キッチン便利グッズ 「まぜらん」 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


これね、5月ぐらいの記事でねあせる 5月も6月もずっとずっと下書きの中に入っていました。

書こう、書こうと思いつつも、いつも他の記事を書いていて・・・。


私、便利グッズが大好きドキドキって、みなさん、ご存知ですよね(笑)。

キッチン便利グッズだけではなく、他にもたくさん、家じゅうのあちこちの便利グッズが好き。


買い物に行っても、お出かけに行っても、いつもピコピコとアンテナを張り

「な~にか、いいものないかなぁ~。あ、これ、便利そう。」と。


でね、これもね、本当は5月にテレビ出演をした時に放送されるかも・・・という品だったんだけど・・

数々の品を収録したんだけどね、ほとんどがカットだったなダウン


やはり、放送時間や内容の掛け合いで、私の家で撮影した便利グッズが

全て放送されるというのはありませんでした。


でもね、ところどころに商品だけ出ていましたでしょ!

テレビ出演のことも、結局まだ詳しくブログにかけてないですね。すみません。


投稿した記事は、こちら。

→ 無事に放送が終わりました!ありがとうございました~♪♪

日本テレビ(関西ではよみうりテレビ)のヒルナンデスに出演いたしました。


そして、この便利グッズもね、とてもオススメなんですよね。私個人としては^^。

とても使いやすくて、結果が目に見えてわかるんです。


そのキッチン便利グッズとは・・・こちらです。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120611_063153.jpg

なんだかなが~い棒のようなもの。 これ、名前が「まぜらん」と言います。


今ね、ふるさと実家にいますので、説明書が家にあり、詳しく書けないところが

申し訳ないのですが・・・ごめんなさい。


卵焼きを作る時に、卵を混ぜる便利グッズです。

ただ混ぜるだけではなく・・・どのようになるか・・・見てみて下さい。


上部のところの透明のキャップを外すとね、こんな感じになります。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120611_063210.jpg

これ、刃なんですよね。 手、切れます、気を付けないとあせる


先端が丸くなっているもの特徴で、混ぜる時にカップの下に当たって

カップの保護になります。


この刃を使って、白身と黄身をしっかり切って混ぜる

という便利グッズなのです!!


これは、卵をかき混ぜる時に使う便利グッズなのですが、まぜらんと言うのは

まぜ卵というごろ合わせでして・・・(笑)。私が考えたのではなくて。えへ。

「卵を混ぜる」という意味で、まぜらんにこおもしろいネーミングですね^^。


で、このように卵に当てながら混ぜます。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120611_063240.jpg


↓ 卵を切るように、切るように混ぜていきます。 

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120611_063246.jpg


↓ カラザも、切るように混ぜるか、いやだったら、このまま取り出します。すぐに取り出せます。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120611_063332.jpg


↓ 見て下さい!!こんなにもキレイに混ざり、白身が残っていませんでしょ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120611_063404_ed.jpg

白身が残ってしまうから、卵焼きをした時に白いものが見えるんですよね。

白身も切って混ぜてしまえば、ものすごくキレイな卵焼きになります。


泡立て器よりも泡が立たないのも特徴ですね。泡だらけになりますでしょ。

あと、菜箸で混ぜた時には、白身がたくさん残っていると思います。

もうひとつ、菜箸で混ぜたものと比べたら良かったですね。すみません。


そして、キレイに混ざったところで、卵焼きを作ります。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120611_063713.jpg

私は、卵焼きや出汁巻き卵、そして錦糸卵は得意中の得意で

めったに失敗はしませんかおキッパリ。

でも、白身が残っていて、あ~・・・と思う時はありますね(笑)。正直。

朝急いでお弁当などを作っている時に、混ぜきれないときがありますのでね。


↓ いつものように焼いていきます。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120601_060819.jpg

この写真の映像でも、白身が残っている感はありませんよね。


見た目でもよく変わると思います。


で、出来上がりが・・・・

し、し、し、しまった汗 出来上がりの写真が・・・なかった><。


写真と撮ってから、投稿しようとしていたんだった。


また家に帰ってから、続きを投稿しますね。

とてもキレイな卵焼きができますよ笑顔


まぜらんも、サクッと洗って、乾いたらまたキャップを付けてしまっておくだけですポイント

朝の卵焼きが、キレイに出来ると、それだけで一日の始まりが楽しくなりますよね。


これ、とても便利でした。 って、卵料理には毎回使っています^^。



<キッチン便利グッズ関連記事>

→ 調理中に出るゴミをその場でポイ!!ができる優れもの

やっぱりこれも・・・放送ではカットされました><。とても便利なんですよ。


→ 使いやすいお玉と洗濯小物や色々をおNEWに♪♪


→ 濡れている食器洗いスポンジをちょこんと置くもの♪♪


→ ずれない食器下マット コンロ下の引き出し式収納庫とキッチン全体の改革 その④


ほんの一部ですが、他にもまだまだ投稿しています。

気になるものがありましたら、私のブログで検索してみて下さいね^^。



あまりよくわかっていないんだけど・・・(ちゃんと反映しているのか不安ですが)

こちら、はじめてみました^^。 わが家のキッチンが大好きですドキドキ

応援クリック、お願いしますっ! sally



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



→ 6月に読まれたベスト記事5♪♪


↓ こちら、7月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada