上棟式投げ餅

テーマ:
本日は、快晴、投げ餅日和!

大安の土曜日ということで多くのご注文を頂きました。

その中の冨塚町の池谷様宅の新築上棟式にお邪魔しました。

上棟式おめでとうございます。



多くのセット数をご注文して頂き、多くの方がお集まりくださいました。



投げ餅を投げる前に角餅を四隅から投げます。



そして

スタートです。





投げる側も拾う側も自然と笑顔になりますね!



拾う方々もどっさり持ち帰っていました。

投げ餅は、お祝い事でありながら思い出作りの1つになります。

上棟式は、もちろんその他さまざまな場面で使うことが出来ます。

ご予定・検討中の方は、いつでもお問い合わせ下さい。

http://www.kakuju.co.jp/fs/kakuju/c/nagemochi


info@kakuju.co.jp







AD

繁盛

テーマ:

お米は、1年に1回の収穫なので販売価格はそんなに変動はありません。

その他の農作物は、変動が多いです。

このところ野菜が高いことは、聞かれますが

当社のお客様であるとれたて食楽部さんにも多くのお客様が来店していました。

http://www.toretate-club.com/

お客様も少しでも安く良いものを求めてきます。

当たり前ですが

お客様が必要とする良いものを売っていかないといけないですね!



AD

つづけてみましょう

テーマ:
皆さんは、白米派!分つき米派!玄米派!

当店のお客様でも様々です。

私は玄米がいいが家族みんなが嫌がるから白米とか、

家族みんな健康で゙いてほしいから分づき米とか、

玄米がおいしいから昔から玄米とか、

どれも理由があり、好きなお米を食べています。



当店は、分づき米や玄米を進めていますが

ただはじめようと思ったら続かないと思います。

まずは、どうなりたい!

そして

いつまで頑張ってみるを決めると

いつの間にか習慣化し、無理なくつづけれると思います。

ゴールをイメージし、はじめましょう!!!


AD

投げ餅

テーマ:
日頃から大好評のかくじゅうの投げもち用お餅!

静岡県西部地方以外の方には、雪のためのご迷惑をおかけしておりますが

できる限り頑張らせていただいております。

寒い日のお餅は、固くなるのは早いですが無添加製造の証拠です。

上棟式ノお餅は、焼く以外で食べていただければ幸いです。(おしるこ・雑煮等など)

静岡県西部のお客様は、柔らかい状態でお届けいたしますので生で食べてもgood!

http://nagemoti.hamazo.tv/

ご予定・問い合わせがある方まずは、メール又はお電話を!

http://www.kakuju.co.jp/fs/kakuju/c/nagemochi





玄米教室のお知らせです。

2月・3月と予定していました玄米教室が満員になりましたので

4月9日(水)10:30~
かくじゅう本店にて玄米教室を行います。



参加料は、500円になります。

玄米や健康に興味がある方は、ご参加下さい。

TEL053-471-1659
info@kakuju.co.jp


元気に

テーマ:
寒い日が続きますね~!

まったくお米と関係ないですが(笑)

去年、シャレのつもりで店の花壇に植えたイチゴが小っちゃくなりました。



植物も寒さに負けないように頑張っています。

寒さに負けないように毎日頑張っていきましょう!!!


好きな言葉です。

テーマ:
好きな言葉です。

「やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる。」

確かにそうですね!

あの時、やっとけばー

とか

他人がやっているとうらやましくなります。

やってしまった~ことは、将来思い出になります。

だからどんどんやってみないといけないですね!




25年産お米ランキング

テーマ:
皆さんお米は、どこの産地・品種のお米を食べていますか?

お米業界には、食味ランキングというものがあります。

あくまで参考になりますが

地域別、品種別に(財)日本穀物検定協会がランクを毎年つけています。

提出されたお米を機械で検査し、食べての食味をし、決められます。

http://www.kokken.or.jp/ranking_area.html

農家や田んぼによっても違いがありますが目安になります。

現在食べているお米を調べてみて下さい。






結婚式引出物

結婚式の内祝い・引き出物にお米を!



重たいからいや~

と思う方も各お宅へ送料はかかりますが後日配送する方法もあります。

引き出物でしたら集合写真を撮り、その写真を印刷し、お送りすると思い出になりますね!

結婚式には、参加できなく、内祝いで贈りたい時は、お二人のお写真を印刷するのもいいですね。

お米でハッピーに!

http://www.kakuju.co.jp/fs/kakuju/c/kekkon