メロメロパーク
Thu, April 07, 2005 11:39:47

結婚したい。

テーマ:初めに。

私には付き合って4年目の彼氏がいます。今、彼の実家で同棲中です。

同棲生活も2年目になり、彼の両親が、私の家族に会いたいと言い出しました。

 

しかし、まだ、私の家族には会わせることができないのです。

私はACなのです。

機能不全の家族に生まれ、現在大人になった人=AC

 

私は小学校2年生から高校卒業まで、親の離婚、再婚、虐待の中で生活してきました。

今まで、私は本当の気持ちを言葉にしたことはありません。

子供は保護者の言う通りにする。それは”絶対”であり、たとえ白でも、親が黒と言えば黒になる。

私の意志や、気持ちは関係ないのです。

私が自分の気持ちを表現すれば、それは暴力となって返ってきます。

それが当たり前のまま私は大人になりました。

高校卒業と同時に実家を出ましたが、心はずっと囚われたままです。

過去を思い出さないように家族との連絡を絶ち、私の人生を作ろうとしてきました。

しかし、思い出してしまうのです。

 

祖母は、言うことを聞かない私に言いました。

倉庫でクビを吊って死んでやる

 

寝かさないからな

と言って義父は一晩中、私と母を殴り続けました。

 

日常的だったために、何を見ても一瞬で過去に連れ戻されてしまいす。

 

私が結婚したら、私は同じ事を繰り返すのではないのかという不安があります。

その連鎖を断ち切って、自分と家族と向き合いありのままに受け止め、

本当に幸せな結婚をするために、私はこの心を乗り越える事にしました。

その為には、周りに不快な思いをさせる事もあり得ると思います。

それが1番私には苦痛です。しかし、今、私の周りにいる人達を信じてがんばっていこうと思います。

 

ここには、私の成長を記録していきたいと思います。

また、私自身が自分を客観的に見る場として、見栄や嘘を捨て、思ったこと全てを正直に

書いていこうと思います。

 

今の彼氏と出会い、私は愛されることを知りました。

私は何度も彼を裏切り、何度も彼を傷つけています。しかし彼は私を愛してくれるのです。

彼の愛に気付くのに時間が掛かって、その分たくさん彼を傷つけてしまいました。

私は彼と一生一緒にいたいのです。幸せになりたいです。

最後には私の幸せなウエディング姿をアップできればいいなと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。