㈲かくや不動産のブログ

主に方南町の町情報を掲載して行こうと立ち上げたブログです!おすすめな物件情報、日々の日記等を配信中!

NEW !
テーマ:
お疲れさまです。
お天気の良い週末でしたね。

暑くてバテ気味なこの頃
倒れないように十分水分補給しましょう

そして、5月もあと2日
そろそろ入梅ですね

【新宿地下鉄15分★方南町の不動産のことなら有限会社かくや不動産へ】→ http://www.kakuya.jp/
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお店の目の前でドラマの撮影が行われていました
方南2丁目の吉牛のところを貸し切って撮影をしており、弊社の2階店舗からとても良く見える

袴姿で走ってくる男性・・。誰かと思ったら岡田将性さん
旬な俳優さんがまさかの方南町に

写真NGだったので掲載できませんが、
日本テレビ「ゆとりですがなにか」
何話かは不明 
方南町の吉牛が出るので是非チェックしてみてください


【ゆとりですがなにか】→ http://www.ntv.co.jp/yutori/

【新宿地下鉄15分★方南町の不動産のことなら有限会社かくや不動産へ】→ http://www.kakuya.jp/




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。
先日も少しブログに書きましたが、最近、個人的に保育園見学巡りをしているので、折角なので情報をブログに載せようと思います
待機児童問題はとっても深刻ですが、自分達に合った保育園に入園させたいですよね
実際見学してきた感想を記載していこうと思います。

今日ご紹介するのは
「むさしの保育園」
所在:杉並区和田1-8-20
方南町駅と中野富士見町駅の間に位置します。

「愛・夢・未来を創造する広場」

今、私達は未来に安心と安らぎのある福祉社会を、全ての人々と共に作るという課題に向き合っています。

私達は人や自然を愛し、愛情豊かに子どもを育て、夢を育み、地域社会の人々と希望ある未来を創り出していきます。

  • 子どもの人権や主体性を尊重した質の高い保育を展開し、子どもの生きる力を育てます。
  • 地域社会の子育て支援の拠点として、さまざまな機関、組織による連携・協働において保育所の役割を果たします。
  • 積み上げた保育のノウハウを生かし、子育てに関する情報の提供に努め、保護者の就労を積極的に支援し、多様なニーズに応える取り組みを展開します。
  • 保育園の安全対策の徹底を図り、利用者の安心を確保します。

健康で明るい、いきいきとした子ども
優しく、思いやりのある子ども
目標に向かい自分で考え、行動できる子ども
  • 園の概要①
  • 園の概要②

名称社会福祉法人恩賜財団
東京都同胞援護会
むさしの保育園
TEL03-3383-1589
住所〒168-0062 
東京都杉並区和田1-8-20
FAX03-3380-9167
開所時間7:00~20:00延長保育18:00~20:00
休日日曜・祝日・年末年始
園児数0歳児:15名 1歳児:23名 2歳児:24名 3歳児:30名 4歳児:30名 5歳児:30 名

【建物】
数年前に建替られており園内とっても綺麗です。
1階部分に年長さん、2階に0歳児1歳児クラスと分けられています。
尚、縦割保育を実施しており3.4..5歳児は年齢に拘らすクラス編成されます。

【校庭】
南向きの明るい校庭です。周辺1件家が立ち並ぶような住宅街ではないことと、歴史のある保育園なので、周辺住民の方からの理解もあり、外で元気に遊ぶことができます。
人工的に作った山や、夏になると小川を作れたり、プールも設置されます。

【お子様達の様子】
見学した時はちょうど外部講師を呼んでの音楽の時間でした。
音楽に合わせてダンスしたり、楽器を使って演奏して元気そう。
  人懐っこい子が多く、しっかり挨拶が出来る子が多い印象でした。

【駐輪等】
自転車での送り迎えはOKですが、駐輪しておくことは不可
ベビーカー1歳児まで置いておけます。

【先生方】
皆さん、すれ違うと明るく挨拶をしてくださいました。
案内してくださった先生の説明は分かりやすくお子様を安心して預けられる印象です。

【その他】
近隣住民の方との交流も大切にしており、イベントも模様されます。
地域に根ざした印象でした。

【まとめ】
一番印象的だったのは先生方の明るい挨拶でした。
どのお部屋に行っても明るく皆さん挨拶してくださいます。
合わせて子供達も挨拶しており大変良い影響を受けていると感じました。
子供達は生き生きと笑顔も多く、充実した生活を送っているようです。
園内も築浅なだけあって綺麗で清潔感がありました。
明るく、元気に挨拶のできるお子様が育ちそうです。

【むさしの保育園】→ http://www.h-musashino.jp/http://www.h-musashino.jp/


【新宿地下鉄15分★方南町の不動産のことなら有限会社かくや不動産へ】→ http://www.kakuya.jp/
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。