合同会社SUN・PLUS 代表のブログ

スポーツが盛んで、
「スポーツ選手になりたい!」
そんな子供が増える国にしたいという
想いで日々の事や健康にかかわること
テニスのことを書きます。   


テーマ:
こんばんは
サムライ店長です。
久々の更新になってしまいましたが
ものすごくうれしいことがあったので
ご報告させていただきます。
うれしすぎて、涙出ました(マジ)!

先週、宮古島で行われた
アイアンマンレースに凌駕シリーズを
愛して、使い続けてくれている増田さんが
出場され、みごと123位で完走されました!!

増田さんは普段の練習から愛用していただいており、
息子のKくんも身伸革命とカルシウムを使っていて
実感をしたようで、使い続けてくれています♪

そして増田さんはレースのデータを細かく書いて
送ってくださいましたので一部シェアさせていただきます。
(ご本人の許可をいただいています)

バイクで一度もトイレに行かなかったということで
アクアチャージをうまく使った方法も書いてありますので
ぜひ、スポ
ーツされるかたは参考にしていただきたいです。

以下、レポート↓
****************
【参加選手データ】

1470名(スイム棄権48名、バイク棄権39名、ラン棄権151名、
失格1名、完走者数1231名、完走率83.7%)

【補給】
前日の夕食18時30分より豚生姜焼きと味噌汁ごはん2杯、
夕食後は凌駕アクアチャージをこまめに補給。

朝食4時起床、4時30分よりごはん2杯と味噌汁と納豆
凌駕BCAA+、6錠ロキソニン60mg(痛み止め)、セルベックス(胃腸薬)

<スイム>
凌駕アクアチャージとBCAAを混ぜたものをペットボトルに入れ
スイム会場まで持ち込み、スタート直前までこまめに服用スイムアップ後
バイクトランジットで小便1回目

<バイク>
凌駕アクアチャージとBCAAを混ぜたものを1Lバイクボトルに用意し、
レース中こまめに補給。155kmでちょうど空に。
・塩べったりおにぎりを3個をBENTOBOXに準備、さらに2個をウェアの背中に準備。
30分経過後に1個補給、その後は1時間毎に半個補給。
・塩べったりおにぎりは少し塩が多すぎたかな?結果2個半残した。
・エイドステーションでは、水のみ補給。全部でバイクボトル4-5本くらいか。
飲むだけじゃなくて後半は腰、足の付け根を特に意識して冷やした


<ラン>

フラスクは右のポケットに入れたが足にあたってレース後あざができてしまった。
・エイドステーションで、コーラと水のみ。スポンジで脇腹、股、首筋を徹底的に冷やす。
頭から全身にエアサロンパスをかけ、その上から水をかぶると冷えて
次回のエイドステーションまで持った。



【振りかえり】
前日緊張して眠れないことを想定し、前々日は21時すぎに就寝。
とにかくよく眠れた。前日も朝まで全く起きず快眠!

・東京との気温の差が激しかったので、現地入りしてからは特に脱水に注意!
水分補給に努める。利尿作用が働くお茶ではなく、凌駕アクアチャージを常に
携行してこまめに補給した。

当日の朝も特に緊張もしなかった

以上、必要な具郡だけ引用させていただきました。

**************************

大事な部分は太文字、赤字にしましたが、非常に上手に使っていますよね。
読んでいるとわかると思いますが、後半はアクアチャージの出番が少なく
なります。
アクアチャージはグリセリンローディング法を用いているため、補給にも
いいですが、なにより、「保水」という点が優れています。

だから、バイクが終わるまで気にならないくらいの尿意で済むのです。

通常の水、お茶、スポーツドリンクでは約2時間で摂取した水分は
排泄されていくと言われています。
しかも運動中なので汗も出ますから2時間持ちません。

グリセリンローディングにすると、4時間もつと言われているので
その差がはっきり出たんすね!

グリセリンローディングは保水に優れていますが、BCAAや
過度の糖分を入れいていないため、エネルギー補給という点では
物足りないというのが本音です。
とはいっても「1時間半くらい」の運動であればそんなにエネルギーを
補給しなくても十分戦えます。

むしろ終わった直後15分以内の糖分補給やBCAA補給のほうが大事です。

アイアンマンになると2時間では済みませんから当然糖分やBCAAなどの
エネルギー補給が必要になります。
増田さんはそこを理解したうえで、おにぎりやゼリーなどの糖分の高いものを
選んで補給にあてています。

後半はこうしたものでエネルギー補給をすることでアクアチャージに足りない
糖分やBCAAを補います!

再度言いますが、2時間くらいまでの運動ならアクアチャージだけで十分です!

トライアスリート、マラソン時には凌駕BCAA+や他のエネルギー補給食品を
併用すると効果的です!


とにかく、うれしい出来事でした。
増田さんもいい顔してます!

自分の作ったものを気に入っていただいて、結果を出す!
もう最高にうれしいです。

今日もありがとうございました。



グリセリンローディング凌駕アクアチャージ

で猛暑を安全に過ごしましょう!


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