メロメロパーク
Mon, September 05, 2005 22:02:31

私の人生

テーマ:彼女の人生

先週実家に帰ってきた私は、

今病院に通っているという話しから始め、

今までの自分の気持ち、

今の自分の気持ちを話しました。

泣いてしまったけれど、自分の言葉で話せました。

聞いていた母は泣いていて、祖父と祖母は黙って聞いていました。

自分の気持ちを一方的に言っただけで、

母や祖父母は何も言いませんでした。

でも私は自分の気持ちを言えたことに自分で驚き、

満足感でいっぱいでした。

もう寝なさいと促されてそのまま寝たのですが

次の日も充実した気持ちで目覚めることができました。

その後一度彼氏の元へ帰り、状況を報告。

母の入院があるので、私は、おとといに、また実家へ戻ってきました。

今まで生きてきてこんな気持ちで家に帰ってきたことはありませんでした。

何に怯えているのでもなく、こんなに普通に家に帰ってこられた日はありませんでした。

これから母の手術があって、なんだかんだで、

妹と弟と一緒におおよそ1ヶ月は祖父母の家にいる予定です。

結婚式はやっぱり延期になってしまったけれど、

もう急ぐことはないと思いました。

ただ、根本的なことは何も変わっていないとうことは忘れては行けないと思っています。

実家へ戻ってきてまだ何日もしていませんが、

自分の気持ちも落ち着いてくると、やはり以前のように

祖父母の刺さるような言葉に気づき、昔のように思い出す瞬間があります。

瞬間は瞬間でないときもあるし、抜け出すためには今は前よりも強く

薬に頼らなくてはいけない自分がいます。

欲を出して言えば、私が自分の気持ちを話したときに、

母や祖父母の気持ちも聞きたかった。

秘密主義や、家族なんだから言わなくてもわかるなんて幻想は止めにして

言葉で気持ちを聞きたかった。

たった2,3日しかいないのに、私の中にだんだんと何かが

蓄積されてきてるような気分です。

でも、私は以前の私ではないと思います。

必ず方法を見つけて、心から幸せと言える結婚をしたいし、

これからの私の人生を楽しくしたい。

いい母親になりたい。

楽しい家族を作りたい。

    

   

1ヶ月、この家族の中で私は自分を失わずに

今よりもっと前進するためにがんばっていきたいです。

このブログをはじめた数ヶ月前の私には絶対に考えられなかった未来に

私は今立っていて、それだけでもすごく前進だけど、

もっと欲が出てきてます。

       

  

    

ブログをカスタムしてみました^^

私の好きなエルビスプレスリーの孫娘ライリーキーオです*

好きなものを集めてもっともっと自分が元気になるように。

     

これから

これからもよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。