スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

※ブログ内のロードサラブレッドオーナズ様、東京サラブレッドクラブ様、

シルクホースクラブ様、キャロットクラブ様からの記事、写真の転載は、各クラブの許可を得ています。

ノルマンディーオーナーズクラブ様からも写真の転載等の許可を得ております。

NEW !
テーマ:

今週はいよいよシルクさんのツアー

 

検討にも気合いが入ります

 

そんな中、私の視線を掴んで離さないのがルシルクの16

 

めっちゃ好みやわラブラブ

 

 

 

 

 

引いてる娘が(笑)

 

 

と、冗談は置いといて・・・

 

 

この時期のシルクさんは初めてなので、早生まれの馬が良く見えてしまう・・・

 

ウルトラブランドの16は動きも良く立ち姿も良いですが、さすがに4500万は高すぎる気がするな~

 

あとフサイチパンドラの16も良く動けてますね~

父ヨハネスブルグですから2歳重賞狙いですかね~

意外と1億越えって少ないんですね

ただ、サンデー入っているので成功パターンではありますかね

 

モシーンの16は繁殖能力が高そうな配合

ぜひサンデー系つけた仔に出資したいです

 

ショアーは牡馬だったら絶対出資なんだけどな~

 

ならば初心に戻ってブラックエンブレムの16に行くのも良いかも

もともと兄のブライトエンブレムがネオ産駒でネオ産駒の成功パターンのミスプロ持ち(しかもクロス)

これに変えてヴィクトワールピサ

この仔もネオの成功パターンであるヘイロークロス&ミスプロ持ち

 

なんとかこの血でネオのどん重さを消せるかですね

 

 

 

関東馬全体的な感想は、、、

 

なんかレベル下がってない??

ってところです><

 

昨年キャロットさんのカタログ&DVD見ていたドキドキ感がない・・・

重賞馬が何頭も混ざっている予感があったのですが、今回は・・・

 

き、きっと関西馬に良い馬いるはず。。

 

ツ、ツアー行けば印象変わるはず。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

順調な2歳勢♪

 

スーブレットに続き、ブラストワンピースが入厩♪

 

担当者「最近こちらも暑くなってきていますので疲労を溜めないように、先週は周回コースのみの運動でリフレッシュを図り、今週から坂路入りを再開し元のペースに戻して乗り込んでいます。坂路ではバランス良く軽快な走りを見せていますし、乗り込む毎に馬体が締まって必要な箇所に筋肉も付いてきました。毛艶も一段と良くなっており、飼い葉食いも良好です。大竹先生と相談し、検疫が取れれば来週にでも函館もしくは札幌競馬場へ入厩する予定となりましたので、いい状態で送り出せるように努めていきたいと思います」馬体重530kg

 

22日(土)に函館競馬場(美浦・大竹正博厩舎)へ入厩しています。

 

 

さらにーーー

 

牝馬エースのシーリアさんも入厩♪

これはサプライズ!!

 

これで2歳馬は全頭入厩という絶賛絶好調

 

21日に函館競馬場・角居勝彦厩舎へ入厩しました。「馬体を見るとまだ成長の余地を残している面はありますが、乗り進める毎に身体の使い方が上達するなど、良化の一途を辿っており、現状においても良い動きを見せてくれていると言えるでしょう。脚元や体調も良好なことから角居調教師と相談し、函館競馬場へ入厩させることになりました。兄達に負けない素質を感じさせますので、今後も順調に行ってくれればと思います」(早来担当者)

 

 

しかも「兄達に負けない素質」のコメント頂き!!

 

 

恐らく双方ともゲートだけでしょうが、それでもすこぶる順調です♪

 

デビューがめっちゃ楽しみになってきました^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィルターのラストは測尺&生月日

 

測尺はいろいろと見るポイントありますよね

管囲なんて丈夫さに直結するし。。

基本はバランスで見るようにしてます

 

他が太いのに脚だけ細いとか、後ろと前のバランスが悪いとか

 

まぁ人間だと胸がでかくてお尻がでかくて足が細い娘が好みなんですけどね(笑)

 

 

私が一口を初めて一番顕著に結果に出たのが体重

 

それは当時400以下で出資してデビュー時420以下だと、なんと未勝利!!

逆に当時500超えていてもストロングタイタンは、1600万2勝していますしね~

これこそ脚とのバランスが重要なのかもです

 

そもそもシルクさんは、訳あり馬が多い印象・・・

でかいのばかりだし

その中でも後ろと前のバランスが良く管囲が細すぎないのを選ぶのが良いのかも・・・

 

あとは、生月日

あくまで個人的な印象ですが、

早生まれ(1月生まれ)は、シルク特有の血統(シルクなんちゃら)以外は走らないイメージ

 

やっぱり早生まれだと見栄えがするし、動画も良く動けてる

当然人気にもなりやすい・・

ただ、走っているイメージがない(笑)

恐らくそういう馬をノーザンさんが上手く混ぜているのだと思います

 

逆に遅生まれの馬は、動きが一変していくことがあるので、ノーザンさんも予測できないケースがありそう

となると狙い目は4.5月生まれなのかな~と思っています

 

ちなみに理想系は

ブライトエンブレム

4/6 体高161胸囲175管囲21体重461

ですね~

 

ほんとは

163cm85.58.84 48kg かな~(笑)

 

怪しいお店だと58はぽっちゃりそれ以上はブーデー56が普通とかなり偽りのある数値に・・・要注意です

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。