全ツするとこうなる。~ブログリレーinグランド吉祥寺~ | 回胴戦士かくおの 負けない程度に頑張るブログ

回胴戦士かくおの 負けない程度に頑張るブログ

人生楽しんだもん勝ち!
パチスロだって楽しんだもん勝ち!

おはようございます、かくおです。

ただいま7日の深夜1時。
写メを整理するだけでクタクタになりました←
あんな写メ撮りながら稼働したの、めっちゃ久しぶりですわw

と言う事で早速書いていこうと思います。
時間が惜しいぜ←



7月7日。
回胴連ブログリレーinグランド吉祥寺(7/7~7/9)初日。

決戦の日がやって来ました。
今回は以前までのブログリレーとは違い、チーム戦での差玉バトル。
当日担当の選手同士ががチームとなり、他の日担当の選手達とドンパチやりあう形式となりました。
(※裏では仲良し、ちゃんと情報交換しながらわ和気あいあいやってます←)

ブログリレー。
これは試合とは少し違う部分があると思います。
個人的に思うのは、
「担当日の一軍選手及びリレー会場である店舗さんがかなりフューチャーされる」
と言う事。
ここが試合との大きな差じゃないかと。

つまり自分がフューチャーされる立場にあるわけで、なまじハンパな事が出来ない(したくない)。

とは言えあくまで僕も一般のパチスロプレイヤー。
そこにたまたまブログを書いてて、回胴連の一軍選手であるだけ。
ブログはあくまで僕個人の道楽で書いてますし、誰からの強要もないわけです。

が、今回は自分からブログリレーに出ると名乗り出て、ある種の責任を負って出場していると。
だからこそのハンパな事をしたくないと言う使命感がありました。

今回、僕が僕に課せた使命は、
「時間の許す限りサンドに諭吉をブチ込む事」
大丈夫、設定①を終日ブン回しても理論上2.3マソしか負けないから、理論上は←

やっぱり何か爪痕を残したいなと。
なので基本的には全ツ体制で挑もうと決めていました。

で、このスタンスでですよ。


バカなの?タヒぬの?←

と言う機種選定。
自分で自分をぶん殴ってやりたいわ←

化物語?
確かに打ちたかったけれども。
ツボに入ったらいくら負けれるかわからないからね?

















※初当たり天井

わからないからね?(強調←

いきなり本気出す化物語。
朝から先が思いやられる展開でしたね、ホントにw
後悔しかなかった←

ちなみに初解呪は700G手前(吐
マイスロのスクショも貼ろうかと思いましたが、画像の枚数上割愛しました←

まぁ大切なのはここから。
天井からは倍倍がくっついて来ますからね。
ここでぶっ壊せば良いだけだと。


まぁそうはならないと(皆知ってた←

何とかなってりゃ昼過ぎに「生きてない」なんて途中経過記事をあげるわけもなく←
そりゃどうにもならんですw

この後もっかい倍倍に差し込んだものの、


延びきらずで天井からの倖時間は終了。
致し方なしですな。

しかしこの日の僕の使命はサンドに諭吉をブチ込む事←
こんな事じゃヘコたれません。
ってかどっかで何とかなるやろって思ってました←


こちらがどうにもなってない図になります←

朝イチの展開ほどにはなってないものの、当てども当てども一向に倖時間が延びる気配はなく。
じわじわ投資が嵩みだし、徐々に悪寒がしてきます←

どうにかせにゃならん!
結構本気でそう思いながらレバーを叩いていました。
その時です。

















ぷちゅん(ぇ




















こちらが引き戻しゾーン3ゲーム(夢の続きを終わらせるな)の間に強チャンス目を引いた図になります←

ここで引くとこうなるんですね…w
※直撃した
むしろ普通の小役引けば100%引き戻すからそっちで良かったんだが…w

しかもこれ、引き戻しの2ゲーム目に引いたんですが、残り1ゲームあるはずの引き戻しゾーンが消えちゃいました←
※基本的にはこの引き戻しゾーンは完走型で、3ゲーム中3ゲームとも小役を引くと倖時間のストック3つもらえるから1ゲーム損してる(細←

強チャンス目、凡そ1/16000。
これを引いたところで、


延びるはずもなく。
引き所云々ではなく、強チャンス目は何処で引いても大体残念←
どうせなら同じ確率ぐらいのフリーズを引かなきゃ化物語はどうにもならんのです。


だから同じ確率のフリーズをry
※また強チャメ引いた←

ちなみにこの強チャメは上の倖時間が終わってすぐの出来事。
もちろん駆け抜けで何もさせてもらえず。

ここでワタクシ、あることに気が付く。

かくお「この化物語じゃないんや。この台はヤれん(真顔)隣の化物語に移動や。こっちならヤれるかも知らん(大真面目」

って事で隣に移動←
ちなみに隣の化物語、朝イチ選手の方が打っておりまして、



朝イチ仲良く天井までブチ込んだ台です←

まぁ設定的には同レベルですかね?w
気持ちの問題です←
…と言い聞かせ、全ツ体制で臨みます←

が。
結局こっちの台でも展開同じで…w
解呪に中々入らないけど、入った時に何とか刺してギリギリ追い金しなくて済んでるラインをキープ。
倍倍もヤれずでじり貧状態。

その時にアレですよ。


倍倍のアイコンテーブルH疑惑のコレ。
ちょうど店内周回中の選手の方が通りかかり、

かくお「ワンチャンこれヤバいテーブルっすよwヤれたらヤベーw」

とかワチャワチャしてたんですが、



どうやらホントにヤバいテーブル(テーブルH)じゃねかと言うアイコンが並ぶ←

倍率は常に赤(5倍以上)出てくるし、変換保留もヒロイン、忍が普通に出てくると。
※調べて来たんですが、倍倍テーブルHの選択率0.05%らしいです←
※HじゃなくてGやったかも?←どっちでも良い

これヤれるとホントに万枚フラグになるやつですw
しかも途中、


気合いの中段ベル(約1/1400)を引くと←

25%で超倍倍チャンスへ移行。
しかも継続長めのゲーム数選択(6G、7G)も現実的な小役。
※超倍倍はほぼ5G終了で、3連怪異揃いとかで超倍倍に行った時とかは必ず5Gで終了します

…これが刺さってたらホントにヤバい事になってたかも知れねぇなぁ(察して

あ、結果ですね。




























ここでも当然ヤれず← 

正直、万策尽きたと思いました。
ワイは一体いくら負けるんやと…。

かくお「だがしかし!全ツの女神はかくおを見放してはいなかった…!!!」 

それでは、久しぶりに行きます。






















つづく←
※夕方には何とか続きあげます!(サーセン