メロメロパーク
Wed, September 07, 2005 22:57:54

病院めぐり~

テーマ:クリニック

今日は病院めぐりをしてきました。

    

皮膚科

耳鼻咽喉科

心療内科

   

皮膚科は昨日の記事のとおり、唇のできものを見せに行きました。

診断結果はやはり、内臓関係が弱っているのではないかと言うことで、

そのためにできたできものが化膿してしまったみたいですorz

次は、耳鼻咽喉科・・・

あごの下のグリが気になっててあと耳の中にもできものが・・・。

耳の中のできものは、耳かきし過ぎって言うことでした。

?耳かきってしすぎちゃダメなんですね・・・。

あごの下のグリは、リンパが腫れてるということでした。

これには飲み薬が出ました。

最後は心療内科。

毎食後に飲んでいたセパゾンが無くなりつつあったので

行ってみました。

初診なので薬だけと言うわけにもいかず、

先生に私の生い立ちなどを説明しました。

何ヶ月か前に初めて心療内科を受診した日を思い出しました。

でも前と違って言葉がスラスラ出てきて、自分を客観的に見れるようになってるんだなー

と実感。

でも、やっぱり泣いちゃったんですよね。

先生がすごく優しかったから。

今実家にいる私には本当に安心できる優しさでした。

             

 

なんだか、病院に行くと大人になったなーって思います。

昔は、病院なんか行きたくなかったし、具合が悪くてもどうでもよくて

人には結構大げさに痛いとか言うくせに病院には行かなくて

自己管理ができてなかったというか、自分の体なんかどうでもよかったんですよね。

子供の頃は、熱が出て家ではどうにもならなくなったときには病院に連れていってくれて、

それはすごく嬉しかった。

自分をみんなが見てくれてると思えたし、気を引く手段の一つだったと思います。

だからかな?病気になると治りにくいんですよね。

今は自分ために病院に行ってます。

早く心身ともに元気な体になりたいです!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Wed, May 25, 2005 10:16:57

クリニック

テーマ:クリニック

昨日はクリニックへ行きました。

いつもよりだいぶん落ち着いた気持ちで行くことができました。

先生にこんな事があって、今は落ち着いていて~と話すと、先生も、良かったなー。

と言ってくれました。

結婚の話もして、8月に実家に帰ってみようかと思っている事を伝えると、

心の準備が必要になるね、最悪のことも想定して行った方がいい。と言われました。

先生にはハッキリ言って、普通の病院のように、治してもらっているみたいな感覚はありません。

でも、クリニックに来てるんだという事実は、私の支えになっているんだと思います。

先日、友人にクリニックの愚痴を言った時、友人にこう言われました。

先生には先生なりの治療法があって、それにあなたが合わないと思うのは仕方ないけど、

先生に全てを求めるなら、どの病院へ行っても無理なんじゃない?

先生にしかできないこともあるように、友達の私達にしかできないこともあるし、

自分しかできないことも、家族にしかできないこともあると思うよ。

だから私達にも、もっと話していいし、もっと頼っていいんだよ。



私はすごく幸せです。こんな友達に出会えて。

私も優しくなりたいと思いました。








AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Sat, May 14, 2005 13:53:43

初診

テーマ:クリニック

皆さんは、本当に初めての時、先生になんて切り出すんですか?

これって、すごく重要だと思うんです。

 

 

私の場合、いろいろアドバイスが欲しいんです。気持ちの基準というか。

全治3週間みたいな言い方は絶対にできない問題ですが、

ゴールまでの道筋が知りたいと思うんですよね。

初めはこう進めていって、それができればこうして、次はこうして、

そして最後はこうしましょう。

みたいな。

そうして、自分の方向性を確認しながらいきたいんです。

これって、難しい事なんですかね、やっぱり。

今は、本当に宙ぶらりん状態です。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Fri, May 13, 2005 22:08:20

病院

テーマ:クリニック

今日は仕事が長引いてクリニックに行けなかった。

先生ごめんなさい。

明日は午前中に仕事を休んで例の病院へ行く。森田療法のHPで紹介されてた病院。

精神科の専門病院で結構大きいところみたい。

ちょっとドキドキしてきた。

いい感じだといいなー。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Thu, May 12, 2005 13:50:49

森田療法の病院

テーマ:クリニック

昨日、

いいかも。と思う病院を見つけました。

結構大きい病院です。

最近、森田療法の本を紹介していただいたんです。

その森田療法のHPで紹介されていた病院です。

 

 

クリニックと違って診察の受付が午前中しかないので、仕事を休んで行くことになりそうです。

また初めから話すのかと思うとちょっとイヤですが、でも「ちょっと」です。

少しは前に進んでるのかな?

難しいのは何を話そうかなんですよね。

私は色々と質問された方が話やすいんだけどなー。

自分のことを自分でもわかってないのにな。

確かに過去の事実は、覚えてる限りでは話すことはできるけど。 

 

 

自分が難しい。

 

いい先生に出会えるといいな。

私の未来をイメージしてくれて、

私に未来のイメージを湧かせてくれるような先生。

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。