お肌にお悩みのある方必見!!バナナを食べて美肌レポート♪♪バナナはすごい!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

今回、プレレポ運営局さんからご紹介していただき

バナナを食べて美肌になるというのを実践してみましたビックリマーク



バナナを2週間、1日1本食べ続けると

お肌の「水分値」「油分値」「弾力」が改善されると言われているそうです。


お肌の水分量や油分が不足すると、外からの環境変化に対する提供力が弱くなり

肌荒れが起きやすくなるそうです。



バナナを食べて、水分と油分のバランスと整えると

お肌がきめ細かくなるというんだからビックリ!!



で、2週間、1日1本、バナナを食べる実験をしてみました。 ↓↓↓


photo:01


何か上から写真を撮ったので、短く見えてしまっていますが

普通の大きさのキレイなバナナですバナナ


もともとバナナは好きで、たま~に購入して食べていました。

今回、毎日毎日食べることにより、ビックリする変化が起こりました!


バナナには「ビタミンB2」「ナイアシン(ビタミンB3)」「ビタミンB6」が

ほかのフルーツよりも多く含まれているそうです。



こちらのリンク先

→  データでわかるバナナの若返り効果 に書いているように

バナナを食べ続けることによって、肌の水分値・油分値・弾力などの

改善効果が確認されたそうです。


2週間食べるということで、色んな食べ方をしてみました。



まずは、普通にむいて食べる(笑)。 ↓↓↓


photo:02

バナナは腹持ちも良いので、ダンスレッスンに行く前には2本食べて行きました♪

ランチをたくさん食べるよりも、エネルギーが出るバナナのほうが動けたような。


そして、これも大好きなのドキドキ 何度か私のブログにも投稿していたと思います。

バナナシナモントースト。 ↓↓↓

photo:03

はーむベーカリーで作ったソフトパンにバナナを乗せ、シナモンをふります。
そして、トースターで焼いた後、ハワイで買ってきたはちみつを乗せていただきますにこ


アップにするとこんな感じ。 ↓↓↓

photo:04

バナナ、ほんとに美味しいですラブラブ
前に、シュラスコレストランに行った時に、バナナのフライを食べたと書きましたが
バナナってね、火を入れるとなお一層美味しくなるデザートなの。
ぜひやってみて下さいね。



そしてこちらは、オーソドックスにヨーグルトと一緒に。 ↓↓↓

photo:05

センターにはブルーベリーを。

やっぱり、バナナはヨーグルトと一緒に食べると絶品ですね。美味しいです。

この写真は、飾り用としてバナナを3枚乗せましたが
1本丸ごと切ってヨーグルトに入れて食べる日もありました。


そしてそして、ちょっと傷んできて柔らかくなったバナナは・・・

こちらにしましたです。 ↓↓↓

photo:06

バナナジュースラブラブ バナナとミルクとはちみつと氷を入れてミキサーで一発!


ビックリするくらい美味しいバナナジュースになりました~アップ ↓↓↓

photo:07

ぜひ氷を入れてみて下さい。 冷たくて美味しいですよ。


他にもバナナチョコマフィンとか作りたかったんだけど・・・

時間がなくてあせる


そのまま食べるか、ヨーグルトに混ぜるか、食パンに乗せるかをして

2週間食べてみました。


そしたらそしたら・・・最近、なぜかお肌がツルツルだなぁ~と感じていたのは

このバナナだったんだーーー!!と思ったの!!

化粧品はいつもと一緒だし、食事制限は今はそんなにきつくはしていないし

運動も用事も適宜だし、あれ?どうして肌がツルツル?と思ったら・・・・

2週間続けたバナナを食べる! これだったんですね。



こちらのリンク先にもかいているように

→ バナナ大学


バナナを食べることによる効果やバナナについての栄養

バナナ効果、バナナにまつわる体験などがたくさん書かれています。


美肌を目指すにはバナナが良いというのは、私のお肌で実感しました。


それに、昔から言うように腸の働きもよくしてくれるのでお通じもよくなると書いていました。


マラソンの大会などにもバナナが出され補給されるように

エネルギーとパワーが出るバナナは、アスリートには必須だそうです。



私は毎日欠かさずアーモンドを食べています。もうかれこれ5年以上は。

で、こちらのレシピでもバナナをいただきました。

→ 簡単!!若返りレシピ  バナナアーモンドヨーグルトです。


そのまんまやん!と突っ込まれそうですが(笑)。

これが美味しいんです。

ぜひ作ってみて下さい。

大好きなアーモンドとバナナとヨーグルトを食べて

体調も良く、そして何よりもツルツルお肌になったというのにビックリでしたクラッカー


このツルツルお肌、触っていただきたいくらい♪


バナナ大学のサイトの中にも、主婦のかたがバナナを食べて実証されていることが

たくさん書かれています。



キッチンでお肌を撮ってみました。

キッチンの上からと後ろから光がうまい具合に入って、真っ白ですが(笑)。 ↓↓↓


photo:01


ダンスレッスンに行って、思いきり踊ってきたので

疲れてしまい、眼が三重まぶたになってしまってますが(笑)。


アップに撮りすぎて恥ずかしいです><。


食事制限をしたり、バナナだけを食べるというようにしたのではなく

普段の食事に、バナナをプラスするというようにしました。


バナナ効果、本当に出ていると私は感じでいますラブラブ


これからも一日1~2本バナナを食べることを続けていきたいと思います。

またバナナで何かを作ったら記事にしたいと思います!


ぜひみなさまも、バナナを食べて美肌と健康を目指して下さいね♪