お料理の隠し味に・・・♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


お料理を作っている時に、いつもブログに登場する「手作りかつおぶし粉末」。


作り方はね、こちらなんだけど→ 手作りかつおぶし粉末の作り方!


今日、またまた作りました。 最近はずっと、このかつおぶしを使っています。

血合いが抜いてあり、マイルドかつおぶしなの。国内産かつおぶし使用。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

イノシン酸1.5倍だって。 イノシン酸って・・・なんでつか?調べますですあせる


えっと・・・サーチ調べてみたら・・・うまみ成分だって^^。


↓ で、このマイルドかつおぶしを、ミルに入れて~


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ ブィーーーン、ブィーーーンとミルをかける合格

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ これぐらいになるとOK

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ たくさん作れました~アップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


これはね、和洋中、何でも合います^^。

かつおぶしで出しを取って捨てちゃうより、そのまま食べよう!と教えていただき

それからずーーーっとこのように作っていますウインク


どんな料理でも、ちょっと加えると、とても美味しくなりますよ~!

隠し味にもなるしね。


ぜひぜひ作ってみて下さいね笑顔


そしてこちらは・・・・中華料理に使う粉末 です。これも、絶品ラブ



そしてね・・・、今度また新しい粉末を作ろうと・・・・たくらみ中ニヤリ。フフッ

作ったら、またご報告いたしま~す^^。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・太陽

Always Smile笑顔


sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こちら

9月に読まれたベスト記事5♪♪



illustrated by AkihisaSawada