メロメロパーク

人はどうして生きていくのだろう。

生きている事に理由なんてあるの?

どうして毎日時間は過ぎて、辛くても明日がやってくる。

この日々を勝手に終わらせてはいけないのだろうか?

どうして私には過去があるのだろう。

自分を守りたい私は私を眠くさせる。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, January 28, 2009 16:05:39

妹です

テーマ:ブログ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, March 16, 2006 22:50:59

生の中の死

テーマ:ブログ

久しぶりにここへ来て、

みんなのブログを回ってみました。

ここへ来ると、忘れそうだった事を思い出したり、色々な事を考えさせられます。

やっぱりここは私には必要な場所だと思いました。


ある人のブログで、生と死についての記事がありました。

         

      

         

半年前私の身近な人が死にました。

笑顔がとても印象的で、思い出すのは笑顔ばかり。

            

死はあまりにも突然でした。


今まで死は、とても離れた存在で、たとえ自分で腕を傷つけても

交通事故にあったときでさえ死を意識などしなかった。

私は死とは無関係だと思っていたのかもしれません。


その人の死は私の中でどんどん広がって、

どんどん広がって真っ暗になりました。


私は生の中に死があることを知りました。

生と死は対極ではない。生の中に死がある。

生と死は繋がっていて同じ場所にある。

生きる事は死ぬ事



話せない、会えない、触れることができない

とはこんなに虚しいことと知りました。

今まで散々、自分の価値や生きている事の意味を考えて

悩んできたけれど

なにも意味などないのかもしれない。

どんな風に生きていくかではなくて

どんな風に死に向かっていけるか。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, March 15, 2006 23:49:15

べーこんへ

テーマ:ブログ

べーこん

更新する約束破ってごめん

べーこんには本当に助けてもらいました。

ありがとう

いまここでこんなこと書いても変だけど

更新する約束破りたくなかったんだよ

こんなに時間が経ってしまったら無意味だと思うけど

べーこん

本当にごめんね。

マミは元気です。




久しぶりに書きます。

いろんなことがあって、無責任に書かなくなって、

ここでは本当にたくさんの人に元気や勇気を貰ったのに、本当に申し訳ないです。


4月16日に結婚式を挙げることになりました。


また更新していけたらいいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Tue, September 27, 2005 19:16:18

最近、すぐに眠くなってしまいます。

テーマ:ブログ

最近すぐに眠くなってしまいます。

仕事で些細な事を注意されてる時、どうしようもない眠気に襲われてしまいます。

聞きたくない聞きたくない。って思ってるからでしょうか?

すごい現実逃避。

       

        

最近ボーっと過ごしてるかも・・・。

野球しに行く時が1番楽しいなー。

        

              

       

        

           

        

人はどうして生きていくのだろう。

生きている事に理由なんてあるの?

どうして毎日時間は過ぎて、辛くても明日がやってくる。

この日々を勝手に終わらせてはいけないのだろうか?

どうして私には過去があるのだろう。

自分を守りたい私は私を眠くさせる。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Tue, September 20, 2005 18:55:15

決別

テーマ:ブログ

母の癌がわかってからも母は元気で、

空元気なのかもしれないけれど、

母は本当に元気でした。

好きなバレーの練習に参加したり、ご飯をモリモリ食べたり。

       

 

今月の14日にすべての検査が終わったのですが、

肝臓への転移の疑いがあるといわれました。

母はショックを隠しきれずにいました。

       

   

      

何年か前から、母の家に出入りしている男性がいました。

その人は母と結婚するつもりらしく、長年別居している奥さんと正式に離婚するために

今調停中だそうです。

弟や妹にも良くしてくれていると思っていたし、

母が入院した時、その人がいてくれて良かったと思いました。

私が長い間実家へ留まる事はできないし、正直助かりました。

しかし、先日入院中の母から

その人のためにお金を工面できないかと連絡がありました。

裁判関係の費用だそうですが、

私には理解できませんでした。

きっと母の事なので、困ったその人を見て、自分が何とかすると言ったのかもしれません。

しかし、私はその男性に対する不信感が強まっています。

        

   

妹は、母の再婚には反対だと言っていました。

一緒に住むのと結婚するのは違うと言いました。

私は、母のためにはいいのではないかと、妹に言い聞かせようとしていましたが、

もう辞めました。

初めは、年頃の女の子なのだから、母の再婚に反対するのは当たり前の感情だと思っていました。

しかし、そればかりでも無いのかな・・・・と思い始めています。

       

     

その男性は、

母の検査入院中も1日でも検査の無い日があれば片道2時間かけて母を迎えに行き

母は帰ってきます。

それほどまでに一緒にいたいのかと思います。

2人の時間にお金を使い、妹や弟を預けている祖父母の下には生活費を一切入れていません。

収入の無い祖父母の下で、妹や弟は気を使って食事をしていました。

私は許せません。

母は女なのです。その男性は父になろうとしているのではないんだと思いました。

          

私の中で決別と言う言葉が浮かびました。

女でいるときの母とは会いたくありません。

      

    

しかし、私の中で母を心配する気持ちはなくなりません。

相反する気持ちに私は悩まされています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。