お掃除に絶対必要なこちら3点!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


朝、ビックリするくらいのアイスバーンだった外は・・

すっかりと雪と氷が融けていました! 良かった、良かった笑顔


無事にすってんころりんすることもなく、これまた良かったです!



で、今日はね、ものすごくお掃除&キレイ活動をしましたです^^。


いつものキレイ活動プラス、あちこちと走り回ってドタバタ

今日もね、めっちゃ寒かったでしょ。

だから、ビックリするくらい結露が付いてた!!!!!!!!

バスタオルを持って、全部の窓の水滴、拭き取ったぞビックリマーク


で、窓のサンがちょっと黒くなっていたり、隅っこのほうに

汚れが付いていてね。 目立ちはしないけどさ

結露が付いたら、結構汚れが出てくる。


で、これをいつものように使って、キレイにしましたです。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120124_070634.jpg

キレイベラとチャンネルブラシと、薄めたキレイマジックアップ

おっと、まだ雪が積もっている時だったな。


この三種の神器を使ったら、ほんとビックリするくらい汚れが取れるのだ!


↓ ここは、リビングの大きな窓。 キレイになりましたです。

 
スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120124_080728.jpg


↓ こういう端っこのほうって、黒くなりがちでしょ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120124_135024.jpg

チャンネルブラシとキレイベラで、しっかりと取る。


↓ 吹きさらしの階段の窓のところも、ヘラとブラシでこんなにキレイにキラキラ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120124_135314.jpg

あ、キレイにする前に写真を撮らないとダメだったなあせる


ぞうきんでキレイベラをはさんで、隅々をキレイにするといいですよ。

その風景の写真を撮ったつもりが・・・保存が出来てなかったガクリ


もう一度こちらを。 キレイベラとチャンネルブラシとキレイマジックですにこ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120124_111328.jpg


キレイベラの驚きのブログはこれ。

→ 本日のキープ・キレイ活動 2011・10・17  驚きの取れ具合!


そして、オススメお掃除はこちら。 

→ 本日のキープ・キレイ活動 2011・10・21  約2週間のキレイ活動 全行程!


楽しくワクワクでキレ活していますですニコニコ