今日のお風呂掃除!!(私のお風呂掃除) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。


こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


今日はセミナーに行く前に、急いでお風呂掃除をしたお風呂

ほら、お風呂のふたが新しくなった でしょ。 だからお掃除が楽しくてね^^。


今日は写真を撮ってみた。


↓ こちら、まずは全体を洗って~


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120202_085142.jpg


↓ ブラシね、この細いところに入らない。 で、あるものを用意。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120202_085157.jpg


↓ チャンネルブラシが入ります~~!!


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120202_085204.jpg

すごいな、このブラシは。すごすぎるラブラブ!


↓ お風呂を洗う時はね、お風呂を洗う専用のザラザラタオルを使用。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120202_085714.jpg


↓ 洗い終わったら、スクイジーで水気取り。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120202_085940.jpg


↓ こっちもね、しっかりと取る。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120202_085952.jpg


↓ 床もね、しっかりと水気を取る。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120202_085959.jpg


↓ ここも洗うので、水気を取る。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120202_090018.jpg

壁は、水が付いていたら取る。


↓ 最後はね、古いバスタオルで、一気に拭く。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120202_090044.jpg


全部をバスタオルで拭くの。 1枚か2枚ぐらいで大丈夫。



↓ この細いところも、チャンネルブラシで。 ホコリがちょっとだけあったので取り除いた。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120202_090401.jpg


↓ いつもキレイなんだけど、やっぱり洗うとキレイになるな^^。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120202_090424.jpg


↓ 向こうのほうから拭いてきて、最後は外に出て拭ききる。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120202_090526.jpg


↓ しっかりと水気を取り、あとは乾燥、乾燥!!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120202_090556.jpg


↓ もちろん、こちらもしっかりとキープキレイにアップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120202_090805.jpg


あっという間のお掃除タイムです音譜

忙しくても、用事があっても、ササッと済ませておくと・・・

夜、ルンルンでお風呂に入れますよ~わぉ


ぜひ、やってみて下さいね~!!



もっと頑張る時は・・・・

これ→ お風呂を1時間、大掃除~!! その①

これ→ お風呂を1時間、大掃除~!! その②


細かい汚れは・・・これ→ キレイベラは、やっぱりスゴイのだ!!