「ながら美容」を続けています! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

私は、何かをしながら運動やストレッチや美容関係をしていると

いつもブログに書いています。


例えばこちらね。→ 普段も「ウエストキュッ」をキープ!!



キッチンにいる時も、歯ブラシをしている時も、何かをしている時でも

意識して姿勢を正したり、軽い運動をしたり。 


これは、結構頻繁にしています。 ぷるんぷるんになりますキスマーク ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130207_093321.jpg

変な写真!!なんていう変な顔なんだ顔 見るに見かねるな。失敬><。

でもね、この唇を見て!ここだけみて下さい。

保湿リップクリームや時には美容液をたっぷりと付けて

ミニミニサランラップを4cmほど切り、それを真横にビッと付けます。


そうしてしばらく置いていると・・・外した時、ぷるんぷるんになりますラブラブ

気が付いた時にすぐしてるの。 お風呂上りとかではなく、乾燥してるなと思った時や

洗い物をする前とかに(笑)。 ほんと、「ながら美容」なのよねハート


そして、洗い物と言ったら・・・これ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130207_093356.jpg

何度かブログに書いたことがあるんだけど(過去の記事が探せない汗

手にほんのちょっとだけ、ほんとちょっとだけでいいです。つけすぎると・・・

ベッタベタになります。手にね、オリーブオイルを付けて、使い捨てビニール手袋を付ける。


そして、その上からゴム手袋を付けると・・・ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130207_093432.jpg

めっちゃ保湿されて、ツルツルになります^^。 これ、オススメですポイント


冬は比較的お湯を使って洗い物をしますのでしょ。その温かさで手がポカポカ。

そして、保湿されて手はツルツルの真っ白です。


こんな感じ。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130207_094603.jpg

パーにしようとしたら、カシャっとカメラ音がした(笑)。

あと、手のお手入れはこれね。

これ→ 手のお手入れ♪♪ 真っ白な手になります!

手タレさんがしているという手のお手入れ方法。私もずっと続けていますにこっ


このように、洗い物をしている時に「ながら美容」、何かをしている時に

軽い運動やストレッチ、かかと上げや腹筋に力を入れる、姿勢を正すなど

出来る範囲でしています。


キッチンには、これを置いてますしね(笑)。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130207_094515.jpg

2キロダンベルをふたつ。 コンロで火加減を見ている時に、ダンベル体操(笑)。

これも続ければ効果ありですポイント



あ、それと、オリーブオイルが付いたこの使い捨てビニール手袋。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130207_095158.jpg

破れていなければ、また次の洗い物の時に使えますので

私はこのように置いています。


あ、これは「ヒルナンデス」に出演させていただいた時に放送されていた便利グッズです。

これ→ 無事に放送が終わりました!ありがとうございました~♪♪


これ→ ふきんがけ 3WAYハンガーラック♪♪

記事がだいぶ古いので、キッチンの雰囲気がだいぶ違いますが

商品はとても便利で、毎日使って、毎日片づけています(笑)。


今も、パソコンを打ちながら・・・「あ、い、う、え、おーーーーー!!」と

大きな口を開けて、顔の体操をしています。

口角を上げて、ほうれい線を取り、顔がたるまないよう、頑張っていますニコニコ


「ながら美容」・・・これからも続けま~す音譜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ブログ村に参加しています。 応援クリックのほう、よろしくお願い致します。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ飾りは、今はもう外しています。 スーパー主婦 sally


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



こちら、1月に読まれた記事ベスト5です。

→ 1月に読まれたベスト記事5♪♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ お掃除のまとめ&一覧


この上のブログのお掃除は、定期的に新しいブログのリンクを貼っています。

私の家でのお掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ ↓↓↓

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

marina→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

marina→ 二段ベットの定期的お掃除

marina→ 炊飯器のお掃除

marina→ 冷蔵庫のお掃除

marina→ 洗面所のお掃除