角田敏生のブログ

カクツノこと角田敏生の日常


テーマ:
こんにちは
みなさん
おひさひぶりです
角田敏生、カクツノです。

なんか暖かくなってきましたね
私は一足早く半袖で活動しております

難点としては夜はまだまだ冷えて寒いことですね笑

しかし、満員電車の中だとすでに半袖でも暑いと感じるくらいです。

コンビニではホット飲料がなくなって
自販機も冷たい飲み物が増えてきましたね

コーヒーもほとんどがホットではなく
冷たいものになってきています

また、今日から消費税が上がったことにより
日本ではさまざまな動きが見受けられます

しかし、私角田敏生の生活はそこまで大きな変化はありません
今日も健康に生活できたらそれでいいのです。

だらだらとしてしまいましたが
本日の更新は
これにて終了です

角田敏生
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん

お久しぶりです

角田敏生です


ブログの更新さぼってました笑

申し訳ございません


更新をサボっていた期間、私が何を行っていたかを本日記載していこうと考えております。


ここ一週間の角田敏生が行ったこと

・東京都の僻地でゴルフに二日間没頭していました

・千葉県の海で釣りを行いました。

(たくさん釣れましたがめぼしい魚は一切取れなかったのでリリースしました)

・録画していたテレビ番組の視聴

・テレビで放送されていた有名なラーメン屋にいきました

(あまりおいしくなかったですね笑)

結構目一杯楽しみましたが終盤の何日かはぐったりしていまして

睡眠に時間を割きましたね笑


角田敏生は一週間満喫しました笑


本日の更新は、以上となります。





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、角田敏生です。
ついに、東京にも雪が降りましたね。
前回書いた私のチャレンジも辛くなってきました。

家に帰ると温かいものが食べなくなります。
美味しい鍋が食べられるので、冬はこれが良いですね。
先日タラ鍋を食べたのですが、あれってなかなかご飯が進まないんです。
鯖や鰤に比べたら、身が蛋白だからでしょうか。
スープの味が濃いめでないとダメですね。

皆さんは、何鍋が好きでしょうか。

私は、北海道の石狩鍋が好きなんです。
鮭がゴロゴロ入っていて、ご飯も美味しく食べられるんです。
昔は、辛めの鍋が好きでしたが、最近は味噌系やちゃんこ等のあっさりしたものが良いです。
歳をとったのでしょうか・・・

他に、鍋の良い点は栄養面も考えられることです。
野菜などの栄養は、茹でたり煮たりすると溶け出してしますのですが、鍋なら汁を最後まで飲めるので問題なし。
硬い野菜も柔らかくなるので、好き嫌いの多いお子さんでも食べやすいのではないかなと思います。

皆さんも、この寒い季節を美味しい鍋とともに過ごしましょう。
では、角田敏生でした。
AD
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、角田敏生です。
2月に入りましたね。もう最近はめっきり寒くなりました。
冷え性の人には辛い季節ですよね。

でも、今年の冬は時々春のような暖かさを感じる日があり、温暖化なのかなとも思ったりします。
ところで、皆さんは寒さ対策は何をしていますか?

寒がりの人と暑がりの人では、結構差が出てくると思います。
ホッカイロを懐に入れる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
たまに、半袖の方もいたりと、暑がりの人は凄いなぁと思ったりします。

そんな中、私もどこまで寒さに耐えれるのかチャレンジしている事があるんです。

それは、ヒートテックのレギンスをいつまで履かないでいられるかです。
皆さんもそうだと思いますが、中学校や高校の頃は、冬でもヒートテックは履いてなかったと思うんです。
そんなくだらないことですが、自分は今どれくらい若いのかと思いやっています。

このまま、履かずに冬を越せたら、私もまだまだ若いなと自信を持てるかも!?
では、角田敏生でした。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、角田敏生です。
最近、掃除をしようと思っているのですが、なかなか片付けられないんです。

よくあるのが、これはとって置けると思ったものを端に寄せて積み上げてしまうことです。
いかにも、掃除ができない人間のような感じですね。
パッと見では部屋が片付いているように見えるのですが、よく見わたすと実は片付いていないってことですね。

そこで、最近活用しているのが、ボックスです。
安めのボックスを買ってきて、分けて入れて、取っ手の部分に名前を書けば完成です。
安易なものかもしれませんが、意外とすっきりします。
これに、カラーボックスを組み合わせれば、段々になってさらに綺麗になります。
見た目も良いですしね。
書類が溜まっても、ファイルに入れて、カラーボックスに入れておけば言い訳ですし、万能ですよ。

なんと言っても、上の空間を使えるのが良いですよね。
空間をうまく利用することで、掃除をしながら、部屋のコーディネートまでできちゃうなんて、お得じゃありませんか?

そう考えると、使わなくなった大きい本棚も他に活用方法があるということになるのでは!?
部屋を見渡せば、いつも使っているものの他の使い道が導き出せると思います。
皆さんも自分の部屋を見渡してみては?

角田敏生でした。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん風邪を引いていませんか?
私、角田敏生は風邪を引きそうで引かない、というなんとも曖昧なところです。

感覚的な問題なのですが、今年は乾燥しているなと思います。
どうしても、喉がやられている気がします。

そして、私が一番やられていると感じるのは、寝ている時です。
寝る前と起きたあとでは、喉のイガイガが全然違うのです。
簡単な対処法としましては、加湿器を使うことなのですが、先日「これも効果があるよ。」と聞いて驚いたものがあります。
それは、濡らしたタオルです。自分の頭の近くに置いておくだけで多少なりとも効果があるそうなのです。

もう、聞いたらやってみたくて仕方ありません。
でも、肝心なことを忘れていました。
お湯をかけるのか、それとも、普通に水道水で良いのかです。
真実はどっちなのか、わかりませんが、困ったときはどっちも試すべきなのです。
まぁまずは、簡単なことから始めるのが一番です。やってみてダメだったらそのときはその時です!


風邪にかからず、健康的な毎日を送りたい私としては、そんなお金がかからない方法を探してます。
一番手っ取り早いのは、食事から健康に気を使うことなのかなとも思いますが・・・
そんな、健康に気を使っている角田敏生でした。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
本日もとても寒いですね

最近、朝起きてとても寒いため、暖房を入れて布団から出ます。
たまに暖房が入れっぱなしになったまま家をでるため、電気代が物凄いことになっているでしょう。

電車に乗っている最中に暖房を切り忘れていることに気づくと朝から凹みますよね

このように私、角田敏生は、とても忘れっぽいため
普段から気を引き締めて生活していかないといけないのかなと常々感じております

本日の予定としては
お昼にそばを食べて
夕食はファーストフードになりそうです。

寒さに耐えられないため、今日はとても早くいえに
帰りたい気分です笑

それでは、また今度
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


このブログでは、私の日常について書いていこうかなと考えております先日のことですが成人式がありましたね。私の最寄り駅には、たくさんの成人した方がいらっしゃいました。そのため、とても賑わっていました


ニュースでも成人式に関する報道がとても多く、話題は一日中そればかりでしたね


2020年には、東京オリンピックの開催が確定しましたが、それを支える若者は、今年成人した世代が中心になるのではないでしょうか?


私、角田敏生も東京オリンピックには、とても大きな期待を寄せております


楽しみですね。


本日の投稿は、これにて以上となります




<角田敏生>

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。