【お片付けが伝播してるー!!家族みんなでお片付け祭り〜♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

おはようございます。

朝からどんよりの関東地方です。

私がここ数ヶ月、お片付けに熱が出入り
衣替えを兼ねてお洋服を見直したり(処分したり)
おうちのこと、色々としていると・・・

今日、私が「子供部屋のクローゼットのここ、ちょっと整理をしてほしいなぁ~。
ここが整理整頓されたら、これらが全部入るんやけどニコニコ」と
それとなく、優し~く(笑)、言ってみた。

そしたら長男くん「よし!その場所ももちろんやけどちょっと部屋の片付けするわ!
ママ、ゴミ袋とぞうきんとマスクをお願いニコニコ

だってーーー!!!!!!

いやぁ~、ビックリした、ビックリした!

まさかそんなこと言ってくれるとはニコニコ

めちゃめちゃ嬉しかったです。

しっかりと「伝播(でんぱ)」しています!

伝播とは・・・

1. 伝わり広まること。広く伝わること。

2. 波動が媒質の中を広がっていくこと。

という意味。

頑張ってる子供たち音譜

{2603F9C4-79B4-4FD2-A07D-69A70F5465A6:01}


最初はね、「ママ、これは?要る?要らん?」と聞いてきてたけど
だんだんスイッチが入ったのか、ふたりでしていますニコニコ

ゴミはここ。

{532F3BE8-077D-4371-AD70-E43906DC20A7:01}

燃える、燃えない、ミックスペーパーに分けますビックリマーク

なんだかもう~、嬉しくて嬉しくて。
私もまた、ますますテンションアーーップアップ
ガンガン上がってますっ!

私の思いが通じて、ほんと幸せラブラブ

パパもね、一言「わからないものはじっと見ず、すぐに捨てずに
夏休みにそれらを確認したらいいよニコニコ」とアドバイスを。

やるじゃん、パパビックリマーク

私も、自分のお片付けが落ち着いたらお手伝いしますっ!

でもね、意外と子供たちだけのほうがやりやすいのよねニコニコ

大人が入るとあれこれ指示しちゃうから(笑)。

私ね、自分の中で「お片付け祭り」をしてて。

先日、いるたんさんとランチデートをした時にも熱く語ってしまいあせる

でもそれでいるたんさん、整理に火が付きメラメラウォークインクローゼットなどを見直しされたそうです。

いるたんさん「いやぁ~、お片付けって、楽しいですね♪」と。

うふふ(#^.^#)。


想いは伝播しますラブラブ


これについてはまた詳しく書きます。

それではみなさま、素敵な日曜日を♪

Have a wonderful holiday and smile 虹