1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-15 19:13:37

今日のお散歩

テーマ:銀こむ

毎度々の事ですが、本日のブログもお散歩の話題です。


銀之介は大のお散歩好きだけど、小麦は気まぐれで本日はちょっとご機嫌斜めガーン


ぱぱまあ、いいかあせるじゃあ、銀。銀だけだからI・STYLEで遊ぼうか?

ぎんえー、もうお医者さんは嫌でしゅわんわん

ぱぱ大丈夫ニコニコ今日はランだけだよ。



じゃあ早速I・STYLEへ。あっ!しまったカメラ忘れちゃったカゼ

と言うわけで、こちらの写真は無しNG

でも、今日は日差しが強いなぁ~、暑くなってきたからもう帰ろう晴れ

時間にして1時間位。でもここは会員だとFREEだからありがたいね。



帰って来ると、小麦は益々ご機嫌斜めダウン

まま置いていかれて、淋しかったみたい。ずっと鳴いていたよ。

全く、そんなに嫌なら最初から行けばいいのに・・・じゃあ、皆でもう1回お散歩に行く?

今度はカメラを忘れずにっと・・・


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
ガシガシ歩く銀。

ぱぱ銀は本当にお散歩が好きだねぇ~あれ?こむは??


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
って、歩くのが嫌でもうすでに銀ままに抱っこされてるし・・・歩こうよ、こむガーン

こむもう疲れたから嫌でしゅ!

もう、本当に我侭娘なんだからショック!




でっ、やってきたのがホームセンターのジャ〇ボエンチョー。小麦がお家に来る前にいた所。お里帰りだねニコニコ

さてと、銀こむカートに乗って音譜ここはペット専用カートが有るのが嬉しいね。


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋

って、2人ともヘッピリ腰だねぇ~、こらこらこむ、ちゃんと乗ってむかっ

本日買ったのは直径2cmくらいのロープ、1mで180円。

ん?何に使うのか??ってそれは後のお楽しみシラー

今日のホームセンター内のペットショップにはシュナちゃんがいなくてツマンナイなぁ~、目的も果たしたし、帰ろうか。




M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
こむ早く帰るでしゅよわんわん

帰りの小麦、行きとは打って変わって元気合格もう本当に気まぐれなんだから汗




さて、お家に帰ってきて先程買ってきた1mのロープ。両端がほぐれてしまわない様に結んで、中間も結んでコブを作って、よし完成OK


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋

出来上がりはこんな感じ合格じゃあこれを使って、



M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
銀こむのおもちゃ!


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
2人で仲良く引っ張り合いニコニコ


このおもちゃは、もう同じ物が3つ目だね。また仲良く遊ぶんだよ。





↓へぇ~安上がりなおもちゃだねぇ~音譜って感心した方はこちらをポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

↑でも、これだと引っ張り癖がつかないかなぁ~あせるって思った方はこちらをポチッと押して下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-08 15:15:06

また、騙されたぁー!!!

テーマ:銀こむ

今日で本当にゴールデンウィークも終わりだなぁ~、今年はどこにも行かなかったなぁ~

銀ままは、午前中は急に仕事が入っちゃたし、銀こむ、お散歩に行こうか?


いつもの散歩道走る人走る人走る人走る人走る人ん~良い天気晴れ

あれっ?こむどうした??



こむ暑くてもう歩くのは嫌でしゅあせる日陰にいるでしゅビックリマーク

ぱぱそっかぁ、今日は暑いもんね。じゃあ、もう帰ろうか?



帰ってきたら銀之介とお出かけの準備。さあ銀、行こう!

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
ぎん今日はどこに連れて行ってくれるでしゅか?小麦は??

