【おかげさまで6年目】
毎年、観光客の皆様にご活用いただき、多くの皆様よりご好評をいただいております『角館観光プレス』の『さくら号』が本日発行となりました!

$角館観光プレスブログ 旬の角館

この度の『さくら号』発行で角館観光プレスも6年目に突入!

今回は昨年秋にデビューした角館のキャラクター『お梅姫』が、角館の町全体に数多くある桜のオススメスポットをご紹介する企画ページを掲載いたしております!

毎度発行にあたってご理解・ご協力を頂いております広告掲載主各店の皆様と、毎回の発行を心待ちにしてくださり、角館旅行の際にご愛用していただいております観光客の皆様、そして誌面に掲載している角館の美しい写真を提供していただいている皆様など、数えきれないほど多くの皆様に支えられて無事迎えることができた6年目と心得ております。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

今年の角館の桜は、「うそ」(芽を食べる鳥)の食害もあまりありませんので、とても素晴らしい花を枝いっぱいに咲かせてくれるだろうと期待されています。

今年の桜の見頃(満開)は、開花が順調に進んでもおそらくゴールデンウィーク後半頃か、というのが地元の人々の予想です。
(※当然ながら見頃の時期は今後の天候により左右されますので、ご了承ください。)

過去には、ゴールデンウィークには葉桜になってしまった年もありましたが、今年はたくさんの観光客の皆様がお越しになる時期に合わせるように、開花が進んでいくのではないでしょうか。

昨年があのような年だったからこそ、今年こそは最高の桜の季節を!
そのように角館の人々皆が意気込んで、観光客の皆様を御迎えする準備を整えております。

全国に誇る角館の桜を、ぜひご覧ぐださい!!