今日の3本ペンギン

先週の3本≪天国は待ってくれる&ヨコハマメリー&太陽≫ は重過ぎた・・・・

とは言え 今日は軽くてポップで娯楽もの

だからイロイロ混ぜて見ればいいのに どうしてこうも偏るかね(笑)



ナイト ミュージアム - http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/

Yahoo!映画 - ナイト ミュージアム - http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326503/
20070310-1 解説:
真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディ。『ピンク・パンサー』のショーン・レヴィが監督を務め、魔法で次々と動き出す博物館の展示物を止めようとする主人公の奔走をテンポよく演出。夜間警備員に『ミート・ザ・ペアレンツ』のベン・スティラー、人形のアメリカ大統領セオドア・ルーズベルトにロビン・ウィリアムズがふんし、新旧実力派コメディアンが絶妙な掛け合いを見せる。恐竜が闊歩し、かつての英雄たちが動き出す映像も必見。


 ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め……。 (シネマトゥデイ)


出演  ベン・スティラー 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイク 、ミッキー・ルーニー 、ビル・コッブス 、

     ジェイク・チェリー 、ロビン・ウィリアムズ 、ミズオ・ペック 、ラミ・マレック 、リッキー・ジャーヴェイス 、

     アン・メアラ 、キム・レイヴァー 、スティーヴ・クーガン 、ポール・ラッド 、オーウェン・ウィルソン

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id326503/


20070311003205.jpg 先行上映は吹き替え版のみということで 絶対字幕派の私としては

ちょっと不本意だったけれど そこはホレ 一足早く見たい衝動からは逃げられず(笑)

これから見る人がいっぱいだろうから 細かくは書かないけれど


面白い!!!テンポがとっても良くて

次から次へと起きるハプニングに驚かされ笑わされニコニコ

ティラノザウルスが最高にいいキャラ

奇跡の博物館 本当にあったら見てみたーーーい!!(笑)


それにしても 入りが6人ってどういうことだ?あせる



ハッピー フィート - http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/

Yahoo!映画 - ハッピー フィート - http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326362/

2007年・第79回アカデミー賞 - 長編アニメ映画賞 受賞決定!
20070310-2 解説:
皇帝ペンギンたちが暮らす南極大陸を舞台に、音痴のペンギン、マンブルの奮闘を描いたミュージカル仕立てのフルCGアニメ。マンブルの声を演じる『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのイライジャ・ウッドをはじめ、『X-MEN ファイナル ディシジョン』のヒュー・ジャックマン、『ムーラン・ルージュ』のニコール・キッドマンら、人気スターが声優として参加。ペンギンたちのホワホワした毛並みまでを再現した精巧なCGと、豪華ボイスキャストの歌声に注目。


 皇帝ペンギンのメンフィス(ヒュー・ジャックマン)とノーマ・ジーン(ニコール・キッドマン)夫妻に、息子のマンブル(イライジャ・ウッド)が誕生。生まれて間もなくしてパタパタと足を動かす妙な癖を披露したマンブルは、その後立派な小学生に成長する。しかし、ペンギンにとって大事な歌の授業中に、音痴であることが発覚してしまう。 (シネマトゥデイ)
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id326362/


20070311004429.jpg こちらは5人でした・・・あせる

吹き替え版2回 字幕1回上映の字幕版を鑑賞


もーなんてったって チビペンギンちゃんのカワイイ事といったら たまんない可愛らしさ モフモフしたいラブラブ

そういえば キャラグッズもたくさん売ってたな


迫力満点!スーパー面白かった音譜

温暖化とか自然破壊とか 大きいテーマであることは確か

最終的にはダンスと歌で人間と心を通わせるっていうのが

本当に出来たらな・・・って ちょっとウルウル


主人公のマンブルに めちゃくちゃ感情移入しちゃうわけで

出来損ないと言われながら 自分らしいと思うことを貫く


ステキな仲間に恵まれ

胡散臭い教祖を助けたり シャチなんかに食われかけたり


一匹のペンギンを通じて 人生のツラさとか楽しさとか

愛とか仲間とか家族とか幸せの意味とか

大事な事をいっぱい盛り込んでる

でもって とーーーっても楽しい


久しぶりに脳天突き抜ける楽しい映画だったアップ

ラストは一緒に踊りたくなったし 自然と体がリズムをとる

まっ たった5人だったせいもあり 密かにィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!のノリ(笑)


エンドロールが まるでアンコールのよう

エンドロールが始まった途端に席を立ってはイケマセン(笑)



ディパーテッド - http://wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/

Yahoo!映画 - ディパーテッド - http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325647/

2007年・第79回アカデミー賞 - 作品賞・編集賞 受賞決定!
0070310-3 解説: 巨匠マーティン・スコセッシが、香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたアクションサスペンス。マフィアに潜入した警察官と、警察に潜入したマフィアの死闘がスリリングに描かれる。レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが主人公の警察官とマフィアをそれぞれ熱演。名優ジャック・ニコルソンがマフィアのボス役で脇を固める。ボストンを舞台に描かれた本作は、スコセッシ監督らしいバイオレンスシーンと、敵対組織に潜入した男ふたりの心理描写に注目。


 犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。しかし、警察に入るなり、彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)にかわいがられて育ったコリン(マット・デイモン)は、内通者となるためコステロの指示で警察官になる。 (シネマトゥデイ)

出演  レオナルド・ディカプリオ 、マット・デイモン 、ジャック・ニコルソン 、マーク・ウォールバーグ 、

     マーティン・シーン 、レイ・ウィンストン 、ヴェラ・ファーミガ 、アレック・ボールドウィン 、

     アンソニー・アンダーソン 、ケヴィン・コリガン 、ジェームズ・バッジ・デール 、

     デヴィッド・パトリック・オハラ 、マーク・ロルストン 、ロバート・ウォールバーグ 、

     クリステン・ダルトン 、J・C・マッケンジー

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id325647/



とりあえず最初の一言は『長い』

観客には お互いの立場を知らせつつの心理戦

ずっとドキドキしなから楽しんでたけど・・・・・


ラストにドンパチが始まったら あれよあれよのどんでん返し

ほぁ?うにょ?なぬ?

今まで 微妙な心もようまで描いてたのに イキナリ超スピードでこれでもかこれでもか


で、預かってた手紙

あれって超重要だと思ってたのに・・・・・・・・・

見たのであろうことはわかっても ここまで細かい心理描写したなら

どう伝えたか教えろよ!!ってのが 欲求不満気味


そこで彼女に愛を語りつつ告白して 葬式での他人のふりのようなシーンの方が

・・・・・納得いったかもな・・・・・と

尺が決まってて あまりに前半細かく表現して ラストは走って入れた・・・みたいな?



ふぅ・・・・帰宅したのが11時半頃

疲れたけれど とーーーっても充実した一日だったぁ♪

次は4/1の映画の日 アルゼンチンババァに興味津々なのであった(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

AD

コメント(2)