「手ぶらでいいよ~。」というんだけど、いつも恒例のプレゼント交換があります(笑)。

やすこちゃんも私も、お互いにオススメのもの、食べてほしいものなどを
交換しています。

やすこちゃん「サリーさん、自宅サロン1周年、おめでとうございます~アップ」とこちらを。

{82821930-37EA-4B33-B8F7-3829286EA348:01}

「レッスンの時に使って下さい。」とナフキンを。春うらら~ラブラブ

{653B4C17-AFCB-4E90-9573-B83689F405B1:01}

ありがとう~。絶対に使いますっ合格

こちらはクロワッサンラスクだそうで、絶品でした♪

{A4803C26-CDC6-4964-9C81-3036DDB653BB:01}


そしてそして、ここちらは大丸東京店限定のかりんと。

{D8D8F57E-A65C-431A-91A3-92A3894DAD54:01}


かりんとといえば、あの黒くて甘いイメージがあるんだけど
これは冬野菜を使ったかりんとだったので、とてもあっさりしていました。

{3B313F95-9DB2-4BD2-A9E3-5F27ECBE7EFB:01}

あの甘~いという感じはないかな。

私のためにあちこちと行ってくれたようで・・・感謝ですラブラブ!


最後にやすこちゃんの将来の夢の話を聞いてね♪

私「えええーー!それ、絶対にやすこちゃんにピッタリよ~ビックリマーク
心から応援するで~♪絶対にそれ、いい!!素晴らしい!」と大興奮してしまった(笑)。


やすこちゃんはまだ20代で、これから出産や子育てを迎えます。

子育てが落ち着き、その時に何かできることがあると
女性はますます輝くと私は思いますキラキラ

やすこちゃんの将来の夢に、全面的にバックアップしたいと思いますっ!!

あ~、本当に本当に楽しかったなぁ~音譜
まだ今も余韻が乗っています(笑)。

やすこちゃんは、最高の心友であり、妹であり、時には親子であり(笑)
また時には的確なアドバイスをくれる先輩でもあったり・・・。

出逢えたことに心から感謝します。

ありがとうラブラブ やすこちゃん♪

{6A1997A5-7AEF-497E-A52A-7DCB64A277B9:01}

Many thanks to Yasukoキラキラ  Forever us ラブラブ