念願の「バリスタ」がやってきた~!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こちら、2月に書いていた記事でね。

ずっとずっと下書きに入っていました汗

なかなかゆっくり書けなくて・・・・。

他にも記事がたくさんたまっている状況です。

でもまたきっと、ゆっくり書ける日が来ると思うんだにこ



さて、タイトルにもありますように・・・

私ね、念願のバリスタをゲットしましたです~グッド! ↓↓↓



photo:01


約1年半近く、悩みました(笑)。

「今、本当にわが家に必要かな?どこに置こう・・・。」などなど。


初めてバリスタを見たのはね・・・去年の故郷帰省で。

去年じゃなくておととしになるのかな?

2012年の12月です。

こちらの記事に書いています。

→ 実家に「バリスタ」?! (←クリックするとこの記事に飛びます。)


実家にバリスタがあり、驚いたんだけどね

その当時は、置きっぱなしの出しっぱなしがどうしても嫌だった私(笑)。

今でももちろん、なんでも出しっぱなしは嫌なんだけどね。

必ず、しまう場所、片付ける場所があります。


それにね、発売当時の色がね・・・好きじゃなかったの。

朱色っぽい赤で、白に関してはクリーム色っていうの?真っ白ではなかったの。


わが家は基本、真っ白なので白がいいなぁ~と思っていたの。

そしたらね、今回NEWCOLORとして、Pure Whiteが発売されたのビックリマーク


これはビックリした。待った甲斐があったなぁ~と思った。


朱色もね、途中でこの色に変わったのよね。 ↓↓↓

photo:02

この色でも良かったんだけどね。


だってね、わが家のキッチンはこの赤色だし、家電品もこの色なの。 ↓↓↓

photo:03

炊飯器とトースターの色と一緒ね。 あとキッチンの扉の色もこれ。


でもね・・・・バリスタを置くとしたら・・・この位置、キッチンの後ろ側になるでしょ。 ↓↓↓

photo:04


電子レンジも真っ白だし、置くところも白でしょ。だから白がほしかったの。
でもクリーム色は嫌だった。

ここに赤色っていうのはちょっと・・・・と思って、どうしても踏ん切りがつかなかった。

バリスタを購入する前はね、これでコーヒーを入れていたの。 ↓↓↓

photo:05
こちらで湯を沸かして、コーヒー豆で飲んでいました。
もちろん、今もまだこちらも使っていますよ。

で、ある日、家電品店に行ってみたら・・・真っ白なバリスタが新発売されましたと!!
嬉しかったなぁ~。ほんとに。待ってて良かった。

私の1年半の思いを店員さんに伝えました(笑)。
店員さん「お客様のように、ほかの家電品との色合わせの声がかなりあったと思います。」
とおっしゃっていました。

そうかぁ~。私と同じ思いの人がいるんだ~と思いました!!

そして、バリスタさんを置いてみた。 ↓↓↓

photo:06

あ~・・・やっぱり黒のほうが目立つな汗というのが第一印象。

白い部分は側面だけで、黒がどーーーんと目立つ。
でもこれはしかたがないなと納得。


「裏を向けてみようかな?」なんて思って(笑)、裏を向けてみたりもしたの。 ↓↓↓

photo:07

特に変わりはないね(笑)。

でもPure Whiteの色が、電子レンジや台に合っていて
それはそれでいいかなと思いました。

ホームベーカーも白だしね。 三台並べたらこんな感じ。 ↓↓↓

photo:08

普段はね、ここには置かないです。使う時だけここに置くの。


普段はここね。 ↓↓↓


photo:01

サイズもピッタリで、きっちりここに並ぶの。これは嬉しかったなにこ

手前にあるのは、体重計。 家族みんながほぼ毎日測っています。

体重計はとても細く、この下に入ることができます。 ↓↓↓

photo:02


おっと、話は戻って・・・
バリスタ、こんな感じです。 いつもカフェラテを飲んでいますコーヒー ↓↓↓

photo:09

とても美味しいですよ音譜 水を入れてスイッチを押すだけで色んなコーヒーが飲めます。

こんなに便利で簡単だったら、もっと早く買えばと良かったと思ったんだけど
この白色に出逢ったからこそ、今こうして毎日幸せなコーヒータイムを過ごすことができ・・・
倖せですラブラブ

