メロメロパーク
Tue, September 20, 2005 18:55:15

決別

テーマ:ブログ

母の癌がわかってからも母は元気で、

空元気なのかもしれないけれど、

母は本当に元気でした。

好きなバレーの練習に参加したり、ご飯をモリモリ食べたり。

       

 

今月の14日にすべての検査が終わったのですが、

肝臓への転移の疑いがあるといわれました。

母はショックを隠しきれずにいました。

       

   

      

何年か前から、母の家に出入りしている男性がいました。

その人は母と結婚するつもりらしく、長年別居している奥さんと正式に離婚するために

今調停中だそうです。

弟や妹にも良くしてくれていると思っていたし、

母が入院した時、その人がいてくれて良かったと思いました。

私が長い間実家へ留まる事はできないし、正直助かりました。

しかし、先日入院中の母から

その人のためにお金を工面できないかと連絡がありました。

裁判関係の費用だそうですが、

私には理解できませんでした。

きっと母の事なので、困ったその人を見て、自分が何とかすると言ったのかもしれません。

しかし、私はその男性に対する不信感が強まっています。

        

   

妹は、母の再婚には反対だと言っていました。

一緒に住むのと結婚するのは違うと言いました。

私は、母のためにはいいのではないかと、妹に言い聞かせようとしていましたが、

もう辞めました。

初めは、年頃の女の子なのだから、母の再婚に反対するのは当たり前の感情だと思っていました。

しかし、そればかりでも無いのかな・・・・と思い始めています。

       

     

その男性は、

母の検査入院中も1日でも検査の無い日があれば片道2時間かけて母を迎えに行き

母は帰ってきます。

それほどまでに一緒にいたいのかと思います。

2人の時間にお金を使い、妹や弟を預けている祖父母の下には生活費を一切入れていません。

収入の無い祖父母の下で、妹や弟は気を使って食事をしていました。

私は許せません。

母は女なのです。その男性は父になろうとしているのではないんだと思いました。

          

私の中で決別と言う言葉が浮かびました。

女でいるときの母とは会いたくありません。

      

    

しかし、私の中で母を心配する気持ちはなくなりません。

相反する気持ちに私は悩まされています。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

kakonokiokuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

5 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■う~ん・・・

入院中の母親に、さすがにお金の工面は酷な気がしますし、子どもの面倒を見て欲しいですよね。お母さんだけでなく。

妹さんの言っていることもわかる気もしますけど、お母さんの気持ちも・・
難しいですねぇ・・・。

2 ■むむむ

新たなる悩みだね…
その男性
ぼくも実際に会ってみないと
どうこう言えないんだけど

文章を読ませてもらった感じだと
はっきり言って

殺意がおもいっきりわいた

結婚しても
子供には何にも関心を示さない
ダメ野郎だ…
(ぼくは子供大好きっ子だよw

でも
母さんの好きにさせてあげたい気持ちもわからなくもないけど

むずかしいヽ(;´Д`)ノ

あぁ
そうそう
お金は
絶対工面したらいけない!!
それだけは間違いない…
お金だけとられて
逃げられるかも…

1 ■私はシングルマザーだから

こんなお話しを聞くと心が痛いです。
再婚をする権利はお母さんは持ってる
でも、子供を持ったからには
自分ひとりが幸せになることを考えることはできない(子供達が独立するまで)
でないと、マミーさん兄弟のように悩ませたりさせてしまうからね。
ご兄弟のこと(心配)もあるけど
自分の心のケアも忘れずにね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。