11/4の晩ごはん♪♪(興奮してしまってね、晩ごはん、作る気なしの晩ごはんになった・・・) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。



こちらは、おとといの11月4日金曜日の晩ごはんですベル


翌日に投稿しようとおもったんだけどね、忙しくて出来なかった。


金曜日はね、じつはもう、翌日のライブのことで頭がいっぱいでねあせる


ごはんどころじゃないよ~と思ったんだけど、作らないと家族みんなが待っているしね。



頑張って作ろうとしたけど・・・作ろうと思っていたおかずのお肉を

解凍しておくのを忘れてしまったガクリ ほらね、やっぱり、舞い上がってますでしょえへ



昨日はね・・・こちらのライブに行ってきました~♪♪


また、想い出と記憶として、ブログに書きますニコニコ




で、4日の金曜日の晩ごはんは・・・・野菜炒め。はい、これだけです。これだけ。

あははは。 私にしては、珍しいな。




↓ 野菜はね、冷蔵庫の残りもの。 全部使い切りたいな。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_183404.jpg

しいたけとピーマンは、まださらなので、半分だけ使う。にんじんも半分。



↓ そして、お味噌汁にね、昔買っていたこれを入れてみた。麩です、麩。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_183444.jpg

水につけて、ちょっとだけふくらますのね。



↓ おすまし汁を作った。これは、料亭の味がするほど、美味しくできたグッド!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_183753.jpg


↓ 野菜はね、このように切る包丁 サクサクッとね。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_185554.jpg


↓ 最初に、豚肉を炒めて、取り出しておく。 ずっと炒めていると硬くなるのでね。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_185852.jpg


↓ 豚肉を取り出したら、玉ねぎ・ピーマン・にんじんを炒める。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_190013.jpg


↓ スライスしたしいたけを入れて、えのきも入れる。 きのこ、大好き~ラブラブ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_190154.jpg


↓ 最後に、キャベツをどっかーーーーんと入れるクラッカー

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_190259.jpg


↓ 4日は・・・これだけだったガクリ ごめんよ~。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_190725.jpg


↓ でも、これがね~、めちゃうまかったのだチョキ うまいと、これだけでも嬉しいのだ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_190736.jpg


わが家の男三人衆(^-^)こどもこどもは、特に怒ることもなく、「美味しい、美味しい!」と

言いながら、モリモリと食べてくれた。 パパも仕事から帰宅後、温めたら

美味しいって言ってくれた^^。良かった。


↓ で、上の子が「ごはんですよ」を食べていたので、私の少ないごはんに

少し乗せてもらったakn えへへ。美味しかった。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_190920.jpg


野菜をたくさん食べて、大きくなってケロ~~にこっ



私は今日も・・・・まだライブの興奮が冷めておりません~。ぬはははっ!

朝から、B'zの曲ばかり、聞いておりますがあせる ひゃっほ~キャー





illustrated by AkihisaSawada