2月に購入し、3月1日から使っています。
このPure Whiteは、店頭にはあまり出回っていなく、取り寄せになるらしいです。
色んな所でバリスタをみたけど、やはりクリーム色が展示されてました。
この色がほしい!と思われた方は、ぜひお近くの家電品店に聞いてみて下さいね♪

バリスタ、オススメですよ~ニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



AmebaGG Partyに参加してきました!
→ 「AmebaGG Party」Life Style Loungeに参加して♪♪ その②  (←クリックするとこの記事に飛びます。)


マイクロソフト限定パーティーでタブレットが当選しました!!
→ Microsoft主催・女性ブロガー限定パーティーに行ってきました~!!  (←クリックするとこの日の記事に飛びます。)


こちらは、過去3カ月で読まれたベスト記事のブログです。

→ 2月に読まれたベスト記事5♪♪ (合わせて今年の1月・去年の12月も掲載しています)  (←クリックするとこの記事に飛びます。)


いつも私のブログを読んで下さりありがとうございます。心から感謝致します。




ESSE4月号に掲載されました。

→ ESSE4月号 掲載記事♪♪ 通販のラク家事グッズを試しました~!!  (←クリックするとこの記事に飛びます。)

4ページに21個、私がいるそうです(笑)。ぜひ見て下さいね。



先日書いたこちらの記事。

→ 【ご報告】アーモンド・ブリーズ「ミス・アー乳オーディション」の最終4名に選ばれたのですが・・・
(←クリックするとこの記事に飛びます。)

たくさんの応援と心温まるコメントをいただきありがとうございましたニコニコ

ブログ村に参加しています。 応援クリックのほう、よろしくお願い致します。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ飾りは、今はもうほとんど外しています。 スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。 (←上の写真かこちらをクリックお願いしますニコニコ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


こちら、アンチエイジング治療体験を綴っています。

若さを保ちたい方、最近、年齢を感じるようになった方はぜひご覧くださいねウインク

→ 健康と若さを保つ「血液クレンジング治療」に行ってきました!!  

→ 身体の中から若返る ~ 治療から予防へ ~ 「血液クレンジング体験」 その①

→ 身体の中から若返る ~ 治療から予防へ ~ 「血液クレンジング体験」 その②

→ 身体の中から若返る ~ 治療から予防へ ~ 「血液クレンジング体験」 その③

→ メディカルエステの最新プログラム「WHAAPトリートメント」体験

→ ぜひぜひ、ぜひぜひ体験してみて下さ~い!!

→ 血液クレンジング治療体験、再び~の続き♪♪

→ 高周波エネルギーで細胞を活性化!!セルライトを解消する「インディバ」を体験♪♪

→ 超音波で脂肪溶解!! キャビテーションを体験♪♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ ↓↓↓

→ トースターのお掃除

→ 追加です! トースターのお掃除

→ 食洗機のお掃除

→ 網戸のお掃除

→ ホームベーカリーのお掃除

→ シンクを磨いておくと・・・&排水口のお掃除

→ ダイニングテーブルの拭き掃除

→ こちらを使用する前は、しっかりとお掃除!  ←エアコンお掃除です

→ トイレの換気扇お掃除

→ 襟元の汚れやシミは、これ一発で落とす!

→ 洗濯機の部品小物は、毎日全部洗って乾燥!!

→ 洗い物のたびに、一緒に洗いましょう~!!  ←コンロのごとくとキッチン排水口です


こちらも参照に。

→ コンロのバーナーキャップのところの穴が詰まったら・・・

→ コンロは分解してお掃除します!!

→ コンロのごとくは毎日洗う♪♪ つけ置き洗いがオススメ!!

→ コンロのお手入れBOOK!!

→ オススメ!食器棚の定期的お掃除

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

→ 二段ベットの定期的お掃除

→ 炊飯器のお掃除

→ 冷蔵庫のお掃除

→ 洗面所のお掃除
→ 冷蔵庫の野菜室のお掃除
→ キッチンばさみのお掃除

→ トイレのお掃除

→ おうちでできる簡単排水管お掃除!!

→ コンロは両手を使ってお掃除!!

→ キッチンの扉のお掃除

→ ソファーのお掃除

→ 24時間換気システムのフィルター交換
→ キッチンシンク下の引き戸のお掃除 ここは定期的に見るのがオススメです

→ 天井の照明のお掃除

→ 高いところや上のほうのお掃除

→ テーブルの下のお掃除はいつするか?
→ 玄関扉のお掃除

→ お風呂の換気扇のお掃除