ラクラク確定申告!~個人事業主のための確定申告入門~

確定申告なんて面倒。嫌!
そんなことはないんです。
基礎さえ押さえておけば確定申告なんて簡単!
それでも嫌な方は、
ラクラク確定申告!領収書を送ってしまえばあとはおまかせ!


テーマ:

今日は5月1日。
風薫る5月。
今日の東京は雨でしたが…。
連休も半分過ぎました。
明後日からは、後半の4連休ですね。

さて、大型連休突入前の4月27日、国税庁から、
法人のがん保険に関する保険料の取り扱いに関する税制改正が
発表されました。

国税庁のHP


これまで全額損金とされていたものが、
平成24年4月27日以降の契約分からは、
1/2損金参入となりました。

じわじわと税制が厳しくなっています。
それでもまだ保険を使った節税は可能です。
倒産防止共済はいまだ全額損金算入可能です。
節税(正確には利益の繰延ですが)をお考えの方は、
検討されてみてはいかがでしょうか。

この連休、家の片づけをしたいと思っているのですが、
なかなかとりかかれません。
ぐるりと部屋を見渡して、いらないものが多すぎるとため息が出ます。
連休中に「断捨離」は可能でしょうか。  ( ̄_ ̄ i)  




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。