7/2の晩ごはん♪♪&お義父さんの趣味の水彩画!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今朝、帰省先の大阪地方、すごい大雨だったの雨どしゃ降りだった!

でも、出かける時にはすっかり止んでいた。私、晴れ女チョキイェイ。

今日、私の足が『スーパーモデル』になっちゃうマジックミラーに行ったブログは
また後日、PCでまとめますです。写真、撮りすぎたからあせるてへ。


そうそう、一日遅れてしまったけど
毎月1日に投降しているこちら↓↓↓


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006221823000.jpg

私が愛して止まない『御木幽石さんの卓上カレンダー』ドキドキ

7月

大切なものは
あなたのすぐ近くに。

近くにあるもの
近くにいるもの
近くに戻したいもの
近くにいた大切なもの
近くにいた大切なひと

じつは、すぐ近くにいるのかも・・・。




さて、昨日からパパの実家に滞在しているんだけど
パパのお父さんの趣味の『水彩画』、帰省するたびにたくさん増えてるのー!!

私のブログの右側にある「テーマ分け」の中に
『お義父さんの水彩画&写真』にたくさん投稿しているので
お時間がありましたら、ぜひ見て下さいね~アップ

↓ そして、これはあまりにもすごくてビックリしたw(°0°)w!
前にも投稿したかな?

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007011059000.jpg

色紙に描いてあるんだけど、猫ちゃんがいっぱいいて
猫と言う漢字になっているでしょビックリマーク アップにしてみると・・・ ↓↓↓

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007011059001.jpg
可愛いでしょ音符猫が好きなかたにはたまらないかもラブラブ

↓ こちらは、大宮八幡宮。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007011233000.jpg

↓ こちらは、イタリアのフィレンツェ街。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007011234000.jpg

お義父さんが描いた『水彩画』ですニコニコすごいでしょ。
帰省して、これらの絵を見るだけで癒されますわんキラキラ

↓ 中でも、これは絶品。鉛筆一本で描いた絵。
お義父さんのお気に入りの「イングリッド・バーグマン」キラキラ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007011235000.jpg

↓ アップにしてみると・・・。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007011235001.jpg
お義父さんが、「このふっくらした唇が気に入っとるんやーニコニコ」と
昔、おっしゃっていたのを今でも覚えています。


↓ こちらは、読売新聞の「ポケモン熟語」の絵を
毎日毎日欠かさず描いてらっしゃいますニコニコ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007020910000.jpg

私がずっと前に切り抜きをしているとブログに書いたでしょ。
たまたまお義父さんも同じように切り抜きをしていたんですニコニコ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007021749000.jpg

「ポケモン熟語」の前の「ポケモンことわざ」からだから
こんなにもたくさんスケッチブックがありますアップ ↓↓↓

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007021748000.jpg

でね、子供たちがポケモン大好きだからポケモン図鑑を買い
子供たちのためにたくさんたくさんポケモンの絵を描いてくれていました。

↓ こーんなにもたくさん音符

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007021746000.jpg

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007021746001.jpg

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007021747000.jpg
これは、ほんの少しなの。まだまだあるよ。

↓ これは、新しいポケモン!!
DSのポケモンソフトのブラック&ホワイト。
名前は、レシアムとゼクロス。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007021747001.jpg
それもこの絵の日付け、2010年6月29日になってるキラキラ
私の誕生日だわ~ドキドキ なんという偶然なんだろう・・・。

↓ お義父さん、このテーブルで描いているの。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007020910001.jpg

ほんと、趣味だけで描いてるみたい。絶対売れるよね、これにひひ

お義父さん「ボケ防止のために描いとるんや~♪」といつも笑っておっしゃっいますキラキラ

風景画とポケモンだけなの。
あと、昨日のブログに出てきた妹さんちのトイプードルも描くかな。
人は・・・ほとんど描かない。
実家にある人物画は、大好きなイングリッド・バーグマンだけニコニコ


さてさて、やっと今日の晩ごはんですアップこちら↓↓↓

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007021812000.jpg

ちらし寿司と味噌汁ニコニコ
混ぜるだけのすし太郎ではなく、いちから作るちらし寿司なの。ほんとに美味しいラブラブ

↓ アップはちょっとブレちゃいましたあせる


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201007021812001.jpg

ひとつひとつの具に、味がしっかり付いているので
本当に美味しいのだ音符まいうー!

今日もあっという間に終わってしまったわあせる

毎日充実しているということかなニコニコ

今日もブログ・・・1時間10分もかかっちゃった汗

やっぱりPCがいいねにひひ

肩回しとストレッチ、開始ーアップ

ご訪問がなかなか出来ないのに、ペタやコメントをいただき
心から嬉しく思っています(*^o^*)ありがとうございますラブラブ
感謝していますキラキラ

良い週末をお過ごし下さいね。(←今日はOKね!)

sallyチューリップ赤