合同会社SUN・PLUS 代表のブログ

スポーツが盛んで、
「スポーツ選手になりたい!」
そんな子供が増える国にしたいという
想いで日々の事や健康にかかわること
テニスのことを書きます。   


テーマ:
心と体へ投資!                   サムライ店長『サプリ』サポート日記-P1000752.jpg

こんばんは。
サムライ店長でございます。


改行が広すぎるとご指摘いただいたサムライ店長です・・・
(ZEROCOOLさんあざっす)


さて、先日、システムGテニス代表取締役の中屋さんと、そのスタッフの広瀬さん、そして、美濃越 舞ちゃんのコーチでもあるお父さんと、地元船橋でお酒を飲む機会をいただきました。

そして、飲み会参加賞ということで、DVDをいただきました(笑)
画像がそうですが、Vfootwork塾という、テニスのフットワークを基に構成されたメソッドを提供している、システムGテニスさんから出ている、


「勝者のフットワーク塾Vol.1」



というDVDの改訂版がです。
(後ろの口から下だけ写っているのが、VF創始者の中屋社長)



みなさん、改訂版がでるということは、どういうことかわかりますか?


そうです!
テニスはどんどん進化しているということです。


しかも2年くらいで!


もちろん基礎的なことで変わらないこともあるかもしれません。
しかし、テニスはどんどん進化していて技術やちょっとしたニュアンスなど、はっきりと進化していていることがあります。


みなさんの周りのコーチはいかがですか?
進化していますか?


中屋さんはちょっとした疑問点に対してわかるまで、調べまくります。


プロの何気なくやっていることや、なぜ、こうなるかということを具体的に説明できるまで、紐解いていきます。


例えば、世界最高のプレーヤーの一人、フェデラー。

「前大会ではこのボールはこうやって打っているのに、今大会ではこうやってるなぁ」


と思ったら、それを調べて悩んで、伝えられるようにします!


まず、その細かいところに気づくというのがすごい!

どれだけ研究してるんですかとつっこみたくなります!


現に僕が今までやってきたことを踏まえて、中屋さんのレッスンを受けたときは衝撃的でした。
(固定概念は恐ろしい)


そこそこは僕もやっていたので少しは自信みたいなものもあるわけです!


しかし、受けたときは、心からまっさらな気持ちになりました。


「おれ、古い、理にかなってない」


そんな印象です。


今までいろいろなコーチたちと接してきましたが、こんな最新な感じははじめてだったので、まだ経験されてない方は一度は経験してみたら、新しい発見があると思いますよ!


これを見ている方、コーチ、初心者、上級者は問いません。


ナダルだから、フェデラーだから、できるのではなく、そこにはコツや考え方がちゃんとあるのです。

理にかなった技術に裏付けられているのです!


「プロだからできるんですよ、◯◯さんはプロじゃないからこうしましょう」


これが間違いの始まりかもしれません!?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

高野 泰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。