11/28の晩ごはん♪♪(子供たちに、初めて作ったお魚料理~!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


こちらは、11月28日月曜日、おとといの晩ごはんですアップ

昨日ではなくて、おとといです。

やっとおとといまで来ましたですパチパチ拍手拍手 う、う、嬉しい。



では、ちなみに・・・恒例の・・・・

→ 11/27の晩ごはん♪♪(勝、活、喝・・・色んな意味のカツ!!)

→ 11/26の晩ごはん♪♪(珍しく、パパが外食に行こう!といった日)

→ 11/25の晩ごはん♪♪(キャベツ鍋)

→ 11/24の晩ごはん♪♪(ホクホクの身のお魚~!!)



おとといの月曜日はね、毎週恒例の「月曜恒例食品まとめ買い出し」の日でした。

だから、新鮮お魚を買って、その日に食べれるひでもあります^^。

日持ちがしないアサリとかね。よく買うんだ。


で、こちらのブログ→ 買い出しの前と後は・・・ に書いたように

私は大好きなんだけど、子供たちには初めて作ったお魚料理を作ったの。


それはね・・・・「タラのホイル焼き」。 ほんと、上出来だったわ~合格

まさか、こんなにも上手に作れて、そしてこんなにも美味しいなんて^^。


子供たち二人とも美味しいって言ってくれたし

下の子なんてね、こども「ママ、あのお魚、ランチに入れて!」と言うくらいだったな。

嬉しいーー!

と言っても、ランチには入れれないけどねあはは…



で、おととい月曜日の晩ごはんは、まずお味噌汁作りから。


↓ これ、豚汁を作ったんだけど・・・。にんじんが沈んでいる。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111128_172028.jpg


↓ こちら、もうかれこれ、何年も作ってないので

上手く作れるか、ドッキドキしていたタラのホイル焼き。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111128_185355.jpg

アルミホイルにもやしを引いて、その上にタラを置く。

中に入れる野菜は、私が決めたの。 手順や味付けはクックパッドでサーチ


↓ タラの上に、細長く切ったにんじんとしめじとバターを乗せ

味噌・酒・しょうゆで味付けをしたものをかけた。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111128_185643.jpg

タラには、先に塩こしょうをする。


↓ クルクルクル~と、端っこを巻く合格

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111128_185755.jpg

3~4巻きぐらいかな。 破れないようにしっかりと巻く。


↓ もう一個、同じものを作る。 

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111128_190109.jpg

ふたをして、15分ほど弱火で焼くaya


↓ おとといの28日月曜日の晩ごはんは、こんな感じになりました~アップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111128_192427.jpg


↓ アルミホイルを開けてみると・・・目

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111128_192502.jpg

うわぁ~~~~わぉと、みんな声を出したくらいいい香り~&美味しそう~ラブラブ!

大成功でした~ぐっ 本当に美味しかったです。


これ、絶対にまた作ろうっと^^。


お魚ちゃん料理、もっともっと頑張って作るぞーアップ




こちら、10月に読まれたベスト記事5♪♪ です。


illustrated by AkihisaSawada