Retreat of おみつどん

バリバリのキャリアウーマンの、のほほんおきらく極楽生活。


テーマ:
クレーマーじゃないです。
ただ、取り決めたものを履行しないことについては、追求します。
時には感情出します。
・・・ある意味のクレーマーかもしれませんが。

今日は私の虫の居所が悪かったようです。



昨日、通販で買い物したものが到着するばずでした。
仕事が遅くなってしまい、急いで帰ったものの到着はしませんでした。
一日遅れることもあるのかなー?と思ってその日は特に連絡しませんでした。

今日になっても届かないのは何故?
おかしいなーと思って、CSに電話してみる。



CS:その商品はただいま在庫切れです。



みつ:はぁ?なんで?



CS:ですから、、、おみつどん様がご注文なさった時点では、すでに在庫切れだったんです。



みつ:でしたら何で注文できるんですかね?
   在庫なかったらないで、表示するべきだと思いますが。



CS:私も『よくわからない』んですけど、ちょうどその時システム異常があったんですよ。



『よくわからない』ってなに?
なんの確認もなにもしないで、平謝りしているCSにハラが立った。

その後、淡々と追及しました。
物静かに言うと、効果があるらしい。
明らかに、びびってる。
びびらせるのが趣旨じゃないんですけどね。



CS:弊社の担当にお聞きしてみますので、、、



普通、身内には『お聞きして』とは使わない。
これ以上突っ込んだら、私は相当なオニだわ。

『在庫ない』『システム異常です』『いつ入荷するのかわかりません』とかは伝えて当たり前の理由。
『別提案』があってもよかったんじゃないのかな?と。
謝るのは簡単。
そんなもんマニュアルにある。
マニュアル通りの仕事だったらカンタン。
プロじゃなくてもできる。
逆の立場だったらこのCSはどういう態度を取ったでしょうかね。。。
誰も知る由がありません。

仕事は甘くありません。
プロ意識ない人に、いい仕事はできません。

今日は機嫌悪いので、辛口でした。
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