冬眠生活へ・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

おはようございます。sallyです私


今朝は、平日よりもゆっくりと起きましたです起きるラブラブ

5時に起きなくていいので、ほんと、嬉しいのだ。


たまにはね、ゆっくり睡眠を取る。これ、大事ね一番キラキラ


今日は、「スーパー寒波」と言っていたほど寒くなく
とても良いお天気で、幸先良い週末の始まりですなakn


今日はね、朝からやること、たーーーっくさんありましたですDASH!


起きた時間が遅めだったので、全部が押してやってくる・・・・。

しかたないな。あはははあはは・・・


今日はね、わが家の可愛い10匹の赤ちゃんたちの

お世話から始まり始まり~ニコニコ


そうです。カブトムシの幼虫ちゃんたちですカブトの幼虫


虫や幼虫が苦手なかたは・・・・スルーして下さいね~!


これは、記録として残しておくため、ブログに書いていますです好



さて、ずっと土交換ができないままでいて

たっぷりの糞やらカビやらで、えらいことになっていた汗

赤ちゃんたちのお部屋。ケースです。 ↓↓↓


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201101151023001.jpg

白くなっているの、見えますか?目あせる



↓ 土を出して、ケースをキレイにふく。 

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201101151023000.jpg


↓ 出たぁーーーーー!! めっちゃ大きくなってるやーーんキャー

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201101151025000.jpg

上の子の手のひらの大きさだな。これは嬉しいのだきゃぁ~

成長しているのが、ちゃんと見てわかる。最高に嬉しい。


↓ 写真だと小さいのですが、かなり大きい。 

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201101151033000.jpg

ミドルサイズも、何匹かいたわ。

みんなね~、ほんと、可愛いのよーーきゃっ


でも、私は・・・・今でも幼虫には触れないのあはは…なははは。



↓ これはまた違うケースの幼虫ちゃんねカブトの幼虫

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201101151033001.jpg

これもかなり大きい。 「オスだったらいいなあ~カブト虫」と

上の子が言ってたな。 大きなオスが生まれたらいいねにこっ


↓ これも、ほんっとに大きかった。 ビックリしたもんびっくりM

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201101151033002.jpg


↓ 新しいふわふわの土の中で、冬を過ごしてねラブ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201101151044000.jpg

土はね、霧吹きで少し湿らせる。乾燥が絶対にダメだから一番

程よく湿っているほうがいいのね。



↓ こんな感じにお部屋ができましたっいえー

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201101151051000.jpg


今日は、まだまだやることたくさん!!


下の子の誕生日会も控えているしねラブ


素敵な週末をお過ごし下さいね。


いつもありがとうございますニコニコ



sallyチューリップ赤

illustrated by AkihisaSawada