メロメロパーク
Thu, March 16, 2006 22:50:59

生の中の死

テーマ:ブログ

久しぶりにここへ来て、

みんなのブログを回ってみました。

ここへ来ると、忘れそうだった事を思い出したり、色々な事を考えさせられます。

やっぱりここは私には必要な場所だと思いました。


ある人のブログで、生と死についての記事がありました。

         

      

         

半年前私の身近な人が死にました。

笑顔がとても印象的で、思い出すのは笑顔ばかり。

            

死はあまりにも突然でした。


今まで死は、とても離れた存在で、たとえ自分で腕を傷つけても

交通事故にあったときでさえ死を意識などしなかった。

私は死とは無関係だと思っていたのかもしれません。


その人の死は私の中でどんどん広がって、

どんどん広がって真っ暗になりました。


私は生の中に死があることを知りました。

生と死は対極ではない。生の中に死がある。

生と死は繋がっていて同じ場所にある。

生きる事は死ぬ事



話せない、会えない、触れることができない

とはこんなに虚しいことと知りました。

今まで散々、自分の価値や生きている事の意味を考えて

悩んできたけれど

なにも意味などないのかもしれない。

どんな風に生きていくかではなくて

どんな風に死に向かっていけるか。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

kakonokiokuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

3 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

2 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

1 ■死

祖母の死が衝撃的だった。
体のバランス崩した。
私たちは死というゴールに向かって歩いているのかな~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。