陰陽武道家・なおひとずのブログ

キックボクシング・空手・日本拳法・合気道・・・
20年以上に及ぶ武道・格闘技経験を綴ります。

武道・格闘技歴20年以上です。武術は陰と陽。その術理を研究しています。

テーマ:

今日はストアカでまたキックレッスンの予約をいただき新宿スポセンへ。

 

土曜の午前にやるのって結構久しぶりかもしくは初めて。

 

スポセンは混んでました。(笑)

 

今日もシャドー、ミット、マススパーと一連のメニューをこなしました。

 

新宿スポーツジムでトレーナーやってた間にキックのレッスンの進め方は

自分のなかでかなりシステマチックになってきました。

 

ただそれだけだと、なんというか自分としてもただのルーティンワークになって

しまい飽きてしまいそうかなぁと。

 

常に新しい変化や発見をしていかないと仕事は続けられないというのが自分の

持論。

 

創意工夫忘れまじ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月から家から近いとこで沖縄空手をやってる無心館なる会があってそこに入門して空手を習い始めた。

 

競技ではなく型の練習が中心で、自分的に空手の型は独学で4~5年やってきたがそろそろちゃんとわかる人に習いたいと思ってた。

 

体験に行ったらなんとあの新垣氏に習った人(お弟子さん?)が教えているではないか。

 

自分がナイファンチを覚えたのは新垣さんのDVDだったがそのDVDでやってることと全く同じことをやっていた。

 

自分の家の近くにこんな会があったなんて出会えた奇跡に感動した。

 

新垣氏のDVDでナイファンチの分解組手を見たときの衝撃はすごかった。

 

あのエグさは半端でなかった。

 

格闘技人生の前半は競技者として、そして今からの後半は古流の型を身に着けるべくやっていく。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は新宿スポセンでキックレッスンのはず・・でしたがスポセンに着いても生徒さんが現れず、メールしてみたところ折り返しの電話がかかってきて、

 

12時半開始のところを2時半開始だと間違えていたとのこと。

 

あーーそうきたのか・・・と思ったが今日は台風だし料金はお支払いしますから中止にしてくださいとのことで、そのまま高田馬場から帰宅しました。

 

12時半と2時半・・・

 

たしかに間違えることあるかも。

 

入金はされるので私のほうに損はなかったが、まあ1時間くらいなら昼飯食って待ってあげてもよかったかな。

 

しかし今日は台風で街歩いてる人は少なかった。

 

何年もやってると台風の日レッスンって結構やってる記憶がある。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。