なんていうタイトルにしたらいいか・・・わからないです。ダイエットコンテスト出場?! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

なんて書いていいのか・・・

タイトルにね、どのように書いたらいいのかわからなくてね(笑)。


わからないまま、素直に書いてみました(笑)。


私ね、ブログにずっとずっと書いてますでしょ。


「ダイエットしています!」って。


で、痩せてきている私を、ブログを通じて見て下さっていますよね。


もともとね、身体のわりには顔が小さかったのでね(バランス、めちゃ悪し)

太っているようには見えないといつも言われていたの。


でもね、めちゃ太ってました。いや、絶対に太っていたの。マジであはは・・・


「痩せた、痩せた。」とブログに書いているけど

太っていた頃の写真を見ないとわからないと言われそうですが(笑)。


でも、昔のブログを見ても、めちゃ太ってますでしょ。私。


たとえばね・・・このブログを見て下さい。

これ→ 再び、写真撮影大会~♪♪


いましたでしょ。私。 でっかいでっかい私が(笑)。

真ん丸でパンパンな私が。

これです、これ。 ↓↓↓


ブログのヘッダーが出来るまで -ヘッダーを作ってくれた明日香ちゃんとの出会い-


こ、こ、こ、これの、この顔のどこが小さいの?あせる ぶっはっはっはっは~爆笑

顔、真四角になってるやん汗 よくこんなデカイ顔で暮らしていたなと思うほど(笑)。


ウエスト、どこにあるの?って思うほどあはは…

顔が真四角なら、身体も真四角だな。 いやゆるドラム缶(笑)。

腕もね、パンパン。 足ですか?それ。


私はね、昔から、ほんと、物心ついた時から太っていた。


そらね、痩せていた頃もありましたよ。もちろん(笑)。

でもガリガリではないです。 ガリガリになったことがない。


ガリガリっていうか、そのガリガリという基準がわからないあせる

私が、どの人を見てガリガリと言っているのか・・・。


ガリガリガリガリ、しつこいっつーの!!


で、ま、上の写真は極端に太っているんだけど、ダイエットはずっとしていて

でもね、ふるさとに帰省するたびに、太って帰ってくるんだ><。

これはね~、しゃーないの。 言い訳だけど、食の国、大阪だもん(笑)。

大阪は、美味しいもの、いっぱいなの。

それにね、私の母、みっちゃんも、パパのお母さんも

お料理が上手で美味しくてね。つい食べ過ぎちゃうあせる


で、家事を一切しない上げ膳据え膳でしょ(笑)。

友達や会いたい人と会って、ごはんもりもり食べるでしょ。


そら、太るわな(笑)。


去年の夏休みに帰省した時も、まぁ、太りましたな。リバウンドですな。

ちょっと痩せつつあったのにね、一気に戻った(笑)。


でね、たまたま新聞に入っていた広告を見たの目 ほんと偶然。

いつもはね、新聞は毎日読むし見るんだけど、広告は時々かな。


その広告にね、めっちゃ素晴らしい言葉が書いていたの。

私、それを見て・・・胸にズキューーーーーンってきたの恋の矢


その言葉はね・・・

「自分史上、最高のボディへ!」

って書いてた。


この言葉に胸を打たれて、「よし!ダイエットするぞーーー!!!」と思った。

今までに見たことのない自分になりたいと思った(爆)。ちょっと大げさかしら(笑)。

心に誓ったの。ダイエットしよう!って。


でね、思いきってこちらに応募したの。ほんと思いきったよ。

怖かったけどね、恥ずかしかったけどね、応募したの。

これ→ http://top.dhc.co.jp/diet_award/index.html


こういうのに応募するのは、もちろん初めて。


これに応募して、普通の一般で、ただの挑戦者という枠で頑張ってきました。

去年の9月のことです。


暑い暑い夏の日から、食欲旺盛の秋、食べ物が美味しくなる冬。

そして魔のお正月(年末年始)、なんとか乗り切れた。


ものすごくつらい時、苦しい時、多々ありました。苦しかったよ~><。


この半年間は、とにかくダイエットを頑張りましたかお

なんとかウエストが、ここまで細くなりました。

ブログに何度もしつこく書いてましたでしょ(笑)。すみませんあはは… ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_123015.jpg


ここまで細くなったウエストに本当にビックリした。自分でも。

これ→ ウエストがキュッ!!  これ。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130128_123853.jpg


こんな服も着れるようになったんだ~にこ

これ→ セクシーTシャツは・・・こんな感じ♪♪


それに私、長い間、これを続けてますでしょ。

これ→ ダイエットに効果的なものはコレ!

これはね、すごく効きますグッド! 


このブログの写真よりも今は痩せてます(笑)。

これ→ 今日のスポーツクラブコーデ♪♪



でね、先週の月曜日に東京地区大会の通過者が発表されてね。

「厳正なる選考を行った結果、sally様は選考に通過しましたので、ここにお知らせいたします。」

とメールで連絡がありました。それに、直接電話もあってね。驚いたのなんのって!!!!!!!!


ダイエットコンテスト東京地区大会の出場権を獲得しました~クラッカー


嘘かと思ったよ。だまされてるんちゃう?って思いました(笑)。

でもちゃんと電話もあったし、確認できました^^。


レポートの提出もあり、本当に大変だった。でも頑張った。

ブログに書こうか、書かまいか、書こうか、書かまいか、悩んだの。

ずっとずっと悩んだ。

だって、恥ずかしいもんあせる


でも私のブログは、日々のことを書いているし

こんなことやあんなことがありました、こんなことをしました、こんなところに行きました

これを使ってみました、これを購入しましたと書いているので

これも、いわゆる普段のことだし

本当に本当にダイエットを頑張った結果がこれだったので

書くことにしました笑顔

って、もっと去年のうちに書けって(笑)。


ずっとずっと応援してくれていた家族に、まず報告をしたの。

地区大会を目指して頑張ってきたから。

だって、ここを通過しないと、グランプリ大会には出れないからね(笑)。


家族の協力がなかったら、ここまでできなかった泣き1

毎日美味しい料理を作る私が、その美味しい料理を食べてないんですよ。

信じられないでしょ(笑)。


ま、詳しいことはまたゆっくり書きます^^。


この年齢になって、こういう経験をさせていただけることが

私は本当に嬉しく思っているし、感謝の気持ちでいっぱいなの。


こんなこと、もちろん、生まれて初めてだしね(笑)。

応募すること自体も初めてだし、この半年間の思いを

この日に伝えたいと思います。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪


去年の9月から今年3月まで、約半年間、毎日の体重と体脂肪、食べたものを書いていたの。


って、あと4日後じゃないかーーーーー!!!


わ、わ、わ、わ、私、大丈夫か???


このブログがアップされて、日付が変わったら・・・あと3日後だ顔

ど、ど、ど、どうしようーーーー><。


とにかく、顔は今、><な感じです。


でもまだ地区大会だしね。通過したかたはたくさんいるようですしね。

って、知らないですけど(笑)。


真四角の顔の写真を見てうすうすおわかりだと思いますが

最近の私のコーデブログを見て下さっている人はおわかりだと思いますが・・・

10キロは落ちてます。体重。 米、ひと袋~(笑)。


これも経験、経験、思い出、思い出と思って頑張りますっ!


もし良かったら・・・陰ながら応援して下さいペコリ さらっと応援して下さい。

だって、プレッシャーになるから(笑)。


当日は、笑顔いっぱいで頑張りますきゃぁ~いや、頑張れるかな・・・。


一生に一度の経験だと思うので、精一杯頑張りたいと思います!!