ぱぱん~?良い所、小麦はお留守番だよニコニコ


その時小麦は・・・


こむずるいでしゅ、お留守番は淋しいでしゅハートブレイク


車車車車で15分、着いた所は・・・

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
再びI・STYLE(ちなみに写真は前々回の使いまわし音譜


ぎんやっぱり騙されたでしゅむかっどこが良い所でしゅかむかっお医者さんじゃないでしゅかむかっ

ぱぱまあまあ、ほら銀の大好きなランもあるし・・・シラー


今日は銀之介にマイクロチップを入れに来ました。前回小麦の誕生日に来たときに取り寄せの依頼をして置いたんだよね。
普段は迷子になる可能性は少ないけど、先日の東日本大地震のようにペットと離れ離れになったら困るもんねしょぼん
ちなみに小麦はお家に来たときにはマイクロチップは入っていたから安心ニコニコ


マイクロチップを入れるには太い注射器で入れるんだって、それがこれ。

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
へぇ~、こんな形の注射器なんだ、キャップを外すと・・・うわっ、太いえっこんなの刺すの?痛そうだなぁ~

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
刺し終わった後の注射器。写真ではよく分からないけど、針の太さがマッチ棒より一回りくらい太いショック!
処置はあっという間に終わり、銀之介は鳴きもしなかった。偉いぞ銀ビックリマーク
数日間、シャンプーをしなければ他には注意はないと言うので、じゃあランで少し遊ぼうか?

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
ぎんクンクン、酷い目にあいました。
ショックだったためか、隅っこばかり行く銀之介。

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
ぎん暑いからもういいでしゅ、帰りましょう汗

ぱぱそうだね銀、今日は本当に暑いね。きっとこむがお家で拗ねているだろうから帰ろうか?



帰ってきて・・・小麦、ただいまぁ~っと、あれ?こむ怒っている??


こむ2人だけでお出かけズルイでしゅむかっこむも行きたかったでしゅむかっ

ぱぱごめん、ごめん。今日は銀のお医者さんだよ。さあ、みんなでおやつを食べようニコニコ



最後に銀こむのツーショット


うんうん、そうだね。みんな一緒がいいよね。





↓うわっ、注射痛そっ!!でもマイクロチップは必要だよね音譜って思った方はこちらをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

写真は下手だけど、銀こむは一緒の時が一番表情が良いよねラブラブって思った方はこちらをポチッと押してから夕方のお散歩に出掛けてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-07 15:43:15

小麦の長い1日、後編

テーマ:銀こむ

さぁて、今日は小麦の長い1日後編です。

先ずは夕方のお散歩から。このお散歩ちょっとしたアクシデントが・・・あせる





写真が下手で申し訳ないしょぼん
銀之介のうしろあたまの先に見えるのは踏み切り。電車の通過待ちをしているのは近所にいるレトリバー。
まだ小麦がお家にいなかった頃、銀の散歩中にこのレトリバーのお家の前を通った時にノーリードで飛び出してきて銀に飛び掛ってきた事がある。このときには銀ぱぱが銀之介を抱き上げて事無きを得た。

ぎん嫌な奴がいるでしゅわんわん

ぱぱそうだね銀、ちょっと待っていよう。

ところがレトリバー、踏切が上がって行くと思ったら戻ってきたドンッ銀はすでに戦闘体勢!
そんなのに適うわけないだろ!!さあ、脇道に行こう!!!

無事にお散歩も終了、小麦の写真が無かったのでお家の庭で撮影。

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
うんうん、お前たちは本当に仲が良いねぇ~ニコニコじゃあ、お家に入ってパーティーの準備をしようニコニコ
あれっ?こむ??どうした???


こむ今日はいろいろあって疲れました、銀ままと一緒に寝てるでしゅぐぅぐぅ
仕方ないなぁ~汗銀ままは起きてっアップ準備しようビックリマーク



この後、準備をして・・・っと、パーティーに必要なのはこれっ!

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
シャンパン音譜

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
シャンパングラスを出すのは面倒なんで、普通のグラスでいいや合格

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
ぱぱ小麦も2歳になったし、ちょっと飲むはてなマーク

まま止めなさいプンプン

ぱぱはぁ~いダウンやっぱりダメだってしょぼん

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
ぱぱワーッ!こむ!!ダメだって!!!
こむけちけちしないでしゅ!ちょっと飲ませるでしゅ!!!


ちょっと話は逸れるけど、小麦は飲兵衛らしくって、銀ぱぱが晩酌をしているとコッソリ来てお酒を掠め取っていく、ビール・日本酒・焼酎・ウィスキー何でもOKしかも普段の安いお酒はそれ程でもないくせに、ちょっと良いお酒だと必ず舐めてしまうカクテルグラス銀之介は全くの下戸でお酒の匂いだけで逃げてしまうのになぁ~NG

こむ銀ぱぱが一人だと可哀想だから付き合ってあげてるだけでしゅよお酒



じゃあ、いよいよケーキだよニコニコ2種類あるから半分づつにして


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
ぱぱはい、先ずは待て!


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
ぎんもう待ってましゅしっぽフリフリ


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
こむあたちも待ってましゅしっぽフリフリ早くするでしゅ!!

ぱぱはいはい、じゃあ良しっ!


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋


毎度毎度の事ですが、秒殺でした汗




小麦、おめでとう!これからも楽しく過ごそうね!!

でも、もう2歳になったんだから、堀り々!は止めようねショック!






最後は小麦が掘り々した銀ぱぱの座椅子でしたしょぼん





↓本当に長い1日だったね、でも小麦おめでとう!って思ってくれた方はこちらをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑でも、銀ぱぱって写真の撮り方が下手だよなぁ~って鋭い所を突いてくる方はこちらをポチッとしてから再び写真をご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-05-05 19:31:57

小麦の長い1日

テーマ:銀こむ

さぁて、ブログもサボっている間に今日でGWも最終日。いったいどの位サボっていたかなぁ・・・あーっ、前回は4月3日だ!もう1ヶ月以上更新していなかったあせるあせるあせる

まぁ、最初からブログは不定期って断ってあるからいいかぁ~ラブラブ


思えばこのブログも1年間続いたんだなぁ~、と言うことで・・・


ブログ1周年おめでとう!!!


って、今日書きたかったのはこれじゃなくって、今日は小麦の誕生日だった音譜では改めまして・・・



小麦、2歳の誕生日おめでとう!!!




M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋

こむありがとうでしゅ、今日はどこかに連れて行ってくれるでしゅか?

ぱぱん?先ずはお散歩に行こうか??

こむお散歩は疲れるから嫌でしゅむかっ

ぱぱエーッ、じゃあ仕方ないしょぼん銀だけ行こうか?

ぎんお散歩大好きでしゅわんわん早く行くでしゅ!




ぱぱそうだね。こむは嫌がるし、銀ままは洗濯が忙しいし、ホノラは寝てるし、ガジラはゲームに夢中だし・・・

というわけで、1人と1ワンでお散歩走る人走る人走る人

帰ってくると、小麦がわんわんわんわんわんわんと吠えまくり。

ままお散歩に行ってからずっとこの調子。連れて行って欲しかったみたい

そんなに行きたかったら最初から嫌がらなければ良いのにガーン


じゃあ、今度は車でお出かけしよう。今度は銀ままも行くから、一緒に行こう。ほら車に乗って音譜



ぎん今度はどこに連れて行ってくれるんでしゅか?楽しみでしゅドキドキ

こむ確か去年の誕生日にはドッグカフェだったから今年もそうでしゅラブラブ


着いた先はここ、I・STYLE (←リンクしてあります)。ドッグランと美容院が併設された動物病院。

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋

ぱぱさあ銀こむ、今日は狂犬病の注射だよ。爪切りやフィラリアのお薬ももらおうねニコニコ

ぎんこむ騙されたでしゅあせるあせるあせる

ぱぱ騙しただなんて人聞きの悪い、さあ入るよ。


この動物病院では年間4万円払って会員になると、ドッグランが使いたい放題で狂犬病ワクチンなどが無料、他にも特典がたくさんある(詳しくはリンク先をポチッとしてご確認下さい)。
銀之介はすでに会員。小麦は次回の混合ワクチンの時(8月)に入会予定。
ぱぱじゃあ、先に小麦が注射するから銀之介はランで遊ぼうか?




このランは多分受診やカットの順番待ちのためや、ドッグホテルに泊まった時の運動用なんだろうけど、15m×15m位あって小型犬なら十分すぎる大きさ。下は一面ウッドチップが引いてあっていい感じOK

ぱぱあれっ銀?どうしたそんな隅っこで??他のしっぽフリフリもいないし、遊んでいいんだよ???

ぎん病院は嫌いでしゅ汗

全く銀之介はビビリだなぁ~、そんなこんなで銀こむ共に狂犬病の注射や、血液検査・爪切りもしてもらって終了。銀こむ共に血液検査のMCHが高かったけど、これはお家に帰って水を飲めば下がるから良いよねOK
今度は病院に掛からずにランだけの為に来ようねニコニコ



帰りにはドッグ用品の店によって、おやつと今日のケーキを買わなくっちゃね合格でっ、買ったケーキがこれ!

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
今年はロールケーキ。ちょっと地味だけどきっと美味しいと思うよ(←全く、根拠はないけど)
じゃあ帰ろうか?

ままちょっと待って!これ欲しいなぁ~!!

そう言って、銀ままが指差したのはフードのロイヤルカナン、ん?家のフードはいつもセレクトバランスなのに??

まま2千円以上買うと、犬達の絵柄がついたウォーターボトルがもらえるの!シュナの絵がついているかなぁ~
ぱぱんー?そりゃあ、ロイヤルカナンはシュナ用フードもあるからついていると思うけど。

シュナ関係のグッズがあるとついつい衝動買いをしてしまう銀ぱぱと銀まま。うちに帰ってきて箱を開けて出てきたボトルがこれ、

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋
ちゃ~んと9番にシュナがついておりました。



さてと、夕方のお散歩に行こうか?

今晩は小麦の誕生日パーティーもしなくっちゃね。

じゃあ、お散歩にレッツゴーアップ



今回のタイトルは、《小麦の長い1日》だから次回に続きますにひひ



↓早く続きが読みたいなぁ~なんて銀ぱぱが嬉しくなってしまうような事を思ってくれた方はこちらをポチッと



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑なぁ~んか、今回のブログは無駄に長いよなぁ~それよりももっとこまめにブログを更新しなくっちゃあダウンって、銀ぱぱが悲しくなってしまうような事を思った方はこちらをポチッと押してから次回のブログに期待してください汗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-03 18:00:48

すっきり~

テーマ:我が家

4月になって年度が替わりましたね(←当たり前ビックリマーク

前回書いた我が家の桃の木、もう片方のピンクの花も咲き始めました。


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-桃の木

さぁて、今日は家族全員お休みだし、何をしようかなはてなマーク

先ずは銀こむ、ちょっとおいで、



ぱぱう~ん、二人ともボサボサだねぇ~、暑くはないかな?ニコニコ

ぎんこむドキッあせる嫌な予感がするでしゅビックリマークだ・だ・大丈夫でしゅ、暑くはないでしゅ、まだちょっと寒いくらいでしゅわんわん

ぱぱほら、やっぱり新年度になったし、すっきりした方が良いよねドキドキ
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
と、言うわけで、こうなりましたラブラブ
M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-ガジラ
ガジラ君のうしろあたま、続いては・・・
M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-うしろあたま
銀ぱぱのうしろあたま、大分白髪が目立ってきたなぁ~しょぼん


散髪代、二人合わせて1995円なり。M.シュナだとカット代に1わんわんにつき6000円くらいは掛かるから、約6分の1。安っ!!
ちなみに、銀ままとホノラちゃんも美容院に行って来ました。こちらはいくらだったかは分からないや。でも、銀こむのカット代よりは安いだろうなぁ~


あれっ、銀こむどうしたはてなマーク



ぎんこむ今日は、僕たちは・・・はてなマーク

ぱぱ大丈夫、今日は銀こむのカットはないよ。ん?何??その顔は???


ぱぱ本当だよ、疑り深いなぁ~、今日は銀ままとホノラちゃんは、ホノラちゃんの学校のコンサートがあるから忙しいってべーっだ!

ぎんこむそれを聞いて安心しましたあせる


さぁて、今日のディナーはガジラと銀ぱぱの二人だけ、メニューはネギトロ丼だぁ~、ねぎを切らなくっちゃあ~


ぎんこむその前に僕達のごはんも忘れないで下しゃいねしっぽフリフリしっぽフリフリ



ダウンなぁ~んだ、今日のカットは銀こむじゃないのか汗ってちょっとがっかりした方はこちらをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

アップ銀ぱぱとガジラ君、うしろあたまがそっくり音譜やっぱり親子だよねぇ~でも、ガジラ君ってオヤジ臭っ!!って思った方はこちらをポチッとしてからお帰り下さい。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-03-23 18:03:19

春のお散歩

テーマ:銀こむ

地震の余波が続いてますね。早く元通りになって欲しいけど復旧するにはまだまだ掛かりそうですねしょぼん


我が家ではこんな中でも特に変わりなく、今日は銀ぱぱが半休。あっ、またテレビで地震速報をやっている。少しでも用意をしておかなければ!と、言う訳で近所のスーパーに自転車でお出かけ。相変わらず品不足が続いてるなぁ~ショック!銀ぱぱの目当ては水。でも売っている○○の美味しい水とかではなく、スーパーで無料でくれるナントカイオン水。ボトルを買えばいつでももらえる奴。売っているのは少しでも被災地に回して欲しいなぁ~。じゃあ水を汲んで2本で計8ℓ、これでも十分に地震対策になるよね。


さてと、水も用意したし食料やペットボトルの水や燃料(炭・練炭)なども地震が起きる前から用意できている。じゃあ、銀こむお散歩に行こうか走る人本当は桜が綺麗な公園に行きたいけど、こんな時だもんね。ガソリンも節約して近所を散歩しよう。この辺は田舎だから近所でも楽しめるよニコニコ


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-早く早く
こらこら、銀こむそんなに引っ張らないでショック!

ぎんこむとっとと行くでしゅ!早くしないと日が暮れるでしゅ晴れ

分かった分かった、でもまだ早いから大丈夫。


この前にも書いたけど、つくしが有る。今日はデジカメを持ってきたから写真を撮ろう。


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-つくし
あっ、こむ前を横切るなぁ~プンプンと言うわけでこむの背中も入ったショット。

このつくし、もう開いているから、食べても美味しくないだろうなぁ~


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人


お次は我が家の近所の3年前にできた道路の街路樹


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-アーモンド
写真が上手く撮れてないけど、さてこれは何でしょう?

桜?梅?桃?全部はずれ!!!答えは・・・・・


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-アーモンド
アーモンドでしたぁ~ニコニコちょっと珍しいでしょべーっだ!普通街路樹と言えばイチョウや桜・ポプラなどだけどね。

これには訳が有る。それは・・・・・


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-明治製菓
寄贈してくれたのが、明治製菓さんだから。

たぶん、これに実が付いたら夜中にこっそり社員が回収してチョコレートに入れるに違いない!と銀ぱぱは思っている。ってそんな事は無いかっビックリマーク


家の近所には明治製菓の工場があり、よく子供たちは学校や子供会で見学に行ってはお菓子をもらってくる。感謝祭なんかも行われて、その時はお菓子が大分安く買えるにひひでも、今年は自粛でないだろうなぁ~しょぼん


こうやってみると、家の周りでも結構春を楽しめるねOKじゃあそろそろ帰ろうか?


あっ、そうだ我が家の庭でも春を楽しめました!それはこれ!!


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-桃
桃の花が満開、アップにすると・・・


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-桃
こんな感じ、隣にはピンク色の花が咲く桃の木もあるんだけど、こちらはまだ蕾。白いのが散ってから咲くんだよね。



じゃあ、銀こむ、お庭でちょっと遊んでおいで


M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-庭
あちゃあ~庭は桃の花びらで一杯だ。また芝生の季節になる前に掃除しなくっちゃガーン


さてと、銀こむ。お家に入って足を洗ってからおやつを食べようか?明治製菓ではないけれど、わんわん用のおせんべがあるよニコニコ




ダウン近所に自然が溢れていていいなぁ~って思った方はこちらをポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

アップ家ではアーモンドを育てているよって言うビックリえっな方はこちらをポチッと押してからアーモンドの木に水をあげてください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-03-20 13:55:11

近況報告

テーマ:銀こむ

ご無沙汰でございますo(〃^▽^〃)o

次第に春らしくなって、ポカポカ陽気晴れ今日はお散歩の途中、つくしを見つけました。

銀ぱぱはひどい花粉症だが、今年は早くからお薬を服用して、殆ど症状が出ない。しかもそのお薬は昨年出たばかりの薬剤師お勧めの新薬、眠気も出ずにいい感じニコニコ

世の中、押し並べて何事もなし・・・・・



って、そうじゃなぁ~い!!!

先週はすごい地震でした!!!



3月11日の午後2時45分頃。銀ぱぱは丁度昼休みの真っ最中、惰眠をむさぼっておりました。

でっ、銀ぱぱはその時どうしたか?起きなかったんだよねぇ~、確かニュースで見たら震度3か4あったんだけど爆睡ぐぅぐぅしていました。3時になってパートさんが青い顔して出社してきた。

パ「すごい揺れでしたよねガーン

ぱぱ「ん?何が??」

パ「気が付かなかったんですか?地震ですよ、すごい事になっているからテレビをつけて見て下さい。」


うあ~、本当にとんでもない事になっているえっ確か学生時代の友人が宮城に単身赴任していたり、後輩が千葉にもいたはず。あせってメールしたけど、全く繋がらないガーン

(後日、みんなの無事は確認できて一安心でしたけどね)



帰宅後、銀ままは払い出しの仕事が忙しくって地震には全く気が付かなかったんだって。(これって、似たもの夫婦って言うのかなぁ~)

ホノラちゃんは、丁度風邪を引いていて学校を休み寝ていたんだけど、すごく揺れて怖くて銀こむを抱きしめていたってドキドキ銀こむも野生の勘が働いたらしくってブルブル震えながらも大人しくホノラちゃんに抱えられていたらしい。

ガジラ君は、学校ですぐに机の下に入ってその後は下校になったとの事。



それから、数日後の夜。我が県では震度6強の地震がありました。この時の我が家も震度4の揺れ。

さすがに、今回は気が付きました。銀ままもホノラちゃんも青い顔をしてリビングでそれぞれ銀こむを抱きしめている。

あれ?ガジラ君は??

ホノラ「2階の自分の部屋で寝ている。」

ガジラ君は相当なビビリだから布団の中で震えているかな?ちょっと様子を見に行ってやるか得意げ

ガチャ、ガジラ?ガジラ??大丈夫???

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ガジラ君、爆睡しておりましたニコニコ

ビビリのくせに・・・さすが親子だねぇ~



と言うわけで、我が家は地震の被害も無く、みんな元気ですOK




最後に、銀こむの元気な姿のショットを1枚





最後になって申し訳ございませんが、被災者の皆様にお見舞いを申し上げます。




ダウン地震、本当に怖いよなぁ~今のうちにお水や非常食を用意しなくっちゃ、って言うまだ用意できていないのんきな方はこちらをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


アップ我が家では、お水に非常食・燃料なんかも完璧OKって言う用意の良い方はこちらをポチッと押してから万が一に備えてください。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-02-27 19:37:40

すっきり~

テーマ:銀こむ

今日はのんびりとした休日でした。銀ぱぱ一家はみんな花粉症カゼ、銀こむのお散歩とご飯の買い物以外は家に閉じ篭りです。


先日、銀ままにおうちカットをしてもらった銀こむ。あっそうだ!今日は銀のフロントラインの日だ汗

お散歩で体に花粉も付いているし、シャンプーをしようビックリマーク


あれっ?銀?銀?どこに行った??あっ!いた!!ニコニコニコニコニコニコ




ぱぱさっ、銀シャンプーするよ、コタツから出ておいで音譜

ぎんシャンプー嫌いでしゅ、銀には構わないでくだしゃい。
こむお兄ちゃん、往生際が悪いでしゅわんわん
ぱぱあのー、もちろんこむもシャンプーだよあせる
こむあたちはいいでしゅ~DASH!



嫌がる銀こむを捕まえて、お風呂場に直行。

こらこら、銀こむ暴れないショック!ショック!ショック!


でっ、お風呂上りの銀こむがこちら、銀もこむもさっぱりしたね星星





お疲れモードで寝てしまった銀之介




怖がって、銀ままから離れない小麦



さぁて、晩ごはんにしようか?今日はマグロのお刺身だよニコニコ銀こむにも分けてあげるねうお座



しっぽフリフリは花粉が付くから大変だよねぇって思った方はこちらをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

↑家には花粉症の人はいないよって言う幸せな方はこちらをポチッとお願いします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-02-13 12:35:59

銀之介とのお散歩

テーマ:銀こむ

今日は日曜日、朝寝坊した銀ぱぱ一家。のんびり朝ごはんを食べてっと、さぁて銀こむ今日は天気もいいし晴れお散歩に行こうか走る人

ぎんわぁ~い、お散歩早く行くでしゅわんわん

ぱぱうんうん、銀はお散歩が好きだもんねニコニコじゃあ、リードをつけよう。あれっ?こむはどこに行った??



こむこむは寝てますぐぅぐぅお二人で行ってくだしゃい。
おやおや、こむは行かないの?じゃあ、今日は銀と男二人で行こうか音譜


さてと、今日はどこに行こうか?いつもと同じではつまらないよね。そうだ、こむのお里のホームセンターまでお散歩しよう。じゃあ出発DASH!

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

おや?あちらから歩いてくるのはシュナじゃないかな?しかも黒シュナだぁ~アップ

ぱぱこんにちは、黒シュナですよね?
はい、そうです。今、1歳なんですよ。そちらはソルペですね。可愛いなぁ~

などと、黒シュナちゃんの飼い主さんと話が盛り上がってしまいました。
銀も黒シュナちゃんと遊べて嬉しそう。
やっぱり同じシュナ飼い同士、話も盛り上がるなぁ~。しばらく話をした後挨拶をしてさようなら。
あーっ、しまった話に熱中しすぎて写真撮るのを忘れちゃった。もったいない事をしたしょぼんでもまあいいかっ!その内また合う事もあるでしょう。その時は写真を撮らせてもらおうドキドキ


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人


そんなうちに、ホームセンターに到着。ここは日テレの秘密のケンミンshowでも紹介された地元ホームセンター、ジャン〇・エン〇ョー。じゃあ銀、カートに乗って。



ぎんカートは怖いでしゅ、抱っこにしてくだしゃい。
写真の腕が悪いので、よく分からないけど、銀之介は腰が抜けた状態にひひにひひにひひ

ぱぱダメだよ銀、カートにも慣れないと。

ぎんオニーわんわん

ホームセンターはいろいろ面白い。ペットショップにシュナちゃんもいる、可愛いなぁ~ラブラブ
へぇ~ワンのお洋服が7枚で5000円だ。でも、銀こむに似合いそうな服は無いなぁ~しょぼん
写真も撮りたいんだけど、店内なのでここは自粛。

