市職員、飲酒運転で逮捕=依存症で2年前から休職中-福岡
2月8日13時31分配信 時事通信
 酒を飲んで車を運転したとして、福岡県警西署は8日、道路交通法違反の現行犯で福岡市職員松原康繁容疑者(52)=同市西区今宿上ノ原=を逮捕した。同容疑者は2005年2月からアルコール依存症で休職中だった。
 福岡市では昨年8月、職員が飲酒運転し、RV(レジャー用多目的車)に追突。RVが海中に転落、幼児3人が死亡した。
 調べによると、松原容疑者は同日午前6時45分ごろ、自宅近くの西区今宿町の国道で乗用車を運転中、男性会社員(47)の乗用車に追突した。駆け付けた署員が検査したところ呼気1リットル当たり0.2ミリグラムのアルコールが検出された。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000089-jij-soci


市職員飲酒運転 国道で追突事故…逮捕 福岡
2月8日17時14分配信 毎日新聞
 福岡・西署は8日、福岡市西区今宿上ノ原、同市職員、松原康繁容疑者(52)を道交法違反(酒酔い運転)容疑で現行犯逮捕した。
 調べによると、松原容疑者は8日午前6時45分ごろ、同市西区今宿町の国道202号で追突事故を起こした。追突された人が110番し、警察官が駆け付けた。松原容疑者から酒のにおいがし、足がふらついていたため、飲酒検知したところ、呼気1リットル中0.2ミリグラムのアルコールが検出されたため、逮捕した。
 松原容疑者は「近くのコンビニに朝食を買いに行く途中だった。5日朝、カクテル1本と焼酎3合を飲んだ。酒が残っているとは思わなかった」などと供述しているという。
 松原容疑者は05年2月以降、アルコール依存症を理由に休職していた。
 福岡市では昨年8月、市職員の今林大(ふとし)被告(22)=懲戒免職=が飲酒運転で一家5人が乗ったRVに追突し、幼児3人を死亡させたとして危険運転致死傷と道交法違反の罪で起訴された。同市議会は同9月、「飲酒運転撲滅に関する決議」を全会一致で可決している。
 市によると、松原容疑者は73年入庁。03年から西区役所の生活環境課係長だったが、05年2月から休職し、福岡県内の病院に入退院を繰り返していたといい、現在は人事課付となっていた。
 ◇市が緊急会見「厳正に処分」
 福岡市は8日、人事部長らが緊急会見。「飲酒撲滅に市が一丸となって取り組んでいる中、こうした事件が起きたことは非常に残念で申し訳ない」と謝罪したうえで厳正に処分する方針を示した。【高橋咲子】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000018-maip-soci


依存症治療で休職中の福岡市職員、泥酔運転で追突事故
2月8日14時42分配信 読売新聞
 8日午前6時45分ごろ、福岡市西区今宿町の国道202号で、同市西区今宿上ノ原、同市職員松原康繁容疑者(52)の乗用車が、信号待ちで停車中の乗用車に追突した。

 福岡県警西署は松原容疑者が真っすぐ立てないほど酔っていたため道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮捕した。同市では昨年8月、飲酒運転の市職員が幼児3人を死亡させる事故を起こしたばかり。

 調べによると、松原容疑者から呼気1リットル中0・2ミリ・グラムのアルコールが検出された。「自宅で焼酎3合と350ミリ・リットル缶のカクテル1本を飲んでいた。朝食を買いにコンビニに行く途中だった」と供述しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000406-yom-soci


2年前から休職してて 朝っぱらからコレだけ酔うほどの酒を飲んで運転

本当にちゃんと治療していたんだろうか?


とりあえず被害者は軽い怪我で済んでよかったけれど

ヘタすれば自分も命を落としてたっていう 事の重大さに気が付いてくれればいいけど・・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

AD