1/26の晩ごはん♪♪(母の味にはまだまだ・・・だ!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは星


今日は、おでんを作りましたにこ


おでん、大~~好きドキドキ母の作ったおでんがねっ!!

私の母のおでんは、世界一美味しい一番キラキラ

出汁が透き通っていて、キラキラしていて

おでんの具が・・・最高の味合格


母の味には、まだまだ遠いのですが

私のおでんも・・・なかなかいけるかなとテヘ


ほんとはね、前の日から作って

二日目に食べるのがsally家なんだけど

今日は・・・昨日出来なかっただけ焦るあははは。


まずは、いつもの材料からshokopon


わが家は、鶏の手羽先を使いますラブラブ

コラーゲンたーーーーっぷりきゃぁ~


母は、牛筋肉をたくさん使いますビックリマーク


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261536000.jpg


まず一番は、ゆで卵作りビックリマークキッチン便利グッズの中の

エッグタイマーを使用合格


中の黄身の形が、黒くなって現れます目

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261538000.jpg


その隣のコンロで、手羽先を茹でて出汁を取るビックリマーク

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261541000.jpg


茹で上がってきたら、灰汁が出てくるので

こちら、お気に入りのすんごくよく取れる

灰汁取り器で取り除くビックリマーク

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261549000.jpg


ほら目灰汁だけ取れてるでしょ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261550000.jpg


エッグタイマーが、こんな感じになってきたらOK

おでんの具と一緒にまた煮るので、真ん中のミディアムで。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261551000.jpg


こ~んなにキレイなゆで卵の完成ーーーアップ

今日は、かなり上手に出来たのだかおチョキ

いつもはもっと・・・・ぐちゃぐちゃになるのにあせる

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261555000.jpg


大根は、面取りをして十文字にちょっとだけ

切込みを入れると、中まで出汁が染みこむドキドキ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261657000.jpg



ここで、一度手羽先を取り出すビックリマーク


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261707000.jpg


灰汁とか、血合いとか、小さな骨が浮いているので

それを茶こしでこす合格(↓上の子が撮影カメラ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261708002.jpg


ほらね、こんなにまだあるでしょビックリマーク

いつもはもっともっと入ってるけど

今日は結構キレイな鶏の手羽先にあたったのだわニコニコ


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261709000.jpg


ほらね。見て見て目 澄みきった鶏だしの出来上がりアップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261711000.jpg


十文字に切込みを入れた大根を

別の鍋で先に少し茹でるビックリマークここポイントひらめき電球

これよ~、これですひらめき電球 時間短縮で美味しいおでん音譜

母がしているのを・・・・真似っこしたのsayuデヘ♪

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261712000.jpg



手羽先を戻して、切ったおでんの具と

茹でた大根とゆで卵を入れるニコニコ練り物以外ねビックリマーク

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261727000.jpg


最後に練りものを入れて、味付けをし

美味しい美味しい澄みきったおでんの出来上がりーーきらきら

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261848000.jpg


こんな感じですクラッカー 早く作ったわりには・・・いい感じにひひ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261852000.jpg


ねっにこ こちら、大根の断面図ラブラブ

中までちゃーーーーんと味が染みこんでるでしょにこ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201001261853000.jpg



たーーーっぷり作ったので・・・

もちろん、明日もお・で・んで~すきゃぁ~


ペタしてね


まい、マジです私

だってね、明日のほうが・・・美味しいよっラブラブ!