2/19(日)の岡南将棋教室(その2・完) | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館将棋教室が5/5(日)、高島教室が5/19(日)の予定です。

2/19(日)の岡南(こうなん)将棋教室(岡山市)のつづきです。

 

奥はM井パパの対局風景。

 

将棋を覚えたての生徒さんには入門コース「延長戦」で駒の動かし方をみっちり確認してもらってから対局に参加していただいています。

 

S木パパの対局風景。

 

この日の3面指し指導はZ子パパにお願いしました。

 

勝敗係は初登板のO野田ママにお引き受けいただきました。ありがとうございました!!

また、呼出係はW部ママにお願いしました。お世話になりました!!

 

右はG太先生、左はU原グランパの対局風景。

 

真ん中はS木君による平手指導風景。有段者の生徒さんには時々、「平手指導」や「駒動指導」という指導の手伝いを協力いただいています。

 

「延長戦」もそろそろ大詰めw

 

ねぶた先生の指導対局風景。

 

O山パパの指導風景。

 

この日の昇級者&新規認定者は次の方々です。新しい級位認定証は次回教室でお渡しします。皆さんおめでとうございます!!

◎昇級者&新規認定者
・二段へ:W
.ハヤト君

・2級へ:W.ユキナさん

・6級へ:N.タクト君

・10級へ:U.レー君
・11級へ:K.ソーマ君、T.テツヒロ君(連続昇級)

・12級へ:T.テツヒロ君

・13級へ:H.シュー君

・15級へ:M.ユーキ君、H.ヨースケ君

・16級へ:N.アスカさん

・18級へ:F.ユート君

・19級へ:I.サツキ君、T.トモキ君、T.ユーキ君

・20級へ:K.ソースケ君、K.ユータ君(飛び級)

・22級へ:O.タカヒロ君(飛び級)

・23級へ:T.ユータ君(飛び級)

・24級へ:M.ケンタ君

・25級へ:T.ソーマ君、K.ケンタ君(飛び級)

・26級へ:K.ノノハさん

・27級へ:T.マサタカ君

・28級へ:S.コー君

・29級へ:A.ソーノスケ君(新規認定)

・30級へ:F.タケヒロ君(新規認定)、F.エーザン君(新規認定)


次回教室は2/26(日)の開催です。

 

 

↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング