「私の生命は、どこからやってきたのだろう?」
「人生には、どんな意味があるのだろう?」
「私は、何のために生きるのだろう?」

 

ニュージーランド タオコースは

TAOコースは、原始の自然の中に自分が溶け込む「一つ」の状態になることによってスピリチュアルな目覚めを促す瞑想を通して、深遠な自然が伝えてくれるTAOを自ら体験し、体得するコースです。

 

ニュージーランド瞑想タオコースで行く

ワイパウアの森

 

ココには、森の父 テ・マトゥア・ナヘレという

樹齢2500年から3000年と言われるカウリの木

また森の神 タネ・マフタと言われるニュージーランド

最大のカウリの木もここにあります。

それぞれ直径4.4メートル以上の巨木

地球に根差しゆっくりと雄大に成長した巨木を

見ていると、そのエネルギーの大きさに圧倒されます

当然、長く地球の歴史を見てきた巨木を感じると

ふと、私はなぜ地球に生まれてきて、

この地球で何をすべきなのか?

そんな魂深くからの問いと向き合うようになります。

 

私は、この巨木を出会った時に、人類の歴史と自分の人生を

ふと感じることになりました。

 

はかない人間の生の中で

戦い、競争し、人よりもたくさん持とうとし、むなしく人生を

終える。本当は、この世の中で持てる物は何もない

しばし、この地球から借りて、そしてときが来たら去っていくだけなんだと。それなら、人生の価値はなんなんだろう…

 

 

カクレミノ家天王寺店

HPも見てねッ

ニュージーランド瞑想タオコース←こちらからどうぞ^^