レマちゃんのおうちへ遊びに行く~♪♪ 絶品うきうきメキシカンタコス | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは~。


今日はね、朝から大好きなお友達のレマちゃんちに遊びに行ってきました~歩く
こちらの記事。 これ→ ウキウキタコスランチ♪♪


朝早くに起きてって、いつもの5時起きですが^^。

そして、いつもよりも急いで毎日の日課の家事を済ませ、ダッシュで用意をするタタ


空さんに「今日も洗濯物、しっかりと乾かしてね~アップ」とお願いしをしました。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120824_110324.jpg

今日も、すっごくすごい空だった。 青い空とモクモク雲。

最高のウキウキ気分で、レマちゃんちへウキウキDASH!



レマちゃんのおうちは、広くてとーーーーーっても素敵でしたラブラブ!

「あ~、ここに住みたーーーーーい!!」と

人の家に行くと、必ずゆってしまう私(笑)。


そして、自分の家と比べて・・・落ち込んでしまうんだガックリ・・・


人のおうちは、ほんと良く見えるんだよね~!!


レマちゃん、私のためにランチを作ってくれました笑顔 わーい、嬉しいワーイワーイ


キッチンに立つレマちゃん。可愛い~ラブラブ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120824_120305.jpg

私「レマちゃん、お料理するんだね~。」って、当然だ(笑)。

レマちゃん「当たり前よ、sallyちゃん。ちゃんとしてるし、ちゃんと作ってるよ~!」とレマちゃん^^。


レマちゃんからはね、主婦の雰囲気があまり出ていないから、キッチンに立つ姿が

ほとんどと言っていいほど想像できなかったんだ(笑)。

いつもキレイで、ピカピカしているからね、レマちゃんはキラキラ

もちろん、キッチンにいるレマちゃんも、キラキラ可愛いかった~!!


↓ タコスセットをささっと用意してくれて、ランチタイムご飯

みんなでかんぱーーーーいアップ 


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120824_122309.jpg


私、家ではタコスを作ったことがないし、あまり食べたりもしなかったかな。

アメリカに住んでいた時は、お友達の家で食べたことが何度かある。


外食に行った時に、たま~に食べる時がある。ほんとたま~に。

確か、シズラーとかにあるよね? バイキングのお店とかもある時があるし。


でもめったに食べない。

だから、今日はすごく楽しみだった音譜 出来上がるまでワクワクしてた。

レマちゃんがキッチンで作っている姿をしっかりと目に焼き付けたよ目


で、私「レマちゃん、作ってみて~。どんなふうに作るん?教えて~。」と言うと

レマちゃん「OK。じゃあ、作るよ。見ててなぁ~。」と作ってくれています。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120824_122508.jpg


↓ こちら、レマちゃん作のメキシカンタコスタコス

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120824_122531.jpg

トルティーヤに色々と乗せて、巻いていただく。


↓ これ、私、sally作タコス  レマちゃんのを見たまま作った(笑)。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120824_122717.jpg

この一番下の手作りチリソースがね、めっちゃんこ絶品だったの。

チリソースと言っても、チリは入っていないんだって。

ほんとはチリソースを入れるんだけど、娘ちゃんが食べるので入れてなのね。

でもこれはこれで、ものすっごく美味しかった~にこ 


↓ 望遠のマクロモードで巻いたところを撮ってみた(笑)。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120824_122753.jpg

なんだか、アップすぎてわからんねあせる ほんとに美味しかった~グッド


絶対に作りたい。これ。 絶品だったもん。


私がね「ほんま美味しいわ~。最高やん!うちの子供たちにも食べさせたいわ~。」と

何度も言ってたので、レマちゃん、笑ってたな^^。


トルティーヤを見ると、TOY STORY 3を想い出すわ笑顔

ミスターポテトヘッドね^^。


これ、メキシカンタコス、ほんと美味しかったので絶対に作ってみよっと。


そして、デザート&スイーツもいただきました~ぺこまいうー。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120824_131503.jpg

大好きな桃桃、大きなぶどう巨峰 チーズケーキにフィナンシェ^^。

どれもこれも最高に美味しかったな。


ハーブティーもいただいたんだけどね、写真を撮ってなかった。

珈琲もいただいたんだった。泡のミルクにシナモンがかかってたの。

あ~、オシャレだ~。なんてオシャレなんだラブラブ! 

写真がなくて、残念ガクリ


お友達のおうちは、人のおうちに行くと、自分の家とは違うので

色んな発見があるし、見るのもすべてが新鮮で、興味が出てくる。


「あ~、そうするんだね~。 あ、それ、一緒、一緒。

「え?これって、アレ? これはいいアイデア~。」とかねウインク


色んなことを考えるから、とても勉強になります^^。


そして、色んなお話をして、めちゃ楽しかった~。

お互いの夏休みのお話や、子供たちのお話、美容や健康のお話。


そして、レマちゃんも主婦で、ママをしてるんだなぁ~と思った(笑)。

いつもは外でランチをするので、そのイメージがあったのでね。

って、どんなんやねん(笑)。


いつも素敵でキレイなレマちゃん。 美意識が高いのでとても勉強になりますかお


あ~、楽しかったなぁ~。 また絶対に遊びに行くぞーー!!


あ、でも「今度はわが家に来てね~。」とお約束、しました。


メキシカンタコス、作ったらブログに書きますね~ニコニコうふふ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

ぽちっと応援クリック、お願いしますっ! sally



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです^^。



→ 7月に読まれたベスト記事5♪♪

先月もたくさん記事を更新しました。たくさん読んで下さりありがとうございました。




↓ こちら8月のペタボタンですペタ


illustrated by AkihisaSawada