WALL・E/ウォーリー - 公式サイト
Yahoo!映画 - ウォーリー

局の独り言。-20081207-2局の独り言。-20081207-1

解説: 西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニメ。ウォーリーが初恋のロボット、イヴを救うために宇宙へと冒険の旅へ出る。ディズニー/ピクサーによる製作で、監督は『ファインディング・ニモ』でアカデミー賞を受賞したアンドリュー・スタントン。地球環境が危ぶまれている今、壮大で美しい宇宙と対比して廃虚となった地球の姿が切ない。

あらすじ: 西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまい……。(シネマトゥデイ)

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id329124/


予告を見て ウォーリーがカワイイと思って 是非見たいと思っていた一本なわけだけど
カワユイラブラブだけで済むものではなく 大きな問題提起がある作品だった


見たのは字幕版 まっこっちしか無かったんだけど
4歳くらいの子が何人か居て 大丈夫かとしら?と人事ながら思ったものの
セリフ無視でも子供はOKかもね


ゴミに埋もれる地球を捨てた人類は 留守中に掃除をさせようと作られたウォーリー
700年の間に 仲間は居なくなりウォーリーだけに
動かなくなった仲間は ウォーリーには欠かせない存在でもあるわけだけど

最初に友達になるゴキ君らしき生物
やっぱり過酷な環境でも 最後まで生き残ると言われてるもんねぇ
多少踏まれても死なないし(笑)

で、長い年月を経て 自分で歩くことさえ忘てるメタボ天国の人類には
笑えなかったなぁ・・・・・

自分で立ち上がることを知りだけど
この先きっと再び宇宙へ戻ろうと言い出す人も居るんだろうと
きっと人類は地球上で暮らすのと 宇宙で過ごすのとの選択して
二つに分かれちゃうんだろうなぁってね

私は 宇宙へ戻る事を選択しそーだなーーーって ちょっと鬱。


ツンデレロボットのイヴとウォーリーと 懸命なロボット側的にはハッピーエンド
自堕落な人類的には さーどーだ?

でかい問題を突きつけられましたね。


作品自体はすばらしい出来で ドキドキしたりクスッとしたり
ホッとしたり 応援したり(笑)
ほのぼのありの 大冒険ありの 映像の美しさありの
自信もって これはいいよ是非見て!って言える一本だと思う。


ところで・・・本編の前に マジシャンとウサギの面白ショートムービーがあったんだけど
あれって宣伝なんだよね?
最初 ウォーリーが見てる過去番組だと思っちゃったよ(笑)



もう一回観たいな・・・・。
久しぶりに 絶対DVD買うだろうなって、ねグッド!






WALL・E/ウォーリー CM⑤


WALL・Eウォーリー
(ディズニーアニメ小説版)
/アイリーン トリンブル

¥735
Amazon.co.jp
ウォーリー 2009年カレンダー

¥1,339
Amazon.co.jp
ウォーリー/サントラ

¥2,600
Amazon.co.jp
WALL-E [Original Score]

¥1,312
Amazon.co.jp
ディズニー インターアクション WALL・E (ウォーリー)

¥4,499
Amazon.co.jp
ディズニー インターアクション EVE (イヴ)

¥4,499
Amazon.co.jp
WALL・E(ウォーリー) プチマグネット (シークレット除く8種セット)

¥1,480
まめまめ


ハロー・ドーリー! スタジオ・クラシック・シリーズ [DVD]

¥2,748
Amazon.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ



http://smartass.blog10.fc2.com/blog-entry-2285.html
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/e/830a3ebfb2eabaa2fbcc861ed0db24e4
http://blog.goo.ne.jp/kobeyanikkinew/e/efeda75224ddb038be5a020ab4cbfe09
http://blog.goo.ne.jp/hiralyn/e/afcea389a342ad0faaea9d2614a94cd8
http://moricinema.exblog.jp/7724831
http://blog.goo.ne.jp/taipo13rikipo9/e/97c6c79b790f754459bce1e6ec4e94bf
http://blog.goo.ne.jp/mezzotint_1955/e/a01b530e940aeb2b5e648d94574bae9d
http://alkirion.exblog.jp/9130338
http://yanajun.com/article/113456020.html
AD