んっ?あそこにいるのは・・・
ドッグフードのサンプル配りのおねえさんだぁー!!!
近づいて行って・・・
お姉さん「こちらのワンちゃんは、ドッグフードは大粒タイプですか?それとも小粒タイプですか?」
ぱぱ「家のは、大きいのも小さいのもOKです。」
お姉さん「アレルギーとかは大丈夫ですか?」
ぱぱ「アレルギーも全然ないです。何でも良く食べますOK

てな、会話を経てサンプルを2袋も頂いちゃいましたクラッカー

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-サンプル
家のワンズは好き嫌いが無いから、サンプルはお出かけの時に持って行くのが便利なんだよねぇ~合格


じゃあ銀、そろそろ帰ろうか?
先程までカートに乗って、ヘッピリ腰だった銀、外に出て道に降ろした途端ご覧の通り

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-てくてく
こらこら、そんなに引っ張らないでショック!でも、楽しかったねぇ~ニコニコ




M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-ぼさぼさ
最後にサービスショットのもう一枚。
もうかなりボサボサだねぇ~、銀ままにカットしてもらおうね晴れ

ぎんカットは苦手でしゅダウン


↓家の子はカート全然OKって方はこちらをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

家の子もカートはNGって方はこちらをポチッとしてからお散歩に出掛けてください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-12 14:48:39

かに・かに・たっかあしがに

テーマ:日常

昨日の晩ごはん、何とスーパーでかにを買ってきちゃいました。しかも高足ガ二かに座

かに・かに・たっかあしがに(某宅配ピザのCMのメロディーで)




通常、このかには足を広げると3m位あるのだが、それでは調理できない。買ってきたのは50cm位の小さな高足ガニ、おまけに子ガニと足にはイソギンチャクも付けている。これで、何と780円!!スーパーの店長のご厚意で安くしてもらっちゃいました。

じゃあ、家に帰って早速ゆでようっと!!
家に帰って、調理する前に・・・『銀・こむ、ちょっとおいで』




こむこれは何でしゅか?いい匂いがするでしゅ。

ぱぱ高足ガニだよ、こむは食べれないけど・・・あれっ?銀は??




ぎんそれは何でしゅか?怪しい奴でしゅわんわん何か動いているでしゅ!!!

ぱぱだから、高足ガニだって。そりゃあ生きているから動くよ。もっと近くによって見てごらんにひひ

ぎん銀はいいでしゅ・・・

ぱぱ銀之介、腰が引けちゃってるよ。全く、銀は臆病だなぁ~ニコニコ


実は、高足ガニを食べるのは初めての我が家。ネットで調べると高足ガニはゆでると旨味が逃げてしまうので、蒸すか焼くんだって。
じゃあ、早速蒸してみよおーっと、ん?あー我が家の一番大きな鍋でも入りきらないショック!仕方ない、足を外して、身を半分に折って・・・

M.シュナ銀之介と小麦の隠し部屋-タカアシガニ
蒸しあがったらこんな感じ、かに味噌が多くて嬉しいなぁ~ニコニコ
じゃあ、早速いただきまぁ~す!!


ぱぱうん!美味しい!!味が濃厚だねぇ~、あれガジラどうした?かには大好きじゃん??

ガジラあんまり・・・俺はやっぱりズワイガニがいい・・・

銀ぱぱとホノラちゃんは喜んで食べたけど、銀ままとガジラ君はイマイチだったみたい。
やっぱり我が家では高級品は口に合わないのかなぁ~?それとも蒸し方が悪かったかなぁ~??
よし、また安く手に入ったら、今度は焼きガ二にしよう!!!



ガジラもう、勘弁してー!!!


ぱぱちぇっ!美味しかったのになぁ~


↓タカアシガニ!高級品じゃん!!私も食べたいって思った方はこちらをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

↑そりゃあ、780円のタカアシガニじゃあねぇ~、あれは家庭ではなくて旅館や料亭で食べるものだよ。って口が肥えている方はこちらをポチッとしてからお帰り下さい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。