【ESSE10月号掲載♪♪ Panasonicビストロオーブンレンジ体験教室に行ってきました!】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

いつもブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


ブログのメッセージボードを新たに作成しました。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



7月の末に書いたこちらの記事。

→ 【ESSEの撮影に行って来ました~♪♪】 (←クリックするとこちらの記事に飛びます。)


現在、ESSEプラチナレポーターをさせていただいていており

7月末、PanasonicのオーブンレンジBistro(ビストロ)を使った

ビストロ体験教室に参加させていただきました~アップ ↓↓↓


photo:01

スタジオに入った瞬間にこの大きな看板が目に入り・・・
テンションが上がったのは言うまでもありません(笑)。

ESSEのスタッフのかたにまずはご挨拶とご説明があり
その後早速、ビストロ0-分レンジを使った「時短調理」にトライしました!


こちらはカメラマンさん。 ↓↓↓

photo:01

パシパシと撮って下さっていましたが、その音に緊張~汗


こちらがPanasonicのオーブンレンジBistro(ビストロ)。 ↓↓↓

photo:02

最新スチームオーブンレンジの便利な機能を使って

10分で本格メニューができると伺い、それはそれは驚きました!!


「えっ?!ほんとに?ほんとに10分で出来るのかしら?」

「えっ?!煮物?ちゃんと中まで火が通るのかしら?」

「お肉と煮物?マジですか?????」

と、私、クエスチョンマークが出っぱなしでした(笑)。




最新のビストロの中はね、こんな感じです。 ↓↓↓


photo:03

ビックリするくらいの庫内広々~でした。

これはお料理が楽しくなりそう~とすでにワクワク音譜



そしてこちらは、中にお水を入れているところです。 ↓↓↓


photo:04
これがスチームの役割をしているんです。


この日の体験お料理のレシピやご紹介などが書かれた冊子をいただきました。 ↓↓↓

photo:05


ビストロなら、ほんと短時間それも10分でお料理が完成するんです!


・煮る

・焼く

・蒸す

・揚げる



この4工程ができます。 ↓↓↓


photo:06
(ESSE10月号よりお借りしています。)


余熱も要らないですし、両面こんがり焼け、食材と調味料を一緒に入れるだけで
ほっこり煮物が作れますクラッカー

そして、鶏のから揚げもカリッとジューシー。
それも余分な脂も落とすからヘルシーなの。これはいいよね~♪



さて。
ここからお料理開始です合格

このように具材が並べられていると、またまたテンションが上がりました。
さぁ~、作るぞ~!!という気持ちになります。 ↓↓↓

photo:07

そしてそれと同時に、この具材を見て・・・
「この塊のお肉が、ちゃんと焼けるのかな?」
「え?根菜といんげんと鶏肉が、全部一発で煮えるの?」と
私たちプラチナレポーターをビックリさせていましたびっくりビックリ


お料理を作るにあたって、わかりやすくご説明をいただきながらのスタート。 ↓↓↓

photo:08



まずは「牛肉の簡単ロースト梅バターソース」 

塊のお肉をオーブンレンジで作りました。 ↓↓↓

photo:09

庫内の左側からスチームが出てくるので、肉は向かって左側に乗せます。

4つの調理(焼く・煮る・蒸す・揚げる)ができる理由は
① 密度の高いスチームを閉じ込め、蒸し器のようにふっくら仕上げる
② 64眼のスピードセンサーが食品に合わせて自動加熱
③ 光ヒーター&グリル皿で両面こんがり焼き上げる

今までは8眼だったそうで、それが今は8倍の64眼。
どれだけ眼がいっぱいあるのか目

このような素晴らしい機能が、お料理を簡単それも時短で作り出すそうです!!


そしてもうひとつ嬉しいことは・・・

こちらです。 ↓↓↓

photo:10

お料理ごとに「電気代」が表示されます。なんか嬉しくないですか♪これ。

全てはボタン一つで料理ができるんですよ~音譜


焼き上がったお肉は・・・こちらです。 ↓↓↓


photo:02


外は焼き色がついていて、中はほんのり赤みがある感じ。

この切った瞬間は、歓声があがりましたわぉわぉ~。


早く食べたーーーいとなりました(笑)。



そしてそして、私がビックリしたのはこちらです。

煮物。


煮物って、根菜もあればお肉もある。いんげんのような細いものもあれば

すぐに火が通ってしまうものも・・・。

それがレンジで一発!!というのが、どうしても信じられなくて・・・手汗




これ見て、見て~、見て下さい~。 ↓↓↓


photo:01


お肉も根菜も、ほっそいほっそいいんげんも、それにそれに調味料までナントなんと!

ぜーーーーんぶ一緒に入れちゃいました。 ほんと~???



そして、ボタンを煮物に選択して・・・スイッチオンポチッ


本当に出来ちゃったんですーーーー!!!


こんな感じで完成しました~アップ ↓↓↓


photo:06

すごいでしょ。ほんとビックリしました。 全部ちゃんと火が通っていましたよ。

美味しくてビックリ。ごぼうもレンコンもにんじんもお肉も全部美味しかった~にこ


そして出来上がった牛肉のローストを順番に切って ↓↓↓

photo:03

こんな感じに盛り付けたら・・・


全てが完成して、試食ターーーーーーイムバンザイワーイワーイ待ってました~!! ↓↓↓

photo:04


お肉には、梅バターソースを作りかけました。 
このソースも、ビストロで簡単に作りました。 ↓↓↓

photo:05

お肉がジューシーで本当に美味しかったです。

ほら、レンジで作ったら、時間が経つと
硬くなるとか、赤い汁が出てくるとかありますよね。

そんなことは全くもってなかったんですかおキッパリ。
作ってから時間がしばらく経っても
おしゃべりしながら食べても、最後の一切れまで柔らかかったのーーービックリマーク


これにはもう~、感動で言葉を失いそうでした。
ほんと、このビストロはすごいですラブラブ


真っ白な美味しい白ごはんもいただきました。 ↓↓↓

photo:07

白ごはんの向こうに見えるのも、ビストロで作った副菜です。
「じゃがいもの明太子マヨネーズ和え」
こちらも絶品でしたよ。


本当に素晴らしいお料理体験ができ、ただただビックリしていました。

電子レンジと言えば、ただ単に温めるということだけがメインになっているわが家。
ここ最近になって、オーブンを頻繁に使うようにはなったけど
まだまだ温めばかり。

これだけ美味しい料理を10分ぐらいで作れるとなると・・・・
本当にこれ、欲しいです!!

ぜひぜひ、ESSE10月号のP104~105をご覧になって下さいね~♪
もっともっと詳しく書かれていますので。

photo:01


最後に私、こちらでピースなんかしちゃってますチョキ ↓↓↓


photo:03


ほんと、ピースがしたくなるくらい美味しくて楽しいお料理体験教室でした~合格


詳しくは、EEES10月号もしくはESSEwebでご覧になって下さいね~。


ご参加されたESSEプラチナレポーターの皆さん

スタッフの皆さん、編集者の皆さん、本当にありがとうございました。


とても素敵で素晴らしい経験をさせていただきました。

感謝感謝です。


長い記事でしたが、お付き合いいただきありがとうございました♪

スーパー主婦サリー