メロメロパーク
Tue, September 06, 2005 22:47:28

体脂肪が気になる方に

テーマ:ダイエット

最近体重が減りませんorz

ダイエットもしてないのに減りませんはおかしいか・・・。

6月頃からダイエットしてたはずなのに・・・

6月から体重は3キロ減ったんですが、

そこからが何をしても減らないんですよね(涙

   

  

実家に帰ってきて改めて驚くのは、食事です。

味付けは濃いものが多く、なによりおかずが多い。

毎日毎日作るおかずは2・3品なんですが、

食卓の上にあるのは10品近く。

今日はカレーだったのに、おかずが10品くらいあってびっくりでした。

昔からそうなんですが、本当に改めて驚きます。

        

        

祖母がいろんなものを食べたいみたいで、常にたくさんのおかずが並びます。

栄養的にはいいのかも?とは思いますが、疲れますorz

私の1番好きな祖母のメニューは卵焼き***

砂糖が入っていて甘い卵焼きです。

お酒も入っていて、お酒と砂糖と卵の関係が絶妙です^^

    

彼氏のお母さんの作るダシまき卵も絶品です。

彼氏のお母さんのおかげで食べれるようになったものも多いです。

      

    

基本的に私の家は味付けが濃いです。

私は腎臓に持病があるので味付けの濃いものは避けるようにしてるんですが、

やっぱり味付けの濃いほうがおいしいって思う時が多いです。

しかも私は食べるの大好きなんです。

おいしいもの食べれるならどこでも行きたいと思っているくらいw

だから食べるのを制限されるのは本当にストレスが貯まるんですよね。

        

     

実家に帰ってきてから、唇にできものができてしまいましたorz

胃が悪いのかな?

   

自分の体のことも気遣える健康的なダイエット、探してみようかな・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, June 30, 2005 13:23:57

塩もみサウナ~

テーマ:ダイエット

忘れてましたが・笑

ダイエット中です^^v

 

 

会社の休憩中にしていたなわとびも今はしていないので、

家でごろごろの毎日です・泣

そこで、カロリー消費のために健康ランドに行って来ました。

アカスリ、美顔エステコースを予約して行きました。

健康ランドっておじいちゃんおばあちゃんがワイワイガヤガヤのイメージが

あったんですが、時間帯なのかな?閑散としてました。

アカスリ・美顔コースの担当の人は意外なほどキレイな人で、すごくリラックスできました。

   

 

体もツルツルになって、サウナでも入ろうかな~と思っていると、

塩サウナ

なるものを発見!入ってみると、塩の入った箱が中央に置いてあって

塩サウナの入り方の説明書きが。

体に塩を揉み込んで揉み込んで

15分がまんがまん><

サウナって今までまともに入った事がなかったかも。

サウナの中の1分てすごい長い!

1分おきに時計見て、もう限界~!!!って何度も思ったけど、

なんとかかんとか15分がんばってシャワー室へ。

塩を落とすとお肌しっとり!

アカスリと相乗効果かな?これで5000円かからなかったらお得かな*

       

    

塩サウナハマりそうかも!

健康ランド滞在時間約2時間でマイナス1.3キロ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Wed, June 08, 2005 13:22:48

涙と腹筋  その2

テーマ:ダイエット

先日、涙と腹筋 と言う記事を書いたんですが、

感涙ブログ の管理人さんからコメントを頂きました。

私は腹筋を鍛える=涙をこらえられる

と思っていたんですが、なんかニュアンスがずれていたみたいです。

<(_ _)>ごめんなさい<(_ _)>

↓頂いたコメントです(*_*)感涙カウンセラーさんご丁寧にありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

はじめまして。感涙ブログを書いている、感涙カウンセラーという者です。
「腹筋を鍛えよう」というコメントを読みまして、コメントさせていただきます。

泣くときって、頭に血が昇って、「じわ~」という感じになるんですね。
で、その「じわ~」となることを早めに防がないと、涙として出ちゃうんです。
で、それを紛らわせるために、頭じゃなくて、他の部分に意識を集中させることが必要なんです。
で、意識する部分で一番良いのが、腹筋(丹田。へその下らへん)なんです。
なので、まずは、泣きそうになったら、おなかを意識して紛らわす、ということを始めるだけでも良いと思います。
あと、泣きそうになったら、「腹式呼吸を意識してする」ということも効果的です。お腹を意識する具体的な方法として、試してみてください。
もちろん、腹筋を鍛えて、踏ん張れるようにもなれば、もっと我慢できますよ。
「ここは涙を我慢したい」というときに、ご活用ください。

最後に、おせっかいなコメントですが、感涙カウンセラーの私としては、我慢した涙も、後から安心して泣ける場所で、好きなだけ泣いてもらえるともっと嬉しいです。

 

 

 

嬉しいときにも悲しいときにも涙が出るって不思議ですよね(@_@)

結婚式の時、挨拶とかここぞっていうときには泣かずにキメたいです(^_^)b

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Tue, June 07, 2005 10:56:44

涙と腹筋

テーマ:ダイエット

私は、自慢できるほど体力に自信がありません(T_T)

なわとび、ちゃんと毎日してますよ(^_^;)

でも、10回飛べません(T_T)会社の人が笑います・・・。

腹筋は3回が限界(T_T)

先日、ゲーセンに体力測定器があったので、背筋と握力を測定しました。

背筋27

握力18

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

因みに彼氏は

背筋270

握力71

 

 

化けもんかっ!

 

で、感涙ブログ なるものを見つけました('_')

 

腹筋と涙の関係が書いてあります(^_^)

確かに、あたしは涙もろいです(T_T)(T_T)(T_T)

すぐ泣きます(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

 

そうかー腹筋が弱いのか('_')

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。